• 締切済み

j-westカードの審査に落ちた際の再審査について

j-west エクスプレスの会員申し込みをしたのですが、 カードの審査に落ちてしまいました。 職業は派遣社員で勤続2年、 年収は200万強です。 カードの種類はvisaを選択しました。 落ちた原因として考えられるのが、 現在一つvisaのカードを持っており その支払い引き落としについて、 時々 遅延を起こしてしまいます。 支払日が26日で 給料日が末日なので、 金銭的に余裕がない時など3、4日ほどの遅延が 2、3ヶ月に1回ほど起こっているのですが これが原因でしょうか? 来年から新幹線を多様するようになるため 何としても会員になりたいのですが、 今後 支払い実績を改善すれば 再審査が通る可能性はあるのでしょうか。 また、その場合 どのくらいの期間が 必要なのでしょうか。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、 何卒 ご教授ください。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

>2、3ヶ月に1回ほど起こっているのですが これが原因でしょうか? それがほぼ原因でしょう。 >その場合 どのくらいの期間が 必要なのでしょうか。 支払い状況の履歴は、2年です。よって、2年間頑張れば大丈夫ってことになります。 ただ、最低何ヶ月で通るかは、審査次第ですから不明です

  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.2

数日の入金遅れが審査に影響があるのは確かですが、それで落ちるかどうかは他の属性にも左右されます。 御質問者様の場合は、年収や派遣社員である事により審査のスコアが低い上に入金遅延を起こしている事が原因として考えられますが、真の原因はカード会社じゃないとわかりません。 遅延の日数が3ヶ月以上になると(これを異動情報と言います)審査に通る事はまず考えられないのですが、数日の遅延はケースバイケースと言う事です。 異動情報は完済後5年間保有されていますが、入金の状況は2年間分しか保有されません。ただし、今のカードを使い続けて今後遅延が無ければ2年間で遅延の履歴は無くなります。 また、引き落とし日は引き落とし銀行口座を変えても変わりません。 VISAカードと言うことですが、どこのVISAカードでしょうか? 26日引き落としだと、MIカードか三井住友カードでしょうか? MIカードだと引き落とし日は26日か27日(これは銀行によって決まる)なので、給料日以降には出来ませんが、三井住友カードであれば10日に引き落とし日を変える事が可能です。 https://www.smbc-card.com/mem/update/shiharaibi_henkou.jsp と言う訳で、確実では有りませんが2年たてば審査に通る可能性は高くなると思います。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

>これが原因でしょうか? そうです。 >今後 支払い実績を改善すれば >再審査が通る可能性はあるのでしょうか。 はい、今から7年間がんばってください visaの信用情報が悪くなっています、信用情報センターに登録まで行ってませんが それと同様の信用情報です。 だから、あと7年は新規のクレジットカードを作る事は出来ません。 >支払日が26日で 給料日が末日なので、 引き落とし日が、1日以降(4日とか6日とか)の銀行に変えたほうがいいのでは? (銀行口座を新しく取得して、そこを引き落とし銀行に変更する)

関連するQ&A

  • J-WESTカードの審査について

    こんにちは。質問させて下さい。 先日J-WESTカードのエクスプレス(JCB)に申し込んだのですが、審査落ちしてしまいました。 当方フリーターで年収100万程度ですので、仕方ないかとは思ったのですが、JCBは審査が厳しいとも聞きました。 そこで、もし申し込んだのがJCBではなかったら審査に通る可能性もあるのかなと考えたのですが、そんなことはありえないでしょうか…? 新幹線の利用は、年に数回、福岡~大阪や神戸・愛知に行く為にに使うだけなのですが J-WESTカードがあると切符の値段がかなり違うので、出来れば作りたいのです…。 クレジット機能については、毛嫌いしているので正直いらないとさえ思っています。 今までカードなど作ったことがなく、馬鹿な質問だとは思うのですが、 いまいち諦めきれないので答えて頂ければ幸いです。

  • クレジットカードの審査は続けて落ちてしまいますか?

