• ベストアンサー

面接官が問題

先日、面接に行ったんですが そこの面接官に身だしなみを注意されました。よく見ると、その面接官も異常に腹だけ出てる人で、髪型もべたべたしてて不潔感丸出しの清潔感がない人でした。よく、そんな奴が人の事言えるなって思いました。抗議をしたいんですが、どうしたいいでしょうか?

noname#174175
noname#174175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

そんな企業に就職するのを やめときなさい、ということ。 もし入社しても、腹立たしい不快な想いを するだけでしょ。 直接抗議しても、「あっ、そうですか」で終わりです。 例えばハロワとしても転職サイトでも同じです。 貴方の気が済むのなら、特に止めませんよ。 身の程知らずの居る面接官と一緒の会社に入社せずに済んだ。 最初からこいつの馬脚を見られて良かったじゃないですか。 さあ、次へ行きましょう。

noname#174175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に入社せず済みました。

その他の回答 (4)

noname#175524
noname#175524
回答No.5

>どうしたいいでしょうか? どうもしなくてよろしいでしょう。 世間や俺はそのデブな面接官よりも、それを指摘するatouxx2さんのほうがおかしいと思っています。 よってatouxx2さんも、そのデブ面接官に抗議をしたいほど嫌で、そのデブ面接官も、貴方の身だしなみを注意するほど悪かったということ。 清潔感の感覚の違いがあるということ。 というわけで、向こうは貴方を採用しないし、貴方も採用されてもいかない。 お互い有益だらけです。 しかしこのデブはデブ脂ギッシュでも人事の仕事ができるほど、デキル男ってことで、すでにデキル具合が違うので抗議は諦めましょう。 面接にきた無職野郎のこんな抗議をきいても、ああ、だから無職なんだよと思いますから。 俺はそういう指摘の仕方をする貴方のほうが頭がおかしいと思うよ。 じゃあさ、デブはどうやっても、身だしなみは整えられないということになりませんか? デブはデブなりにきちんと身だしなみを整えている。 髪型のベタベタは整髪料だと思います。 デブ・ハゲ・チビなどをあげて人を悪くいう奴はどこでも仕事ないですよ。 もし、この会社に入社して身だしなみをデブだからそいつから指摘は聞けないというのはどうよ? どの会社に行っても、採用されないし、採用されても長く居られないでしょう。 自分のおかしさに気がついてないから。

noname#174175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あのデブ面接官の常識がないとこを鑑みますと、ダイエットする努力もしないと思いますね。自分に甘くて他人には厳しい奴じゃないでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

最低限、目上・目下の区別が出来ないと、どこも就職は出来ないかと。 本人に厳しい事を言って本音を出させる手法で、どこでもやってます。 ありきたりの質問では、面接する意味がありません。

noname#174175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的に、デブな面接官、常識がない人おおいです。 自分の自己管理が出来てないんですから。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

採用されてやらなければ良いだけです。

noname#174175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

仮に採用されても行かなかったら良いだけです。

noname#174175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ❀面接の髪型❀

    高3の女子です。 この冬、大学・専門学校受験で面接を受ける予定です。 受験の面接時の髪型で悩んでいます。近々、証明写真も撮る予定です。 大学受験では髪型はあまり関係がないと思いますが、受ける学校は医療系の学校なので、 ”就活”程気を遣わなくてもいいにしても、それなりの清潔感に注意が必要かなと考えています。 私の現在の髪型は、バックは真っ直ぐ切りそろえてある、やや前下がりのショートボブです。 前髪はパッツンにほど近いです。長さは耳下7~8cmくらいです。 下を向くとしっかりと顔に髪が掛かるので、後ろに一つに結わえると 結んだ先が雀のしっぽのようで変になってしまいます。 そこで、8:2位に前髪を斜めに分けて、前髪と顔周りの毛を編み込んで 耳のあたりでピンで止めようと考えていますが、適切ではないのかなと思い、悩んでいます。 なぜなら、母はあまり好んでいない様子ですし、面接の髪型としてはあまり聞かないので。 個性的すぎなくて、面接官の印象に残るもので ボブヘアーで顔がスッキリと見える、清潔感のある簡単なアレンジ方法は御存じありませんか??? 長文すみません。皆様の回答どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 女性にお聞きしたいです。彼女ができるには「清潔感が大事」って聞きますが・・・どうしたらよいでしょうか?

    何度か恋愛について女性の方にお聞きしてきました。 そしてたいへん勉強になりました。感謝してます。 私の悩む恋愛事情について 最後にひとつだけ質問したいです ※一応私は、彼女いない歴25,6年の男でして まあ不細工で「女性へのやさしさ」だけしかアピールできないです。 これまで彼女いなかったんで、もし彼女できたら絶対にその女性をうらぎるようなことはしないです。 ここでアドバイスもらって「自分で変えてみよう」って思ったことが・・・ 1、身だしなみをきちんとする(ファッション) 2、「いきなり彼女ほしい!」ではなくて、仲の良い女の友達からつくる。女の人を意識しすぎない。 3、清潔感が大事と聞いたので、「清潔感」を出すようにする。 しかし、難点が・・・3番なんですが。 私は、アトピーなんで肌をよくかきむしるんです。ぼりぼり。 おさえようと思ってても、自然とかいてしまったり。 また、首とか顔、腕しわしわかさかさで粉ふいてるんです フケも出ます 「これでは不潔な印象を与えるな」って思います。 しかもじっと患部を人からみられてるときがありますが、 「気持ち悪い」って思われてないか不安です 質問 「ほとんどの女性が男は清潔感が大事」って言われてましたから、 「清潔感」って相当大切だって思います。 しかし、アトピーの場合は「不潔感丸出し」なんですが、 アトピーでも清潔感がだせるようにはどうしたらよいでしょうか? また、じっとアトピーの部分を見てくる人は、アトピー鑑賞中になんて思ってるんでしょう? 以前までは、こんな汚い肌より綺麗な肌の男前でもっとやさしい人のほうが女性はひかれるだろう・・・って思ってたんですが、 ここでアドバイスいただけて 希望出てきて きっとどこかにアトピーでもいいって言ってくれる子がいるかもしれないって希望抱いてます。

