pchanhiromiのプロフィール

@pchanhiromi pchanhiromi
ありがとう数19
質問数6
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
72%

友達に薦められて始めました。楽しいです。

  • 登録日2005/11/15
  • 要領が悪い

    こんばんは。大学1年の男です。 要領が悪い人ってやっぱりさまざまな場所で損をしていますよね?僕自身要領が悪く、何をやるにも人より時間がかかってしまうんです。要領よく物事を解決していく人が羨ましいです。ただ、物事を理解するのにかなり時間はかかりますが、覚えると他の人よりは要領がよくなります。へんな話ですが本当です。では、なぜ覚えるのに他人よりかなり時間がかかってしまうのか?すごく自分に嫌悪感を感じます。例を挙げると、覚えるのに人の5倍かかります。しかし、覚えた後は人より2~3倍早く動けるようになります(必ずではないですが)鈍行から特急に変わるような感じです。 何か初めのの内は他の人と比べてズレが大きいんです。どうやったら最初から要領よく動けるようになりますか?他人と比較してもしょうがないといった意見もあると思いますが、こういった回答はやめて下さい。

  • 生命保険見直し・助けてください!

    夫(35歳/年収330万)・妻(30歳/主婦)・子供二人 ◆夫/ニッセイ終身保険(重点保障プラン)☆契約日/平成4年 ★保険料払込期間/30年払込満了(平成34年) 【内容】期間/平成24年までの保険料 毎月1万979円 24年4月~34年までの保険料 毎月1466円  ●死亡・約款所定の高度障害時・・・3200万 ●不慮の事故による死亡・高度障害時・・・4000万 ●不慮の事故や病気で5日以上継続入院の時・ 入院5日目から一日につき5000円  (被保険者死亡のとき)保険金受取人・・・妻 【内容】年金年額/115万9000円 年金の種類/60歳支払開始・10年確定年金(定額型) 保険料毎月1万円支払い  死亡給付金受取人 夫の母 ◆妻/ニッセイBIG/YOU生存給付金付定期保険 ☆契約日/1996年 ★満了日/2011年 払込期間15年 【内容】保険料毎月1万2616円 ●死亡・高度障害時/1000万円 新傷害特約保険金額 500万 ●新災害・医療入院特約日額 入院5日目から5000円 ●通院特約(退院後の通院)3000円 生存給付金/1999年・・・25万 2002年・・・25万 2005年・・・25万 2008年・・・25万 2011年・・・50万 死亡保険金受取人 妻の母 ◆JAこども共済入学祝金付☆契約日/平成12年 ★共済満期日/平成32年 ご締結の特約/災害給付特約・・・200万 全入院特約・・・5000円 ◆生命共済こども1型(月掛金1000円) 人に勧められるがままに契約した保険で、どこが無駄でどこが必要なのか自分なりに調べてみたのですが、的確に判断できません。大まかな内容しか記載しておりませんがアドバイスいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • お寿司屋さんって人見て価格つけますか?

    真実かどうかは定かではありませんが、よくお寿司屋さんはお客さんを見ながら値段をつけると聞きます。 実は先日接待でカウンターに座ったのですが、頭で計算していた2倍の請求をされ愕然としてしまいました。 内訳など聞きたかったのですが、接待ですからそういったチャンスもありませんでした。 そこで質問なのですが、皆さんはこういうこと今までにありましたか? またこういう場面に遭遇したとしたらどうされますか? ご意見ください。

  • 大阪・鶴橋の美味しい焼肉屋さん

    今度の週末に主人と鶴橋の焼肉屋さんに行ってみようと言うことになったのですが、美味しいオススメの場所があれば教えていただけませんでしょうか。。。過去の履歴で、白雲台と言うお店があるようですが、どうなのでしょう・・・。ちなみに、ずい分前に知人から高いで評判なお店があると聞いたことがあるのですが、名前を聞いていなかったので、何処にあるのか良く分かりません。予算は1万円ちょっとかかるところらしいですが、、、そのお店でなくても構いませんので、オススメ情報を教えてください★

  • 結婚後の金銭管理でもめています

    婚約している人がいるんですが、結婚後の金銭管理でもめています。それぞれ正社員として働いているんですが、彼女は一括管理したいといいます。僕はそれぞれ共同の通帳をつくってそこに一定の金額をそれぞれいれて、そのお金を生活費などに使おうと提案しているんですが、「ほかの友達の夫婦はみんな、奥さんが一括管理してるから、あなたの考え方はおかしい」と納得しません。それぞれ別管理するのはおかしいでしょうか?