• ベストアンサー

北朝鮮が、韓国の人工衛星に反発?

韓国が人工衛星の打ち上げに成功したようです。これに対し、北朝鮮が反発しているらしいのですが、何でも『韓国の打ち上げは認めるのは(二重基準)』と批判しているようです。どかで聞いた『二重基準』ですが、どこぞの国の元アホ首相が『IAEAは二重基準』と言った事を思い出しましたが、こんなところでもご迷惑をかけてしまったのなら、国民を上げて謝るしかないのですが、いっそ韓国が連行、監禁してくれたほうが良いのですが?それにしても話題が尽きん男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

南北鮮人たちのせめぎあい。好取組じゃないですか。横から見ていましょうよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それはそれで面白いのですが、鳩山の吊し上げも楽しめるかと思いまして。

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.1

国際関係では、どこの国も自国の利益を図って 権謀術数の限りを尽くすのです。 リビアには軍事介入するのに、シリアには 介入しません。 イランの核保有には激しく反対するのに、 北朝鮮に対しては制裁らしい制裁はやりません。 数え上げればきりがありません。 国際関係において、二重の基準は当たり前です。 ただ、日本の政治家は日本の国益を守ってもらわ ねばならぬ存在ですから、この二重の基準を うまく使い分けてほしいですね。 いくら政治家を引退したから、といって元総理 です。政治家として、日本の国益を守る義務は 消えてないはずです。 ”いっそ韓国が連行、監禁してくれたほうが良いのですが”     ↑ いや、北朝鮮の強制収容所を希望します。 中国でもいいですよ。 しかし、こんな人物が日本の総理大臣をやっていたか、 と思うと背筋が寒くなります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。本当はロケットで宇宙空間に放出したいのですが、なかなか引き受け手がありません。次の北のミサイルには間に合いませんし、やはり種子島しかありませんね。番いになりますので。