  • 面接 髪型

    高3の女子です。 この冬、大学と専門学校を受験します。 面接を受ける予定ですが、受験の面接時の髪型で悩んでいます。 近々、証明写真も撮る予定です。 大学受験では髪型は関係がないと思いますが、受ける学校は医療系の学校なので、 ”就活”程気を遣わなくてもいいにしても、それなりの清潔感に注意が必要かなと考えています。 私の現在の髪型は、ボブで、 前髪はパッツンに近いです。 長さは耳下7~8cmくらいです。 また、前髪をナナメに分けて、三つ編み(編み込み???)にして止めるのはだめですか? (編み込みは幼いから・・・???) また、今のところ美容院には行く予定はありません。(あんまり伸びてないので、もったいないので)

  • 自分の顔型に最適で、かつ面接用に使える髪形を知りたいのですが

     私は名古屋市内に住んでいる男性です。  いままで私は自分の髪型について全く気にしたことはありませんでした。 しかし、放送局の面接を控え、自分の顔型(かなりの面長です)にあった最適の髪形で、かつ放送局の面接にも使えるような、誠実感や清潔感の出る髪型を知りたい、そしてそんな髪型にしたいと考えるようになりました。 どなたか名古屋市内で、個々の男性に対し上記の条件を満たす最適な髪型をアドバイスしてくれるところ、もしくはそういう美容室などを知っておられる方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • マツキヨのバイト面接

    以前友人がドラッグストアで働いていたのですが、面接の際メイクをしていったそうです。 多分ナチュラルメイクで行ったのでしょうが、ドラッグストアって清潔感が重視されますよね。 私自身明日マツキヨのバイト面接で(友人が働いていた場所とは違います)、化粧をして行かないでスッピンの方が良いかなと思ったのですが…ナチュラルメイク(アイライン・マスカラのみ)であれば、化粧はしていっても大丈夫なのでしょうか? 又髪型に関して何か注意点がありますでしょうか? ドラッグストアで働いている方、過去に働いていた方、そうでない方も些細な事で構いませんので教えて下さい。 ちなみに私もその友人も高2です。

  • バイトの面接について

    明日飲食店のキッチンバイトの面接があります。 服装や髪型についてよく分からないことがあるので質問させていただきます。 まず服装ですが、清潔感があり、無難(派手ではない)な格好で行こうと思いますが幅があるので具体的にどんなものが失礼にあたるか、あるいは好印象か教えていただきたいです。 ちなみに、チェックパンツにフリルのトップスに低めのヒールの靴は失礼にあたりますか? 髪型はロングなので結んで行こうと思いますが前髪はそのままで大丈夫ですか? 最後に面接に行く時マスクをしていってはダメですか?もちろん面接は外します! 質問多いですが、よく分からないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • アルバイト面接の心得

    初めまして、4月から大学生になる男です。 先日アルバイトを始めようと思い、近所のラーメン屋に 電話したところ、今週火曜日に面接になりました。 そこで経験のある先輩方にお尋ねしたいことがあります。 面接のときの身だしなみは スーツが無難かなと思っているのですが、 清潔な服装であれば私服でも失礼に当たらないでしょうか? ネットで色々調べているのですが、なにぶん初めての面接なので不安で・・・ 他にも何か実体験で感じた心得などがあれば教えてください○┓ よろしくお願いします。

  • 面接のヘアスタイルについて

    面接でのパーマは避けたほうが良いでしょうか? 現在就労支援員の面接を受ける予定です。 その際に清潔感担保のため髪を整えようかと考えているのですが、僕自身童顔であり、面接では、幼くて頼りなさそうというマイナスイメージに繋がりかねないため、大人っぽい髪型にしたいのですが、下記画像のようなパーマは避けたほうが良いでしょうか? 短髪が一番良いのでしょうが、短髪にすると童顔がより強調され、より幼い見た目になってしまいます。 個人的には長さはミディアムで下記画像のようなパーマスタイルにしたいのですが、正社員面接の髪型についてアドバイス頂きたい所存です。

  • 身だしなみや清潔感とは?

    時々 こういう事を聞きます 「汚らしい感じ」「だらしない感じ」「臭そう・・・」などの 清潔感が無い人は、 なんらかしらの人の集まり等で、周りの人に避けされるっていいますが 社会人・紳士として身だしなみや清潔感とはどのような事を指すのでしょうか

  • 飲食店のバイトでの髪型について

    僕は飲食店でバイトをしたくて面接を受けたんですが、 面接の時に、店のオーナーに髪を切って来いと言われました。 その時はショートミディアムくらいで、 本当は切りたくなかったけど、働きたい気持ちが強いので、 仕方なく耳が出るくらい、前髪も眉より上くらいの長さに切りました。 しかし、先日再び店のオーナーと会った時、 「髪がダメ。清潔感のある感じで切って来い。」と言われました。 自分としては、髪が乱れているわけでもなく、 決して清潔感が無いとは思いません。 これ以上どのように直せば良いか分かりません。 髪の色も普通に黒です。 短くする分には構わないんですが、刈上げとかは絶対嫌なんです。 そもそも清潔感のある髪型とはどのような髪型でしょうか? また、僕と同じような悩みを持っていた人はどのように解決したか教えてください。

専門家に質問してみよう