• 締切済み

子供の咳が止まらない。

10歳の娘の咳が止まりません。 特徴は次のとおりです。 ・発症は昨年12月下旬 ・睡眠時は咳はしない。 ・空咳 ・痰は出ない。 ちなみに、娘はアレルギー性鼻炎もあります。 ネット検索すると、咳喘息や敏感性気道炎など様々な病気が紹介されていますが、たくさんありすぎてよく分かりませんでした。 もちろん、最終的には呼吸器内科に行くべきだと思っていますが、事前にどのような病気が考えられるか知りたいと思っています。 よろしくご教示のほどお願い申し上げます。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

これだけの情報しかないのならば、 どんな病気でも考えられます。 最悪は、肺癌でしょう。 特に、小児の肺癌は、転移が早く、悪性度が高いことで知られています。

gootaroh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。呼吸器内科できちんと調べてもらうことにします。

• comcomcom
回答No.2

小児の慢性咳嗽、の鑑別、ということですね。 以下あたりが参考になるかもしれません http://medical.radionikkei.jp/premium/entry-217458.html http://med.taiho.co.jp/ipd/06_01.html

gootaroh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは アレルギー性の喘息や花粉症かもしれませんね。 内科へ行かれてはいかがでしょうか? ※このような病気もあります。近くの公園とか接触する場所はありませんか? http://www.kk-antec.co.jp/aboutbird/pigeon/infected.htm

gootaroh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。