• ベストアンサー

原付免許の試験問題があるサイトあったらおしえてください

原付免許の試験問題があるサイトあったらおしえてください。 あと原付免許持っている人に聞きたいんですが何日くらい勉強して合格したかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 僕が原付免許取得の際、そして普通免許取得の際に利用したサイトです。あと僕は問題集を1冊買いました(解説が載っているので)。自分の場合は1週間位練習問題を解いていってひっかけのパターンなどをつかんで臨んだら一発合格でした。また普通免許の際もこれらのサイトのおかげで一発で合格しました。原付の際も自動車問題が出たと思うので普通免許の問題もやっておいて損はないと思います、というかやった方が絶対いいですよ!頑張ってください! http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license50/index.html http://www.eneos.co.jp/simulation/index.html http://www1.ocn.ne.jp/~kanbara/gakka.html http://www.tdl.gr.jp/ http://www.netpassport.or.jp/~wmokada/guidan.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~nobusann/ http://kurumart.jp/lc/index.php http://www.saitrek.com/ http://www.driver.jp/license/question.html http://aic.driver.co.jp/cgi/quiz/tqindex.cgi http://www.webhama.net/welcome.html

参考URL:
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license50/index.html

その他の回答 (1)

  • kuzumoti
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.2

【原付免許チャレンジ】YAMAHAより。Flash。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license50/ 【○×プレーヤー原付免許試験】フリーソフトです。要ダウンロード。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se225031.html http://hp.vector.co.jp/authors/VA020288/soft/softsub/gentuki.htm 【原付免許に挑戦】CGI。 http://pastime.torworld.com/bike/bubu.cgi http://2shot.chat-jp.com/gb/bubu.cgi http://www.takenet.or.jp/~harada/cgi-bin/bubu/bubu.cgi まだありそうですが (^-^;A この辺りを参照してみてください。

関連するQ&A

  • 原付免許の試験問題について

    2月3日に原付免許を取りに行くのですが、勉強をしていないのでそろそろしようかと思っています。 そこで、問題集とか買ってみようと思ってますが、お勧めの問題集とかありますか?(自分はこれ見て勉強して合格したよ!!みたいなのです) あと、パソコンとかで勉強できるサイトもあれば教えてください。 お願いします。

  • 原付免許の試験で落ちる人って・・・

    今度原付免許の試験を受けに行くのですが、 この前試験を受けに行って合格した友人が 「25人ぐらいいたけど俺含めて7人しか合格してなかった」 って言ってました。 原付免許の試験問題は文章問題46問+イラスト問題2問 ですが、一般的な交通ルールの問題等ですよね? 普通に勉強して取得できる物ではないのでしょうか? 落ちた人は「まぁ余裕でしょ」的な感じであまり勉強せずに受けに行った人なのでしょうか? その時の体調や環境等にも左右されるでしょうが 問題集見てしっかり頭に叩き込めば大丈夫ですよね? ヤマハのホームページのFLASHのやつもやりました。 もうひとつ質問なのですが、合格した後に実技試験がありますが。 ここで失敗したら不合格になりますか?

  • 原付免許の試験

    問題集では、48問中40点ほどが多いです。 アプリだと何回か行えば48問中45点にはなるのですが。 それだとやはり試験場行っても受かりませんか?受かる方法としての勉強法や、為になる原付免許のアプリがあれば、また合格者でこれで受かった!という片が居れば是非とも教えて頂きたいのです。

  • 原付の試験。

    原付の免許をとりに行こうと思うんですが、試験勉強ってどうしたら良いんですか? 原付のホームページ(?)らしきところでサンプルみたいのがあったんですが、それで合格した人っているんですかね?

  • 原付の再試験

    原付の初心者講習の通知を忘れていて おととい再試験の通知がきたんですが この再試験は原付免許取得時の試験と 違った特別な試験なんでしょうか?? それとも原付免許取得時と変わりない 問題なんでしょうか? 再試験を落ちてしまうと免許取り消し なので不安です、普通の勉強で 合格できるんでしょうか?

  • 原付免許の試験

    19日の午前の部で鮫洲免許センターで原付免許の試験を受けようと考えています。ですが、15時から大森で仕事があります。午前の部だと、合格して交付貰えるまでで何時に終わるのでしょうか。 また、原付免許の講習は別の日に受ける事が出来るのでしょうか

  • 原付免許を取るには何をするべきか

    はじめまして今度、原付免許を取ろうと 思ってるのですが、いろいろなサイトを見ると 一日で取れるとか、費用は1万円くらいとか ありますが、これは勉強をして試験で合格すれば 一日合格ってことですよね? あと、費用なんですが教習とか受けると10万くらい かかるみたいなんですが これは絶対うけないといけないんですか? 良くわからないので詳しい方おしえて下さい よろしくお願いします

  • 原付免許

    二俣川で原付免許を取りに行ったのですが、不合格でした(T_T) そこで、もう一度二俣川で原付免許を取りに行くのですが、一度目に受けた試験問題は二回目の試験のさい、一回目にに受けた試験問題と全く同じ問題が出るのでしょうか?

  • 原付免許の取得について

    原付免許を最近取りたいと思い、原付の車種やら試験問題やらを勉強している者です。 そこで聞きたい事がいくつかあります。 ・原付の免許を取りにいくには、事前連絡とか無しでそのまま教習所に行って「受けます」と言ったら受けさせてくれるのでしょうか? ・試験問題は90%とらなければ合格にさせてもらえないですが、大体の人は受かると聞きます。素人目からかもしれないですが、正直キツくないですか? ・自分は大阪市内在住なんですが、おすすめの教習所とかあれば教えてください。 特に試験問題が不安です。教材を一通りやれば問題ありませんかね? 解答よろしくお願いします!

  • 原付免許取得試験について。

       こんばんは。  先月、誕生日を迎えたので  原付免許試験を受けに行こうと考えています。    試験日は1週間後の予定です。     恥ずかしながら2,3日前から少しずつ勉強をし始めたのですが  1週間の間、問題書を読みネットの問題をやっていれば受かると思いますか?  (http://www.nifukyo.or.jp/genchalle/)  試験を受ける前に裏校にも行く予定です。    また、覚えておいた方がいいこと・覚え方のコツ  目を通しておいた方がいいサイト等ありましたら是非教えてください!   ハッキリ言って問題書を読んでいても  ちんぷんかんぷんなことばかりで頭に入りません。。