• 締切済み

原付の試験。

原付の免許をとりに行こうと思うんですが、試験勉強ってどうしたら良いんですか? 原付のホームページ(?)らしきところでサンプルみたいのがあったんですが、それで合格した人っているんですかね?

みんなの回答

• kymco
回答No.5

試験場の近所の店で売ってる問題集は、ほぼ試験に近い内容で、それをみっちり暗記出来たら、合格は間違いないよ。

noname#43008
noname#43008
回答No.4

本屋で参考書を買ってください。1000円も出せば十分。 それと、必ず「最新道交法に対応」と書かれたモノを買ってください。 知らない所でちょこちょこ変わってるので、中古や借り物はやめとく事。

• Tokio-100
回答No.3

地域にもよりますが、古本屋(ブックオフ)などで 問題集、安価で売ってますよー 道路交通法の改正が行われている関係があるので あまりにも古い問題集は買わない方がイイですね ガンバレ

noname#110419
noname#110419
回答No.2

ネットの問題練習サイトですよね?きちんと繰り返しやれば合格できると思いますよ。 でも免許は本を買って勉強するのが一番いいと思います。本屋に行けばたくさんあります。 試験の内容はある程度一般常識があれば分かるものばかりですが、ひっかけや合格点が少し厳しいので無勉ではまず合格は無理だと思います。問題は似たようなものが多いと思うので何度も繰り返し問題を解いていけば大丈夫ですよ。

A-suka
質問者

お礼

本って売ってるんですか!? あまり本屋さんに行かないので。。。w ひっかけですか。 よく、騙されやすいタイプって言われるんですよww とりあえず単語帳作ってがんばります。 ありがとうございました★

回答No.1

免許センターの近くに30分程度の講習をやってるところがあります。 全くの予備知識なしで、そこで講習を聞くだけで結構な確率で合格できますよ。 私も16歳の誕生日に学校をバックレて、本も読まずにそこに立ち寄り合格して帰ってきました。 まぁ、予備知識があった方がいいですけど。

A-suka
質問者

お礼

ありがとうございます。 講習ですか。。。 免許センターが家から少し遠いので考え物ですね。。。 でも一回落ちたら考えて見ますw ありがとうございました★