• ベストアンサー

癖毛

やわらかい髪・癖毛で困っています。色々やってみて(ストレートパーマ→髪の毛が痛んでグレーになってしまてこりごり)熱風をブラシで髪をとかしながらあてて伸ばし、その後冷風で落ち着かすというのが一番まともというところまで進歩したのですが、それも湿気の多いくもりや雨の日には水の泡です。仕方がないので雨の日はアップにするか、ムースで癖を生かすしかありません。しかし、どうしてもさらさらな髪をキープしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私の友達で市販のブリーチ剤を使いまくったり、アイロンかけすぎ、ストパーもかけて髪がひどい事になった子がいたんですが、これで見違えるようにキレイになってました。それは、 【資生堂 水分ヘアパック】というやつだそうです。今、CMで仲間由紀恵さんが出てるやつです。 もしかしたら癖毛もまっすぐ!という訳にも行かないかもしれませんが、サラサラにはなると思います。個人差はあるかもしれませんが…。友達の話しによると1週間に1回程度10分間くらいで良いようです。私は持っていないので分かりませんが…。あやふやでスミマセン(´ロ`;;) それに、値段が物凄い高いです…。なので、もし周りに使っているお友達がいらっしゃるようでしたら少しお借りしてみてはどうでしょうか…。 あまりアドバイスになってなくて申し訳ありません…。早くサラサラヘアーになるといいですね。応援してます^^

参考URL:
http://www.ft-shiseido.co.jp/product/repo/suibun_autumn/
pchanhiromi
質問者

お礼

ありがとうございます。周りに使ってそうな友達いないので早速チェックに行ってみてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私も柔毛・細毛のくせ毛で本当に悩みました。 一番良かったのが「痛まない縮毛矯正」です。 美容院によって名前などが違うかもしれませんが、見本として貼っておきます↓(URL参照) 私がやったのは ・痛まないのでカラーリングも同時にできる ・施術後はハンドブローだけでストレートがキープできる ・従来の縮毛矯正のように、不自然なまっすぐではなく、矯正後も巻いたりクセづけができる。 ・施術時間が短い(1~2時間・従来の半分) ・料金が安い(私の時は¥1万でした) めちゃサラサラになります^^ 朝のブローもほとんど必要ないし、一度かけると3ヶ月くらいは持ったかな?根元が伸びてくるとうねってきます。 お近くの美容院でもやっているところがあると思いますので、探してみてください。 ホット○ッパーなどにも載っていると思います。

参考URL:
http://www.bganet.jp/fix_html/syukumou05/s_arti.htm
pchanhiromi
質問者

お礼

ありがとうございます。ストレートパーマ痛んでトラウマになっていましたが最近のはそんなに毛嫌いすることないんですね。

関連するQ&A

  • クセ毛を出やすくするには?

    こんにちは。 私は、湿気が強いときパーマをかけたようになるタイプのクセ毛なのですが、 最近の乾燥している時期は髪がペシャンコになってしまい、 うまくパーマ風にセットできません。 美容師さんがセットしてくださったときは、 うまくパーマっぽくして頂けてとても良かったのですが…。 ワックスの使い方など、うまくクセ毛を出すコツはありますでしょうか? それから、湿気があるときのように髪に水分を閉じこめておける 方法など、ありましたら教えて頂けないでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • くせ毛で困っています!

    くせ毛でとても悩んでいます 特にこの梅雨時や日本の夏は湿気が 多いため 髪の広がり、うねり、くるくると毛先がうねる、ごわつき、パサつき まとまらない。。。など悩みはつきません。 ストレートパーマなども前に試みたのですが なかなか理想の髪にならず逆に傷めてしまったため気がすすみません いま流行のレインボートゥルー(電動のブラシ)も試みましたが 期待していたのとはあまり効果が感じられず 非常に悩んでおります ストレートのきれいな髪があこがれです 何かくせ毛によいスタイリング剤やまたは何かよい方法などありましたら教えていただけると大変ありがたいです よろしくお願いいたします。

  • クセ毛・おしゃれパーマ

    ♂です。自分はかなりのクセっ毛で雨の日はけっこうハネたりしましたが、アイロンでのばしたりしているうちに傷んでくるのが分かったので ストレートパーマをかけようと思ったのですが、不自然なまっすぐになるのが嫌だとおもったので逆にパーマをかけて自然なハネにしようかと思いました。 もともとクセ毛なのでかける必要はないと思うのですが、自分のは 気に入らないクセ毛なので嫌です>< クセ毛なのにパーマをかけてはねさせたりするっていうことはあまりしないことですか??? またパーマをかけると余計へんになるということはありますか?? 髪の長さはやや長めで襟足とサイドがちょい長いくらいです

  • くせ毛

    くせ毛で困っています。 特に雨の日になるとすごいです・・・。 髪の量は多いほうですが、雨だと湿気でペタンコになってくせもひどくなります(*_*) 以前、縮毛矯正をかけましたが、安かったので3ヵ月で落ちてしまいました。 たぶんもう一度、きちんとした美容院でそれなりの値段の縮毛矯正をかけるのが、くせ毛を直すにはいちばん手っ取り早い方法だと思うんですが・・・。 でも今、髪を伸ばしている途中なので、 髪が長くなってから縮毛矯正をかけたいんです。 そこで・・・。 縮毛矯正をかけるまでの間、少しでもくせを目立たなくさせたいので、 縮毛矯正以外で、手軽に安く、くせ毛を改善させる方法ってありませんか? おすすめのスタイリング剤、トーナメントなど、 その他なんでもいいんで、ありましたら教えてください! ちなみに・・・。 今まで試したのもの。 市販のストパー →→あまり効き目ナシ・・・ ヘアアイロン →→雨の日は効果なし&髪の毛が傷む。 プロカリテのスタイリング剤→雨の日以外は、まぁまぁよかった・・・?!

