• 締切済み

Windows8のアップグレード

Windowsのアップグレードでグラフィックボードのドライバーをアップグレードしたら画面がブラックのまま次に進みません。電源ボタンで落として見ましたが同じ状態ですどうしたらいいですか? どなたか教えてください。

みんなの回答

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

>Windowsのアップグレードでグラフィックボードのドライバーをアップグレードしたら画面がブラック のまま次に進みません。 多分 アップデートの事と思いますが どの様な手順で作業しましたか? パソコンの詳細が無いので答えにくいですね 型番等が解ればマニュアルも探せると思うのですが 本当にアップグレードならWindowsとドライバーが合っていないのでは? >ブラックのまま次に進みません モニターの故障?パソコン本体の状況は?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

グラフィックボードのドライバーのアップグレード以前は正常(起動)ですか? リフレッシュしても駄目ですか? インストール DVD を挿入、電源を入れると 「Windows セットアップ」 画面「次へ」「コンピューターを修復する」「トラブルシューティング」「PC のリフレッシュ」(駄目ならリカバリ) 参考URL http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/windows-8-pro/304c246f-70df-4cf7-bb0e-97f1de4bc6b1

関連するQ&A

  • 原因不明

    いつものようにPCを起動しようとすると、Windowsの画面まではいくんですがそれ以降出力されず、電源は入ってるんですが真っ暗な画面になります。 不思議なことに、グラフィックボードをはずしてオンボードの方に繋いだ時は普通に起動するのでグラフィックボードの故障かとも思うんですが、グラフィックボードのドライバを削除するとグラフィックボードからでも普通に起動します。 起動しないのはグラフィックボードのドライバが入ってる状態でグラフィックボードからのみ起動しません。 夏ごろに1度同じような状況になったことがあり、その時は電源が劣化してるのでは?と言われて、電源周りの埃取ったりすると普通に起動しました。なので今回は電源が完全にダメになったと思って電源を新しく買いましたが直りませんでした。 どなたか原因がわかる方が入ればお願いします。

  • windows8へアップグレードできない

    すみませんが、どなたか教えてください。 Windows8へアップグレードしていましたら、次の画面が出て、それより進みませんどなたか解決策を教えていただけますか。

  • Windows Vistaから7にアップグレード

    Windows Vistaから7にアップグレードしました。ところが起動出来なくなりました。マイクロソフトの技術サポートの方が色々調べてくれて、ATIのグラフィックドライバーソフトをアンインストールしたのが原因だろうと言われました。(アップグレード中に指示されたので、面倒だからまとめてやってしまったのが裏目に出たようです。)今はVistaを再インストールしてから再度、7にアップグレードするしかないとのことでした。(でもデータは消えてしまいます。)現状のままでATIのグラフィックドライバーをダウンロード出来ないのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • グラフィックドライバーアップグレード

    グラフィックドライバーのアップグレードをするにはどうやったらいいのでしょうか? Windows XPです。

  • DELLのPCにグラフィックボードが合いません。

    DellのOPTIPLEX 380に箱説明書共に無いグラフィックボードを取り付けようとしているのですが。元から入っているドライバを削除した後電源を消して、ボードを取り付けて起動しようとすると。ファンだけが周り、メーカーロゴ画面も表示されません。でもグラフィックボードにはちゃんと通電しているようです。やはり電源が足りないのかそれとも相性が悪いのでしょうか。グラフィックボードの手がかりはボードに書いてある「REX BLACK-Label」という文字だけです。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows7でnView Desktop Managerを使いたい

    こんにちは。 このたびWindowsXP HomeEditionから、Windows7に乗り換えました。 XP→7にはアップグレードはできないとのことでしたので、新規でWindows7をインストールしました。 XPだった頃から、グラフィックボードを増設しマルチディスプレイ構成で使っておりましたが、Windows7にNVIDIAのグラフィックドライバを入れたところ、画面の設定項目がとても簡素になってしまいました。 前は、どのソフトをどっちのモニタに起動させるかとか、壁紙を右と左の画面それぞれで設定できたりとか、ウィンドウ右上の「_」「□」「×」のボタンの左側に小さいNVIDIAのロゴがついたボタンだとかが表示されてたのですが、最近のグラフィックドライバではこれらの機能は使用できなくなってしまったのですか? もし使えるなら、便利だったのでまた使いたいですので、やり方がわかりましたらご教授ください よろしくお願いいたします。

