• ベストアンサー

Windows8へのデータ移行について

kamichankの回答

• kamichank
回答No.3

次の(1)~(6)の順序で移行またはコピーして活用しましょう。 (1)ビッグカメラやヨドバシカメラなどの量販店で、店員に事情をよく話し、活用法をよく聞かれてから「外付けハードディスク(HD)」を購入する。 (2)購入したHDをWindows7に接続して、使用できる準備をする。 (3)Windows7のパソコンからデータをHDに「移行(マウスでドラッグ&ドロップ)またはコピー(コントロールキーを押したままマウスでドラッグ&ドロップ)」する。 (4)移行の終えたHDをはずし、買われたWindows8のパソコンに接続する。 (5)パソコン活用の大原則は、自分の作ったデータをパソコン本体に残さないことです。「外付けハードディスク(HD)」から出したり、入れたりして保管/保存しましょう。 (6)データを素早く活用するには、Windows8のデスクトップに「ショートカット(HD内のファイルを右クリックするとメニューの一つとして出ている)」を出すと便利です。その都度、HDを訪ねて行かなくてすみます。 以上、参考まで