  • 雨の日のくせ毛対策

    こんにちは。くせ毛で悩んでいます。 髪質は、固め、太めでシャンプー直後はまっすぐでスタイリングしやすいベストな髪なんですが、乾くとチリジリになります。 今までは湿気のない季節でギャツビーのマットワックスで髪を立てていましたが、先日の大雨で髪が悲惨なことになってしまいました。 こういう季節は髪を短くして湿気をしのいでいましたが、今年は長めにしたいと思っています。 雨の日でも長めのくせ毛に適したワックス、くせ毛対策のヘアケアの方法、なんでもいいんで教えてください。よろしくお願いします。 分かると思いますが、僕は男です(^^; 長めの髪といってもその辺を考慮してお願いします(^0^)/

  • くせ毛を上手くナチュラルパーマに見せる方法は?

    私は20歳♀ですが、昔からくせ毛に悩んでいます。 主にうねるタイプのくせ毛です。昔からずっとショートで、現在は前髪が横の髪と同じくらいの長さがあり、「前下がり」なかんじです。 普段の日は毛先が外側に向けて広がってしまい、正面から見ると「たこウインナー」のようなシルエットになってしまうのが悩みです。 また雨の日は髪が湿気を吸い、頭のてっぺんの方はペチャっとしてしまい、毛先の方はうねりまくって最悪です…。 とにかく収拾がつきません!! 今まではストレートにこだわっていたのですが、縮毛矯正などは全体的にベタッとした髪型になるのが恐くて一度もやったことはありません。 パーマも似合わないと思うのでやったことはありません。 現在の私の理想は、パーマをかけず、このくせ毛を生かしてスタイリングだけでナチュラルなパーマに見せること。 パーマ用のスタイリング剤などをつけて、手でくしゅくしゅさせてナチュラルパーマっぽくできないでしょうか? もしくはコテなどを使ったほうが上手くいきますか? 面倒くさがりなのでできるだけ朝急いでいるときでも簡単にスタイリングできるようにしたいのです。 専門の方、詳しい方、経験者などどんな方でも構いません。何かアドバイスやオススメのスタイリング剤など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • くせ毛で悩んでいます

    お世話になります 私は髪が多く、今肩まであり、ドライヤー時間が長くなるせいか、ヘアカラーはしてませんが傷んでしまい、ストレートだった髪に、くせが出るようになり、雨の日はよけいにまとまらないので嫌になります。 もう少し伸ばしたいので、この傷んだ髪を少しでも直す方法はないでしょうか(+_+)  おすすめのヘアケア用品を教えて下さい。 ・シャンプー トリートメントorヘアマスク ・ドライヤーの熱から髪を守る、洗い流さないトリートメント「くせ毛がまとまり、サラサラになる」「湿気に強い」「地肌にやさしい」 これらにだいたい当てはまるものを知っていましたらどうぞ教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • くせ毛

    こんにちは 私は生まれた時から強いくせ毛で 小学校まではパーマをあてたような綺麗な髪でした でも大きくなるにつれ、微妙なくせ毛になって… 今ではうらやましがられるようなくせ毛とは言えなくなってしまいました 雨の日や汗をかく日は特に、横の髪は「くくったあと?」と聞かれるような、 前髪はとにかくクネクネ(まるでベルばらの登場人物のような)くせ毛なんです;; 過去2回ほど前髪の縮毛矯正をやりましたが やった時は良いんです。 でも伸びてくるにつれて癖が出てきて生え際だけふにょっとなって 先はパッツーンとなっていてとても不自然です!! しかも私は前髪を目の上あたりで切ってパッツンにしてるので 余計に癖が目立つというか… そこで質問です! 今はもう前髪縮毛の部分は無くなっているのですが ピンでとめる、とか編み込み以外に、アイロンをあてたままとか ブローしたまんまをキープ出来る方法はないでしょうか!? 雨が一滴でもかかるとケープをしていてもアウトです。 やっぱり縮毛矯正しかないのでしょうか? お願いします;;

  • 癖っ毛

    前髪の癖っ毛を真っ直ぐにしたいのですが… 高校生です! 前髪の癖っ毛を真っ直ぐにしたいです! あまり、というか ぜんぜんお金はありません。(>_<) 3~5000円くらいしかありません(>_<) この予算で 前髪を真っ直ぐにできますか⁇ アイロンは使っていますが 雨の日や湿気が多い日は うねってしまいます(>_<) 助けて下さい…(つД`)…ウワーン

  • クセ毛を直すには

    自分(男)は程度をいえば人から 「パーマかけてる?」と聞かれる程度のクセ毛なのですが、雨の日などはかなり髪がまとまらないのでどうにかしてストレートにしたいと思っています。 市販のストレートパーマでもかなりまっすぐになるのですが、髪へのダメージもひどいので、いま考えてるのは (1)業務用ストレートアイロンを購入 (2)業務用矯正剤を購入して自宅で処置 の二つ(もしくは併用)です。 ストレートアイロンではあまりクセ毛はまっすぐにならないとか、髪が痛むだとか聞きましたし、 どのアイロンを選んでいいかもよくわかりません。 また矯正剤も個人でやるのは難しそうな気がしますし、どちらか決めかねて困っている状況です。 かなり真剣な悩みなのでどうにか解決できるよう 力添えの方お願いします。 特に専門的な知識のある方や美容師の方のアドバイスお待ちしています。