• 締切済み

簡単かつ癖毛が目立たない

はじめまして♪ 『ひよすけ』と申します。m(_ _*)m 私の学校では、ちょうど1週間後に 1泊2日のリーダー研修会があります。 でも、ドライヤーもアイロンも使えないし 風呂のあとすぐにキャンプファイヤーがあるので 癖毛の私にとってはとってもピンチです…(涙;; そこで、質問タイトルにもあるとおり、 「簡単で癖毛が目立たない、髪の結び方」 を教えていただきたいんです!!!(>_<) 私の髪の毛は鎖骨より2,3cmくらい下の長さで、量は多め。 癖というのは、肩より下の髪の毛があっちこっち向いてる感じです。 (↑肩に当たるからなのかな…^^;) 2つくくりだと癖がよく分かるので× すいませんがみつあみも× (↑前してて変なあだ名つけられたので…) ではでは、どうぞ宜しくお願いします!!!

みんなの回答

• 0913
回答No.4

#1です シニョンについて、・・・。 いわゆる「おだんご」です。 低く作ると、ハイジのロッテンマイヤーさん風 二つで高めにすると、チャイニーズ風 一つでも、二つでも、ポイントを高くすると若々しく(キュートに)低くすると、落ち着いた(シックな)イメージになります。 基本的には、根元をゴムで結んで、髪をねじりながらぐるぐるまとめるとやりやすいです。 仕上げは (1)ピンで留める (2)バレッタなどで留める (3)ネットなどがついたゴムも売っています。 (4)ハンカチなどで包んで結ぶ まだまだ暑いですね。こんな時期には、かえってショートよりまとめた方がさわやかですよね。

回答No.3

私もスッゴイ癖毛なんですが…!イイHP見つけましたょ 見たことあるかなと思いますが凄い役立ちますので… ヘアケアのトコロに行けばいいですょ(●´Д)(Д`●) 他にもフェイスとかあって最高ですvv ヽ(*´ワ`)/+。:゜‥*・。:☆ 参考にしてくださいネ!!! 他にもフェイスとかもあってそれも最高ですょ!! でゎ×(2)頑張ってくださいネ!!

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/haircare/
  • siteuma
回答No.2

私がよくやっていたのは、 髪全体を後頭部でねじるようにしてまとめて、 大きいバレッタやクリップで、留める というものです。 (うーん、文章での説明が難しい・・・) もっと楽なのは、後ろでひとつにくくったのを 上に持ち上げて留める方法。 長すぎる分は二つ折りにして留めます。 多少癖があって毛先が飛び出ても、それが逆にいい感じです。

Hiyosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ あーっ、なるほどぉ!!! 簡単そうだし、癖も目立なそうですねw 人がやっているのはよく見かけますが なぜか自分はしたことがありませんでした。 バレッタとかクリップっていうもの持ってなかったので 早速今度会に行きたいと思います。

• 0913
回答No.1

シニョンにしてみてはいかがですか? ひとつでシックなのもいいし、二つにしてチャイニーズにかわいいのもいいですよ。 ポイントを高く持っていくほどキュート!

Hiyosuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます♪ m(_ _*)m 『シニョン』という言葉、初めて聞きました^^; すいません、どういう感じにすることなんでしょうか… 挑戦してみたいのでまた回答してくださると嬉しいんですが。。