• ベストアンサー

Windows8 グラボ更新したら映らなくなった。

こんにちは。 先日、XPからWindows8に3000円の奴?でアップグレードしました。そこまでは正常だったんですが、翌日、グラフィックボードの更新というのが画面下の方に出ていましたのでダウンロードし再起動したところ、その後からモニターが映らなくなりました。正確には、Windows8の四角いロゴが出てから、ブラックアウトとノーシグナルという文字が交互に出てくる状況です。 セーフモードでも起動が出来ず(インストールディスクが無い)対処方法をご教示頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

こんにちは。 電源をいれてからWindows8のロゴが出てくるまでに F8キー(キーボードの上の方) を押してもらえると セーフモード という画面に入ることが出来ます。そこから、グラフィックボードの更新を取り消す作業をすれば元に戻るかと思います。 セーフモード起動後に参考になりそうなページを参考URLに乗せました。 どうぞお試しくださいませ

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
45074507
質問者

お礼

chirakumaさん、回答ありがとうございます。 Windows8のセーフモードに関してですが、f8キーでは無くOS起動後にセーフモードに移行するとあります。試しにF8を連打してもセーフモードは起動しませんでした。

45074507
質問者

補足

申し訳ありません。 再度チャレンジし、F8を連打しまくっていたら、 セーフモードに移行し⇒リフレッシュを行ったところ 起動する事が出来ました。 ありがとうございました。