  • 「Windows 7」へアップグレードしたい

    「Windows 7」へアップグレードしたい NEC製PC(PC-GV253SZGB)ですが、121ware の情報ですと 「Windows 7」へのアップグレードには対応していないようです。 購入日は「2008/04/26」と登録されています。 --- 121ware より抜粋開始--- ■2009年4月以降発表のWindows Vista® モデル Windows® 7 にアップグレードできます(一部機種を除く。詳細はこちら) 準備するもの: (1)市販のWindows® 7 OS (2)「NEC Windows® 7 導入ガイド」(ドライバ集) ※NEC Directで販売 ■上記以外のモデル Windows® 7 へアップグレードにつき、動作の保証はいたしません。 ※アップグレードに必要な、ソフトウェア(ドライバ等)は提供いたしません。 ---抜粋終了--- 東芝レグザ(購入を検討中)が「Windows 7」でコントロール出来る?らしいので 問題なければ、アップグレードしようと思っていました。 (質問) 1.メーカーが動作確認していないだけで、クリーンインストールしたら   問題なく動作する可能性もあると考えても良いですか? 2.上記の実行を検討する際に、絶対に必要なドライバって何がありますか? 3.「Windows Vista」から「Windows 7」にアップグレード(クリーンインストール)   した場合のメリットとデメリットを教えてください。   (費用・手間・プリインストールアプリ以外でお願いします。)

  • Windows8.1 にアップグレード

    NECのLaVieを使っている者です。時間のある時にアップグレードしようと思い始めましたが、インストールの場面で「互換性をチェックしています(61%完了)」からもう何時間か過ぎているのですが動きがありません。メーカーの指示通りにやったつもりなのですが…どうすれば良いかご指導お願いします。こちらでアップグレードの情報を読むと不具合が多そうなので詳しくない者はやめた方が良いのかな?と思ったりしています。インストールを中止するにしても問題はないでしょうか?よろしくお願いいたします。(http://121ware.com/navigate/support/win8.1/update/step/update.htmlのwindiws8.1へのアップデートの6の所で進みません) (アップデート後にする対応するべき Windows 8.1アップデート用ドライバ、アプリケーションを長時間止まったままだったので更新してしまっているかもしれません)

  • PCが再起動を繰り返す

    携帯電話から失礼します。 ATIのグラフィックドライバを更新したあとに、 そのままの初期設定だと、マザーボードに 着いているIntelのドライバとATIのドライバの両方で、 二画面出力になってしまうため、Intelのドライバを 無効にしてATIだけに設定するのですが、 この時に画面の設定を間違えたようで、 何も映らなくなってしまいました。 画面が表示されず、操作が困難なので やむを得ず電源ボタンを押して電源を切り、 もう一度起動を試みましたが、画面は映らず、 次にセーフモードで起動して ATIのコントロールセンターで画面の切り替えを試みたのですが セーフモードでは、ATIが機能しない事に気付き、 再起動をしたのですが、 画面は映らず、同じように電源ボタンを 押して終了させてから電源を入れたところ、 [ご迷惑をおかけしております。WINDOWSが正しく開始できませんでした。] といった画面が表示されどの起動方法を選択しても、 「ようこそ」の画面が表示される前の Windowsのロゴが表示される所で再起動が始まり、 [ご迷惑をおかけしております。WINDOWSが正しく開始できませんでした。] の画面に戻ってしまいWindowsが起動できなくなってしまいました。 この症状は、どう対処すれば良いのでしょうか? OSはWindowsXP Pro SP3 ATIはGX2400/P256 です。 表現力不足で申し訳ありません。 よろしくお願いします。 追記 手持ちにはリカバリディスクしかないのですが、 この状態で、正常に動作するでしょうか?

  • Windows10アップグレード後

    Windows10にアップグレード後時間が経ちスクリーンセーバーになった後、マウスをクリックするとスクリーンセーバーは終了するのですが画面が真っ暗のまま動きません(立ち上がらない?)マウスポインタは画面上にあって動くのですが画面は真っ暗なまま起動せず、一度電源を落としてから再度起動させる状態になっています。 画面の設定を変更しても同じことが起こります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。