• ベストアンサー

左手の小指の痺れ

左手の小指がココ最近になってから痺れています。指だけというよりは小指に連なる"手"の部分まで痺れている感じです。こんな症状ですが何科を受診すれば良いのでしょうか?また考えられる疾病はありますか? 御回答お待ちしております。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

経験あります。 頸椎の隙間が狭くなって神経は圧迫されているのと、肩こり・首こりのトリプルパンチと思いますよ。 最近はPCの仕事で姿勢が悪い人多いですし、電車で首を垂れて居眠りとかも原因になりますね。。。過去に軽くてもむち打ちなどを経験していると特に。 整形外科でレントゲン検査して首の牽引、整骨院で肩コリ、首コリをほぐしてもらうか、鍼灸整骨院で鍼灸治療してもらうのが宜しいかと。 放置すると、首の神経が慣れてしまうのか痺れは何時の間にか抜けた様な錯覚をしますが、ある日突然背中に激痛が走るとか、麻痺して手が動かなくなるとか、結構大変な思いしますよ。 麻痺したら、リハビリに半年近くかかりますし、痛み止めの注射も毎日になるので医療費の負担が大変になりますよ。

0kwaver
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。今まで肩こりは経験したことがないのでコレは原因ではないと思います。整形外科に午後受診しようと考えています。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは かたこりはないですか? 神経内科で見てもらうのはどうでしょうか?

0kwaver
質問者

お礼

生まれ落ちてからというもの肩凝りを経験したことがありません。御回答ありがとうございました。

• comcomcom
回答No.1

肘部管症候群かなぁ? まず整形外科が良いかと思います。

参考URL:
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11chubukan.htm
0kwaver
質問者

お礼

取り敢えず整形外科を受診しようと思います。御回答ありがとうございました。