    5月末(ネット申込・信販系)と、6月上旬(流通系・店頭申込仮カード発行済)にそれぞれカードを申し込みました。 私は勤続約3年・年収200万以上・支払遅延なしで、特に問題があると思えないのですが、信販系カードの審査に落ちてしまいました。(今回はお見送りさせて頂きます・・の文書が郵送で来ました) 6月に申し込んだ流通系の本カードもまだ届かないので、こちらも審査落ちかと不安になっています。 最初に別のカードの審査に落ちてしまうと、他のカードの審査も通りにくくなるでしょうか? あと、特典目当てで別の流通系(セゾンやイオン)カードもつくりたいと思っているのですが、申込はしばらく控えた方がよいでしょうか?

  • カードの審査が通りません・・・

    35歳女性、転職し今の会社勤続はまだ3ヶ月目です。(ちなみに派遣です) 楽天カードを作りたいのですが、審査に落ちました。 以前(6.7年前くらいだったと思います)4枚ほどクレジットカードを所有していた際に、支払遅延を何回かしていたのと、 その時期某金融機関から30万ほど借り入れもありました。 やはりそれが原因でしょうか? 毎年のように審査が通りません・・・ ある知人に、以前に支払遅延などがあったとしても たしか6年か 7年くらいでそれは一度リセットされるから また新たにカード が作れると聞いたのですが、それは本当なのでしょうか? たとえ、そういうのがあったとしても カードをすべて破棄してから 7年は経っていると思うので 作れると思うのですが・・・ また楽天カード以外でも 作りやすい?カード会社がありましたら 是非教えて頂きたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください!!

  • カード審査に落ちました‥‥

    先日初めてクレジットカードを作ろうと思い,ネットで申し込みをしましたが落ちてしまいました‥‥ 申し込んだのはライフVISAカードです。 事情がありどうしても今年中にはカードを作りたいのです。 他のカード会社に申し込みたいのですが,続けて申し込みをすると,情報が行ってるから余計に不利になってしまうんですよね? 2回くらいならOKなのでしょうか? それと,もし他のカード会社の審査が通ったとして,しばらくそのカードを使い続けていれば,他のカード会社の審査も通りやすくなったりするのでしょうか? 私の年齢は19で,年収は200万,勤続5ヶ月 実家暮らしで配偶者はいません。 やはりカードを作るのは厳しい条件でしょうか‥ 質問ばかりで悪いですが,よろしくお願いします。

  • クレジットカードの審査

    クレジットカードの審査の件で質問なのですが、 現在使用しているカードを解約して別のカードにしようと思ってます。 その際、解約後、旧カードの支払いを完済しないうちに新しくカードを申し込むと審査に影響しますでしょうか? 旧カードの引き落としが完全に済んでからの方がよいでしょうか? ちなみに今まで支払いの遅延はしたことがありません。

  • コーポレートカードの審査に通らない・・?

    2年前に会社のコーポレートカード(DCカードの個人口座引き落としタイプ)の審査に通りませんでした。 理由は、当時400万円位の借金がありまして 支払いも何度か遅延していたためにブラック登録されていたためと思います。 (当たり前ですね) そこからは遅延も無く返し続けて、半年前程に 家族の車を新車購入した際の保証人としての審査は通りました。 その当時では借金は100万円程でした。 ここで何が聞きたいかと申しますと 再度コーポレートカードの申し込みをした場合に審査に通る可能性が2年前より高くなっているのかと言うことです。 車ローンの保証人審査に通ったと言うことは 多少は可能性が向上しているかと思ってますが如何でしょうか? 以上、経験のある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい

