• ベストアンサー
  • 困ってます

体重を量ってショックです。

今朝、2年ぶりくらいに体重を測りました。 結果は、160cm49kgでした。増えていてショックでした;; いままで、ダイエットにとらわれ過ぎてマイナスと感じ測りませんでした。 しかし、2年前は、44kgで、 一番痩せてたのは40kgです。 自分で、45kgくらいの女性が細身の印象です。 しかし、現実、わたしは上半身は骨ばっていますし、 ボトムスはスキニ―でXSとかです。 もうちょっと痩せたいとも思います。。 昔の痩せていた頃に固執し過ぎかなあ?。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数199
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

男性ですが、回答いいですかね! 160センチで49キロって十分、細いのでは? 男性目線でいえば、好き嫌いはありますが、あまりにも細すぎるのはチョットて感じですね! あまり気にされなくて大丈夫と思いますが、返って気になるようでしたら45キロを頭のすみ位においとく方がいいと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 45kgくらいを頭のすみに、っていい気がします☆

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#177887
noname#177887

パンツのサイズはSでも、何だか、上半身と下半身のバランスが悪い気はします。 体重というより、上半身に肉を付けるか、下半身の肉を減らすかすれば、バランスが良くなると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)

私も同じ身長、体重です。 けれど、体重だけでは一概に細いか太いかはわからないですよね 筋肉の量にもよるし、胸も大きいと重いですから・・ 質問者さんは、もしかして今位が丁度いいのかもしれないですね(*^_^*) (見た目的にも細いみたいだし) 私はもう少し痩せないと、ちょっとスカート穿くのも恥ずかしいかもって感じです。 痩せてた時は38キロ(XSが大きい)、太ってた時は55キロ(Mでむちむち)でしたが、見た目が丁度良かったのは46、7位だと思います(45キロもないでしょ?と周りから言われてました)。 正直、体重というよりも見た目(全体のバランス)重視の方が脱いでも着ても魅力的だと思うので、体重に拘るのは・・ほどほどにした方がいいのではないかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見た目大事ですよね。 お互いがんばりましょうね(^0^)

  • 回答No.3

 BMIってご存知ですか?   http://www.mayuta.com/tomohiro/bmi/bmi_dx.html     2006年のマドリードのファッションショーでは、BMIが18以上ないと失格となったようです。   http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=71309  貴方の身長で、45キロだと、失格になっちゃいますよ(苦笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ そうですよね。。 むかしは痩せすぎだったのかな。。

  • 回答No.2
  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)

20歳超えれば体格や肉の付き方も変わります。 基礎代謝も定期的な運動をしていないと落ちます。 その身長でその体重は痩せすぎだと思いますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 以前が痩せすぎだったのですね。。