• 締切済み

原付免許

原付免許 原付免許をとろうと思うのですが、市販の本だけで合格できるものなのですか? "たむら"や、"トップ"というような場所があるみたいですが、当日にそこにも行ったほうが良いのでしょうか。 本だけで勉強して合格した方いますか??

noname#230442

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.4

うちの息子は市販本すら買わずに、試験2~3日位前から、ネットにある問題を解いただけで合格しました。 二段階右折に関しては説明が分かりにくかったのか、私が教えましたが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! がんばります!!

• axuaxua
回答No.3

本で合格点を取れる程度ならば問題なく通ります。ただ当日にネボけていくと危険です。合格通知までかなり暇だったので暇つぶしアイテムも準備するといいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 当日は早起きしてがんばります!

noname#177887
noname#177887
回答No.2

全然余裕です。 実際に道路に行って確認すると、覚えやすいです。

質問者

お礼

回答No.1

ほとんどの人が本だけで勉強して合格出来ますよ(^^) 頑張って下さい☆

質問者

お礼