• 締切済み

日本酒風呂

日本酒を入浴剤としてお風呂に入れると身体も温まり、美容にも良いと聞きました。 試してみようと思っているのですが、この時に市販の入浴剤も一緒に混ぜると効果が減ってしまったり、変わってしまうことはあるのでしょうか?

• mnm13
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

日本酒によって効果が期待できるのは、 ・香り ・アミノ酸 と言ったモノでしょうか? 入浴剤の効果は ・香り ・色 ・ミネラル成分 ・生薬 香りと生薬の部分がダブってしまってないか? 混ぜちゃイカンという事は無いだろうけど、一緒にしなくても良いんで無いかと思われる

mnm13
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず、入浴剤は一緒混ぜずに日本酒のみをお湯に混ぜてみたのですが、特に日本酒の香りがすることもなかったので、同時に入浴剤の香りや色も楽しめたらなと思って質問させていただきました(*^_^*)