• ベストアンサー

体重を量ってショックです。

今朝、2年ぶりくらいに体重を測りました。 結果は、160cm49kgでした。増えていてショックでした;; いままで、ダイエットにとらわれ過ぎてマイナスと感じ測りませんでした。 しかし、2年前は、44kgで、 一番痩せてたのは40kgです。 自分で、45kgくらいの女性が細身の印象です。 しかし、現実、わたしは上半身は骨ばっていますし、 ボトムスはスキニ―でXSとかです。 もうちょっと痩せたいとも思います。。 昔の痩せていた頃に固執し過ぎかなあ?。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性ですが、回答いいですかね! 160センチで49キロって十分、細いのでは? 男性目線でいえば、好き嫌いはありますが、あまりにも細すぎるのはチョットて感じですね! あまり気にされなくて大丈夫と思いますが、返って気になるようでしたら45キロを頭のすみ位においとく方がいいと思いますよ!

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 45kgくらいを頭のすみに、っていい気がします☆

その他の回答 (4)

noname#177887
noname#177887
回答No.5

パンツのサイズはSでも、何だか、上半身と下半身のバランスが悪い気はします。 体重というより、上半身に肉を付けるか、下半身の肉を減らすかすれば、バランスが良くなると思いますが。

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.4

私も同じ身長、体重です。 けれど、体重だけでは一概に細いか太いかはわからないですよね 筋肉の量にもよるし、胸も大きいと重いですから・・ 質問者さんは、もしかして今位が丁度いいのかもしれないですね(*^_^*) (見た目的にも細いみたいだし) 私はもう少し痩せないと、ちょっとスカート穿くのも恥ずかしいかもって感じです。 痩せてた時は38キロ(XSが大きい)、太ってた時は55キロ(Mでむちむち)でしたが、見た目が丁度良かったのは46、7位だと思います(45キロもないでしょ?と周りから言われてました)。 正直、体重というよりも見た目(全体のバランス)重視の方が脱いでも着ても魅力的だと思うので、体重に拘るのは・・ほどほどにした方がいいのではないかなと思います。

baobab4011
質問者

お礼

見た目大事ですよね。 お互いがんばりましょうね(^0^)

回答No.3

 BMIってご存知ですか?   http://www.mayuta.com/tomohiro/bmi/bmi_dx.html     2006年のマドリードのファッションショーでは、BMIが18以上ないと失格となったようです。   http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=71309  貴方の身長で、45キロだと、失格になっちゃいますよ(苦笑)

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですよね。。 むかしは痩せすぎだったのかな。。

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.2

20歳超えれば体格や肉の付き方も変わります。 基礎代謝も定期的な運動をしていないと落ちます。 その身長でその体重は痩せすぎだと思いますが

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前が痩せすぎだったのですね。。

関連するQ&A

  • 体重が落ちない

    158cm51kgあります。 前は57kgありました。 今まで生理が終わってから(一か月にマイナス1kgの)ダイエットをし、成功させてきました。 ダイエット内容は・・・ 昼は梨1つ。夜は炭水化物を控えめに摂取。毎日コーヒーを飲んでから10分間のウォーキング&10分間の半身浴です。 今月も同じ方法でダイエットしてるのですが、体重が落ちないんです。 なぜでしょうか。。

  • 体重どれくらいに見えますか??

    画像から、 体重を推定してほしいです。 昔は、最少40kg、44kgくらいが長かったです。 身長160cm デニムは25インチ、XS、58、Sなどです キッズ150が入ったこともありました 上半身は骨ばっていますが 一応Cカップです;; だいたいの体重わかりましたら回答よろしくお願いします☆

  • あまり多くない体重を減らすには・・・

    ダイエットを続けてたのですが効果がまったくみられなくなりました。 やっていたのは低インシュリンダイエットと半身浴です。 前に2週間で体重を3kg落としたのですが、それから数ヶ月増えもせず 減りもしませんでした。最近体重が1kg増えたので落としたいです。 でも目標としてはあと10日以内で2kg落としたいのです。体重は多くありません。 162cmの47kgなんですが、中途半端な体重なせいでなかなか効果が 目に見えてわかりません。どうしても2kg落としたいので、 何かいい方法があったらおしえてください。ちなみに運動は嫌いです… 腹筋は好きですが、運動は続けられる自信ないのでやめたとき体重増えてしまう と困るのでなるべく避けたいです。わがままでごめんなさい(>_<)

  • なぜ体重が増えるか分かりません

    私は現在ダイエット中で、去年の8月から今年の3月までに17kgの減量をしました。(160cmで67kg→50kg)現在は52kgです。 その体重のまま増減はあったものの保ってきました。 諸事情でまた痩せなくてはならなくなったので、再びダイエットを始めました。 摂取カロリーは必ず1000kcal以下にして、半身浴と軽いウォーキングをしていますが全く痩せません。それどころか日に日に体重が増える傾向にあります。 基礎代謝が下がっていたとしても、消費カロリーの方が多いはずなのに… どうしても52kgから45kgまでは痩せたいです。 なぜ体重が増えていくのでしょうか?私はどうすればいいですか? 太れば太るほどストレスになり、余計過食してしまいそうで怖いです。

  • ダイエット中の体重変化。体重の壁・・・?

