• ベストアンサー

癖毛

やわらかい髪・癖毛で困っています。色々やってみて(ストレートパーマ→髪の毛が痛んでグレーになってしまてこりごり)熱風をブラシで髪をとかしながらあてて伸ばし、その後冷風で落ち着かすというのが一番まともというところまで進歩したのですが、それも湿気の多いくもりや雨の日には水の泡です。仕方がないので雨の日はアップにするか、ムースで癖を生かすしかありません。しかし、どうしてもさらさらな髪をキープしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私の友達で市販のブリーチ剤を使いまくったり、アイロンかけすぎ、ストパーもかけて髪がひどい事になった子がいたんですが、これで見違えるようにキレイになってました。それは、 【資生堂 水分ヘアパック】というやつだそうです。今、CMで仲間由紀恵さんが出てるやつです。 もしかしたら癖毛もまっすぐ!という訳にも行かないかもしれませんが、サラサラにはなると思います。個人差はあるかもしれませんが…。友達の話しによると1週間に1回程度10分間くらいで良いようです。私は持っていないので分かりませんが…。あやふやでスミマセン(´ロ`;;) それに、値段が物凄い高いです…。なので、もし周りに使っているお友達がいらっしゃるようでしたら少しお借りしてみてはどうでしょうか…。 あまりアドバイスになってなくて申し訳ありません…。早くサラサラヘアーになるといいですね。応援してます^^

参考URL:
http://www.ft-shiseido.co.jp/product/repo/suibun_autumn/
pchanhiromi
質問者

お礼

ありがとうございます。周りに使ってそうな友達いないので早速チェックに行ってみてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私も柔毛・細毛のくせ毛で本当に悩みました。 一番良かったのが「痛まない縮毛矯正」です。 美容院によって名前などが違うかもしれませんが、見本として貼っておきます↓(URL参照) 私がやったのは ・痛まないのでカラーリングも同時にできる ・施術後はハンドブローだけでストレートがキープできる ・従来の縮毛矯正のように、不自然なまっすぐではなく、矯正後も巻いたりクセづけができる。 ・施術時間が短い(1~2時間・従来の半分) ・料金が安い(私の時は¥1万でした) めちゃサラサラになります^^ 朝のブローもほとんど必要ないし、一度かけると3ヶ月くらいは持ったかな?根元が伸びてくるとうねってきます。 お近くの美容院でもやっているところがあると思いますので、探してみてください。 ホット○ッパーなどにも載っていると思います。

参考URL:
http://www.bganet.jp/fix_html/syukumou05/s_arti.htm
pchanhiromi
質問者

お礼

ありがとうございます。ストレートパーマ痛んでトラウマになっていましたが最近のはそんなに毛嫌いすることないんですね。