• ベストアンサー
  • 困ってます

首のしびれ

いっもお世話になります。 昨年夏頃、肩こりだったので整体でボキボキ首廻しを やってもらったら首から肩にかけてビリビリ痺れて、吐き気もあり 外科でレントゲンと湿布とユベラとメチコバールを処方で一時収まるも・・・ 今年初めから、めまいと(ふわふわ感)手のシビレ出て 神経内科などを受診しましたが今イチ原因が不明です 整体で首の神経がもし切れたり損傷したのなら回復 は可能でしょうか 宜しくご指導下さいませ。

noname#180293

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数191
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A6%96%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%B3%E3%82%8C&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 無知なので、こんな話もある位でスルーして。 私は左小指先がしびれてきて、1昼間くらいで左手全体に広がったので えらいこっちゃ、と脳神経外科に行き、MRIを取って貰った所、 頸椎ヘルニア(4~5だったか)でした。 確かにくっきりと狭くなっていました。原因不明。対策無し。 頸椎ヘルニアだと場所によって症状が違うので、と思い投稿しました。 神経外科ではなく脳神経外科か整形外科ないしは総合診療科に いって説明した方がいいかもしれません。 なお、私は何もせず、多少は痺れはありますが、こうしてPCを 打ったりして夢中になっている分について問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

>整体で首の神経がもし切れたり損傷したのなら回復は可能でしょうか 不可能です。だいたい整体は無資格者がやっているので、非常に危険です。 首をポキポキやる「(頸椎)スラスト法」は、頚椎に大きな損傷を与えかねない危険な行為として 無免許(整体師、カイロ)での施術を厚生労働省が平成2年に禁止事項としています。 整形外科か脊椎脊髄外科などを受診してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます