• 締切済み

塗装方法

プラスチック表面(色つきABS等)に透明の塗装を薄く(10~30ミクロン程度、、、、)塗装したいのですが、スプレーで塗装すると、どうしても繊維埃などが混ざりブツとなってしまいます 現在の工法でスプレー以外で、このようなスプレー塗装以外の工法は(ブツのつかない)存在しないのでしょうか ご存知の方ご教授願います

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

溶液に漬けるなどはいかがでしょうか。 乾燥工程における埃の入らない・立たないような部屋の確保も必要になります。

tom122156
質問者

お礼

早速のメールありがとうございます やはり、埃対策になりますのでしょうか、、、、、 超音波などで塗料を微粒子化し均一の塗布する技術がどこかにあると聞いたような覚えがあるの意ですが、それでもやはり埃対策が必須となりますでしょうか?