• ベストアンサー

三つ編みとくせっ毛の関係

oponnpoの回答

• oponnpo
回答No.2

くせっ毛は、その人の体質ですから、髪型ウンヌンは 関係ないと思いますよ。 娘が、ちぢれた髪をしているのですが、絡まると痛いのでよけいクシを通したがらず、バクハツがひどくなりますよね。 ウチも小さい時は、結べるくらいにしていましたが、ほとんど戦い、になってしまい、あげく、髪が傷む気がして、ショートにしてしまいました。 今年、12歳になりますが、少々シャレっ気もでてきて 自分でケアするようになったので、また、セミロング位になってます。 くせっ毛がそんなに強く無ければ、あまり問題で無いでしょうが、ウチのように“ちぢれ”たと、いろいろ気合いがいります。私には強い考えがあります。以前、子供の髪について投稿したことがありますので、もしよかったらお読み下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=438105
sai34
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 アドバイス頂いた投稿をプリントしました。 私の家も、髪の毛梳かす戦いが毎日です。 妻と検討し、参考にさせて頂きます。 週末の貴重なお時間を、割いて頂き、有り難うございました。