• 締切済み

J-WESTカードの審査について

こんにちは。質問させて下さい。 先日J-WESTカードのエクスプレス(JCB)に申し込んだのですが、審査落ちしてしまいました。 当方フリーターで年収100万程度ですので、仕方ないかとは思ったのですが、JCBは審査が厳しいとも聞きました。 そこで、もし申し込んだのがJCBではなかったら審査に通る可能性もあるのかなと考えたのですが、そんなことはありえないでしょうか…? 新幹線の利用は、年に数回、福岡~大阪や神戸・愛知に行く為にに使うだけなのですが J-WESTカードがあると切符の値段がかなり違うので、出来れば作りたいのです…。 クレジット機能については、毛嫌いしているので正直いらないとさえ思っています。 今までカードなど作ったことがなく、馬鹿な質問だとは思うのですが、 いまいち諦めきれないので答えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

ありえますよ。 クレジットカード 審査 とかで調べたら出ます。 ブラックじゃなければ、フリーターでも通りやすいカードはあります。 カードは ・ブラック(信用力) ・年度使用量 によりますので、フリーターでも毎年それなりに使ってたらある日突然、ゴールドカードのご案内が 来たりしますよ。 借金があったり、ブラック起こすと、どこにも通らなくなったりしますけどね。

関連するQ&A

  • j-westカードの審査に落ちた際の再審査について

    j-west エクスプレスの会員申し込みをしたのですが、 カードの審査に落ちてしまいました。 職業は派遣社員で勤続2年、 年収は200万強です。 カードの種類はvisaを選択しました。 落ちた原因として考えられるのが、 現在一つvisaのカードを持っており その支払い引き落としについて、 時々 遅延を起こしてしまいます。 支払日が26日で 給料日が末日なので、 金銭的に余裕がない時など3、4日ほどの遅延が 2、3ヶ月に1回ほど起こっているのですが これが原因でしょうか? 来年から新幹線を多様するようになるため 何としても会員になりたいのですが、 今後 支払い実績を改善すれば 再審査が通る可能性はあるのでしょうか。 また、その場合 どのくらいの期間が 必要なのでしょうか。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、 何卒 ご教授ください。

  • 「JR東海エクスプレスカード」と「J-WEST CARD」

    新幹線で、「JR東海エクスプレス・カード」と「J-WEST CARD」の2種類のカードがありますが、どのように違いがあり、どちらがお得なんですか? 教えてください。

  • J-WESTカードでお得になる?博多ー広島間

    J-WESTカード(EXも)を持っています。 博多ー広島 の往復を3人分 買おうと思うのですが (1)こだま往復切符 ¥11000 ↑これは一般で購入できるのできるタイプです (2)のぞみ早得切符???? JーWESTカードを持っていると のぞみ(博多ー広島)は どれくらいお得に乗車できるのですか?? まだネット会員になっていなくて(パスワードのハガキが未着) 料金が調べられません。 新幹線に詳しい方 ぜひぜひ 回答をお待ちしております こだまでも のぞみでも 新幹線なら何でもいいです。

  • J-WESTカード

    J-WESTカードで貯めたポイントで新幹線の料金を安くすることは、できますか? また広島→東京の間でどのくらいのポイントが貯まりますか?

  • エクスプレスカードとJ-WEST

    これから関東地方と、中国地方あたりの間で、 不定期に出張が出てきそうなので、エクスプレスカードかJ-WESTカード を作ろうと思います。 東京と大阪、広島、鳥取あたりの 往復を急にしないといない場合があり そうなので、モバイルで座席予約ができて お得なお値段にしたいわけです。 JRのページは、一応読んだのですが、 どうもはっきりしない点があります。 (質問)  エクスプレスカードはJR東海のエリア、 J-WESTはJR西日本のエリアでしか使えないのでしょうか? 勿論、クレジットカードしてはどこでも 使えると思いますが、知りたいのは、モバイル購入や、 割引の機能のことです。 例えば、東京から広島まで行く場合は、 エクスプレスカードが有効ですが、帰り の予約はJ-WESTカードがないと駄目なんでしょうか?

  • J-westカード や EX-ICカード

    これらのカードを取得したのですが、IDやパスワードを入れても間違っていると言って受け付けてくれません。それで仕方なく、おでかけネットなどで早割で新幹線切符を買っています。 なぜこんなことになったのでしょうか。 以前、何度も間違えて入力したので、無効になったのでしょうか、違うのでしょうか? それと、おでかけネットなどの早期割引だと10%の値引きなので、J-westカードを使わなくても同じくらいお得なのでしょうか、違うのでしょうか。 また、えきネットとどう違うのでしょうか、同じなのでしょうか。

  • j-westカードを持つほうがよいでしょうか?

     京都在住でicoca定期券で通勤しています。  ポイントもつくしsmart icocaのほうが便利かなと思い、変更を検討しているのですが、これにあわせてj-west カードに入ったほうがいいのかどうかがわかりません。  ・家族3人で博多へ年に2回ほど帰省します。幼児連れで新幹線自由席を利用することが多いです。  ・東京方面への出張が年に1、2回ほどあります。これも時間に融通のきく新幹線自由席を利用しています。    買物にカードを使う習慣はあまりなく、それでも数枚持っているカードをあまりこれ以上増やしたくはないのですが、便利になるのならj-westカードの導入を考えています。  上記のような利用頻度だと、j-westカードを持つほうがいいでしょうか、また持つならどのタイプのカードがよいでしょうか(大阪駅やビックカメラではほとんど買物をしたことがありません)。  アドバイスよろしくお願いします。

  • J-WESTカードでの予約について

    J-WESTカードの会員です。EX予約にログインし新幹線(博多→新大阪)を予約しました。 「IC早特」で予約をしたのですが、ICカードを持っていません。普通のJ-WESTカードでも乗車できるのかが知りたいです。予約照会画面では「IC乗車可」とあります。 緊急なのでICカード発行の手続きの時間はありません。 ホームページ等で調べましたがわかりませんでした。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • J-WestカードとExpressカードどっちがお得??

    今、J-WestカードとExpressカードどちらかのカードをつくることを考えています。 いまいちこの2つのカードの違いと、お得なのがどちらかわからないのですが おすすめはどちらでしょうか。  現在大阪在住  東京や、広島などに新幹線で出張することが多い。  (東京は月に3回程度、広島近辺は月に1回程度)  カードと一緒に、EX-ICカードも一緒に作る予定です。  今回作るカードは、基本的に新幹線のチケット購入しか使わない予定です。  大阪市内や、東京のJRはICOCA(チャージタイプ)を使っています。 よろしくお願いします。

  • JーWESTカードの不正使用

    J-WESTカードで購入した切符を家族会員でもない人が使用することは不可能ですか? 不正ですか?。 または会員が複数枚予約することはできないのですか。 よろしくお願いします。