• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesの基礎がわからないです

iTunesをいまさらながら使い始めまして、 ライブラリにインポートする方法がわかりません。 なお、iTunesは最新、OSはwindows7 x64 ultimateです。 ただ、CDメディア(オーディオCD)からライブラリにインポートする方法はわかります。 でも、ネットから拾ったMP3(違法ではないです。同人系とか)を 1つのフォルダにまとめてたのですが、 それをライブラリにインポートする方法がわからないです。。。 (インポート形式のデフォルトはすでにMP3にしてます) あと、アルバムとライブラリってなにが違うのでしょうか? それと、インポートってのは、アルバム、ライブラリとは別の概念ですか? 単に、メディアを入れて、そのまま即インポートしても、アルバム(ライブラリ?)には反映されないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>1つのフォルダにまとめてたのですが、それをライブラリにインポートする方法がわからないです。 そのフォルダを音楽の「ライブラリ」画面にドラッグ&ドロップするか、メニューの「ファイル」にある「ライブラリーにフォルダを追加」からフォルダを選択したら取り込まれ(インポート)ます。 >アルバムとライブラリってなにが違うのでしょうか? ライブラリーは、インポートされた音楽や動画などの区分別の集合体と考えればよいと思います。 アルバムは、ライブラリーにある沢山の音楽ファイルには、それぞれ、例えば、曲名、アーティスト、再生時間などの複数の情報が保存されていますが、それらの情報項目の1つと考えればよく、アルバム毎に曲を並べるとか、プレイリストを作成するとか、そんな利用方法があります。 (iTunesの使い方参考) http://iphone.f-tools.net/Technique/iTunes-11-HowTo.html http://www.teach-me.biz/itunes/