• ベストアンサー

面接官が問題

先日、面接に行ったんですが そこの面接官に身だしなみを注意されました。よく見ると、その面接官も異常に腹だけ出てる人で、髪型もべたべたしてて不潔感丸出しの清潔感がない人でした。よく、そんな奴が人の事言えるなって思いました。抗議をしたいんですが、どうしたいいでしょうか?

noname#174175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.3

そんな企業に就職するのを やめときなさい、ということ。 もし入社しても、腹立たしい不快な想いを するだけでしょ。 直接抗議しても、「あっ、そうですか」で終わりです。 例えばハロワとしても転職サイトでも同じです。 貴方の気が済むのなら、特に止めませんよ。 身の程知らずの居る面接官と一緒の会社に入社せずに済んだ。 最初からこいつの馬脚を見られて良かったじゃないですか。 さあ、次へ行きましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に入社せず済みました。

その他の回答 (4)

noname#175524
noname#175524
回答No.5

>どうしたいいでしょうか? どうもしなくてよろしいでしょう。 世間や俺はそのデブな面接官よりも、それを指摘するatouxx2さんのほうがおかしいと思っています。 よってatouxx2さんも、そのデブ面接官に抗議をしたいほど嫌で、そのデブ面接官も、貴方の身だしなみを注意するほど悪かったということ。 清潔感の感覚の違いがあるということ。 というわけで、向こうは貴方を採用しないし、貴方も採用されてもいかない。 お互い有益だらけです。 しかしこのデブはデブ脂ギッシュでも人事の仕事ができるほど、デキル男ってことで、すでにデキル具合が違うので抗議は諦めましょう。 面接にきた無職野郎のこんな抗議をきいても、ああ、だから無職なんだよと思いますから。 俺はそういう指摘の仕方をする貴方のほうが頭がおかしいと思うよ。 じゃあさ、デブはどうやっても、身だしなみは整えられないということになりませんか? デブはデブなりにきちんと身だしなみを整えている。 髪型のベタベタは整髪料だと思います。 デブ・ハゲ・チビなどをあげて人を悪くいう奴はどこでも仕事ないですよ。 もし、この会社に入社して身だしなみをデブだからそいつから指摘は聞けないというのはどうよ? どの会社に行っても、採用されないし、採用されても長く居られないでしょう。 自分のおかしさに気がついてないから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あのデブ面接官の常識がないとこを鑑みますと、ダイエットする努力もしないと思いますね。自分に甘くて他人には厳しい奴じゃないでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

最低限、目上・目下の区別が出来ないと、どこも就職は出来ないかと。 本人に厳しい事を言って本音を出させる手法で、どこでもやってます。 ありきたりの質問では、面接する意味がありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的に、デブな面接官、常識がない人おおいです。 自分の自己管理が出来てないんですから。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

採用されてやらなければ良いだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ikuchan250
回答No.1

仮に採用されても行かなかったら良いだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。