    はじめまして。私はダイエット初心者のものです。 色々過去ログを読ませて勉強させていただいています。私は今、20歳で身長161cm、体重は52kg、太ももが55cm、ヒップが97cmと、下半身がでっぷりしてしまっているのが悩みです。今はカロリーを1200kcalを目指して摂取し、週に2回、2時間ほどを目処にフィットネスクラブで運動しています。 ダイエットを開始したのが、1月21日でその時点で54kgでした。4日間に体重が51kgになり、喜んだのも束の間、翌日には51.5kgに逆戻り。確かに500kgぐらいリバウンドでも何でも無いので、気にしていなかったのですが、52kgにまで戻ってしまい、この状態が2日続いています。ダイエットとは、体重が波の様に上下して下がっていくものだとは思っているものの、非常に不安です。 というのも、以前もダイエットに挑戦したことがあるのですが、その時も体重が52kgで停滞し、一向に減らなかったのです。思い返してみれば、その様な経験が3回以上ありました。私のベストの体重が52kgということなのかもしれませんが、私は、下半身の見た目を変えたいのももちろんのこと、それと同時に体重も48kgに落としたいと考えています。今回こそは、どうしてもこの52kgの壁を越えたいのです。 効果的な食事方法、運動方法、気の構え方、何でもいいので、是非アドバイスをお願いします。

  • ダイエットのはげみに。

    以下の写真を見て、 体型へのアドバイスおねがいします。 ごく、普通の体型という自覚がありますが、 「太い」「普通」「細い」など感想お願いします。 ボトムスのサイズはスキニ―でSやXSです。 推定体重もよろしければお願いします。 変な質問ですいません;

  • なかなか体重が落ちません・・・。

    はじめまして。 daodaodaooと申します。 今ダイエットをしているのですが、なかなか体重が落ちません・・・。 小学校2年生までは標準の範囲だったのですが、 3年生にあがった頃、一気に太りはじめ、6年生には 身長145cm、体重65kgまで太ってしまいました。 そして太りすぎた結果、私はこの時、初めてダイエットを決意しました。(自覚するのが遅すぎですよね><;;) 中学1年生には58kgまで痩せ、中学2年生(現在) には身長153cm、体重53kgになりました。 食事制限には気をつかっているのですが、 53kg以下にはなってくれません・・>< 運動しようかとも思ったのですが、 何をすればいいのか具体的にわかりません。 あと、私は父親に似たのか、上半身デブで 脚は割と細くなってきたのですが、お腹周りはあんまり細くなりません・・・。 どうすれば良いでしょうか?

  • 体重がおちなくなりました。

    ダイエットを毎年頑張っています。 今年はいってからはだいたい53kg前後でなかなか53kgからおちなかったのですが、仕事をはじめてから53kg代の壁からやっと抜け出せて、6月19日は54.1kgで体脂肪28.0%だったのが、11日後の6月30日には51.6kgで体脂肪26.6%までおちました。 それまでは夜寝る前の体重から毎朝必ずマイナス0.4kgおちていたのが、全くおちなくなりました。 今日は6日なので、この6日間夜寝る前の体重から朝イチの体重は毎日マイナス0.1か0.2です。 今までマイナス0.4はあったのに、なぜ急におちなくなったのでしょうか? 11日の数日で2.3kgおとしたから身体が体重をおとしにくくしてるのでしょうか? また寝てる間にマイナス0.4kgくらいになるように戻ってほしいのですが、どのようにしたら戻ると思いますか? 減量に詳しい方どうか教えて下さい。 あと、減量する時は水を2L飲むといいと聞きますが、水を飲むと勿論体重の数字は増えますよね。その水分は運動して汗を流さないと体重の数字は増えていきますか? 尿をするだけでは減りませんよね? 運動したいけど小さな子供もいるからなかなか運動する時間もないので、水2L飲んだらただただ体重が増えるだけに感じて怖くて2Lも飲めません。 長くなりましたが、減量に詳しい方いらっしゃったらどうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 脚の太さをキープしながら体重を増やしたい

    ダイエットして体重が減ったら生理までとまってしまいました。 身長152cmで体重が一番落ちたときで35kgくらいになってしまいました。 今は少しずつ増えてきて38kgくらいになったのですが いまだに数字が増えていくのをみると動揺してしまう自分がいます。 でも赤ちゃんもほしいし生理を回復させるためにも体重を増やすことは大切!と 自分に言い聞かせてがんばっているところです。 そこで質問なのですが脚の太さを今のままキープしながら体重を増やすことは 可能なんでしょうか?私はどちらかというと上半身がガリガリなタイプなので 今より体重は増やしてもできれば脚はこのままキープしたいなぁって思ってます。 むくみを翌日に残さないようにお風呂でマッサージしたり レッグマジックやストレッチをしたり、と日常生活で気をつけてはいるんですが やっぱり体重が増えたら脚もどんどん太くなるのかなぁってそれが不安です。 「体重」という数字に固執して体調を崩してしまった馬鹿な自分が情けないんですが やっぱりせっかく努力してダイエットしたのだから 自分の納得できる体型は維持しつつ健康を取り戻したいなって思ってます。 体重を増やすことと脚の太さをキープすることは両立できますか? もしできるとしたらどんなことに気をつければよいですか? あまり運動のこととか詳しくないのでもしかしたら質問自体が荒唐無稽かもしれませんが アドバイスいただけないでしょうか?

  • 体重、体脂肪率

    10代女です。 身長154cm、体重43.6kgは客観的に見てどのような印象を受けますか? 友達などには「女の子が憧れる体型だよね」などと言われますが、体脂肪率が25%もあり、下半身デブだという自覚があります。内臓脂肪レベルは体重計で計ったところ2です。 ダイエットを独自に実行しても腹ばかりがぺったんこになり下半身が細くなりそうにありません。 下半身が気になり服装も膝丈、もしくは膝下の長さのワンピースばかり着てしまいます。スキニーパンツやショートパンツを履いて颯爽に歩いている女性がとても羨ましいです。 体脂肪率を減らし、下半身を細くできる、あまり無理のないダイエット方法はありませんか?