• ベストアンサー

ママ友がマルチ?にはまってます@

tsuburaの回答

• tsubura
回答No.2

あ~、ありますね、そういうお母さん。 お子さんに悪影響だと思うなら、やはり巧く交わしていくしかないと思います。 逆に突っかかるとひどい目に合いますからね・・・ あと、マルチな方々は少しでも興味があると思わせると、本当にしつこいくらい付きまとってきます。 そういうのには全く興味が無い、その商品は私に合わない(実際母がそうでした)などでかわし、相手の付近で悩み事は絶対言わないこと(最近疲れて・・・なんていうとサプリを強引にかわそうとしてきます) 本当にお疲れさまです。小学校に上がってお付き合いがなくなるといいですね。

asahi1123
質問者

お礼

本当に疲れました。。。次回は断ろうと思ってます。 私の感覚が神経質でないことがわかって今夜は安心 して眠れそうです。 サプリ。。。言ってます、Aさん@解毒しなくちゃ なんて言われるとヤバイって思います。 親子共々、他にもお友達がいるので。。。さりげなく 距離を置こうと。。。 ありがとうございました!