  • クレジットカードの審査について

    はじめまして。NMC321と申します。 何方か下記の件でご存知でしたら、 ご回答お願いいたします。 仕事で発生する出張時の宿泊・新幹線代などの 支払いをクレジットカード(VISA等)で行いたく、 申し込みをしようと考えているおりますが、 下記のような過去があるため、審査が通るか不安です。 ※近日、九州地方への出張を控えてます 【過去】 (1)過去に消費者金融(4社)で融資を受けていたが、現在は全て  返済済み。(2年程前から無借金) (2)現在、どこにも借入れはないが、上記借入れ時中に返済遅延あり。 (3)過去1年以上、銀行・クレジットカード・消費者金融への申し込みなし。 情報としては乏しいかもしれませんが、このような経緯がある場合、 審査を通過することは難しいのでしょうか? 些細な情報でも結構ですので、お教え頂ければと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 外国人のクレジットカード審査

    こんにちは。 私は、日本在住の韓国人です。会社員として日本で生活しています。 日本に来てから、3年になりますが、未だクレジットカードの審査に通ることができません。 年収は600万以上で、年齢は30代です。 日本に来て以来同じ会社で継続して勤務しています。(勤続年数3年)現在の就業ビザは3年ビザです。 以前は就業ビザが1年ビザだったので、審査に通らないのかと思っていました。ただ、最近調べて分かったのですが、これまでクレジットカードを申し込む際に、同時期に3.4箇所から同じクレジット会社(VISAカード)の申請をしていたため、これも審査に通らない原因の一つだったかもしれないと思いました。 今回、就業ビザ3年が出たので早速申し込んでみました。(ただ、上のような同時申し込みのデメリットをそのとき知らず、1週間ないで複数申請してしまいました。。。) 申し込んだのは以下のカードです。 1.三井住友VISAカード→銀行経由(ネット)で申し込み ※給与振込み銀行が三井住友銀行 2.楽天カード(VISAカード付)→ネットで申し込み 3.アメリカンエクスプレスカード→カウンターで直接申し込み 結果はというと、 1と2は審査に通りませんでした。 3は申し込み後10日たちましたが、まだ何も連絡がありません。 あと、情報として ・去年、住民税の支払いを延滞したことがあります。(清算済み) ※現在は給与天引きです。 ・今年、電気料金の支払いを忘れ、送電停止になったことがあります。 ※停止日当日に支払って解除 ・家の賃貸契約の名義(契約者)が会社の名前です。 ※外国人なので、会社が法人契約した家に住んでいます。 ・今回、アメリカンエクスプレスカードを申請したときに、申請書の記載を一部間違えて、二重線訂正して書き直した部分があります。 ※書き間違えがあると、審査で落ちると聞きました。 ・会社が移転したので、外国人登録書の会社住所(旧住所)と申し込み時に記入する会社住所(現住所)が異なります。 →この中で、カードを作成できない原因になるものがありますか? 私はネットでショッピングをすることが多いので、クレジットカードがないと購入できないものもあり、不便しています。 クレジットカードが作れない理由や、注意点など、お詳しい方アドバイスをお願い致します。あと、アメリカンエクスプレスカードの審査結果待ちの状態ですが、まだ会社に在職確認の電話がかかってきません。 在職確認の電話がない審査がありますか?また、電話がないということは、やはり今回も審査に通らなかったと考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • カーローン審査

    よろしくお願いします。 クレジットカードで、半年前と今月に、支払いが遅れてしまいました。いずれも、再引き落とし日に、引き落としされております。 やはり信用情報機関などに載ってしまい、カーローンの審査は、厳しいでしょうか? 支払いが遅れた会社は三井住友Visaカードです。 わかる方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • 三井住友VISAゴールドカードの審査

    サブで使用していたTSUTAYA Wカードが更新不可となりました。 理由は、口座の残高不足により数年に渡り支払い遅延が続いていたためです。 お恥ずかしい話ですが毎回振込みハガキが届いてから支払っておりました。 この度メインで使用している三井住友VISAカードについて、ゴールドカードへの切り替えを希望しています。 こちらのカードの支払い遅延は一切ありませんが、この状態で審査が通ることは難しいでしょうか。 また、今後三井住友VISAカードそのものの更新ができない可能性もありますか? 【スペック】 年齢30歳、年収520万円、勤続3年

専門家に質問してみよう