• ベストアンサー

手の痺れと頭のふらつき感

昨年秋頃より肩や腰が痛く 手の痺れと頭のふらつきを感じます。 特に朝方起きる時に手がシビレています。 昼間はシビレ感は和らぎますが頭のふらつき感 がキツイです。 近くの神経内科でビタミンE(ユベラN200mg)と ビタミンB12(メチコバール500μg)を処方して もらって毎食後服用していますがなかなか改善 しません。よろしくご指導下さいませ。

noname#180293
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 念のため整形外科で首の状態も見てもらうほうがいいと思います 肩とかも

質問者

お礼

ありがとうございます 整形外科で首と腰のレントゲンやりました 歳相応の骨で、少し首頚椎根症かもと言われました。 血圧はいっも138/85位です。

その他の回答 (2)

回答No.2

頭のふらつき感は,高血圧か低血圧,貧血,もしくは軽度の脳血栓症です。 腕の痺れは私にもあります。一応,首から腕に別れる神経への圧迫と診断されています。 生活に支障が無いし,物理療法(赤外線照射)も奨められましたが,通院の方が苦痛なので断っています。 血圧計,備えていますか。40歳過ぎたら毎日,朝夕測定すべきです。 内科の診察も受けておきましょう。 内臓が原因の体調不良も高血圧症も,少なくありません。

質問者

お礼

ありがとうございます 整形外科で首と腰のレントゲンやりました 歳相応の骨で、少し首頚椎根症かもと言われました。 血圧はいっも138/85位です。 血液検査も正常です 手が麻痺なら脳梗塞だけど シビレも手を動かせば解消するのなら頚椎かなあー とドクターは談。

• diyhobbu
回答No.1

そりゃ!あなた! かかりつけの神経内科に言わなくちゃ! こんな投稿サイトに何を期待されていらっしゃるのか?素人にご指導いただいたら、とんでもないことになりますよ!