• 締切済み

WiFiについて

先日WiFi(102Zソフトバンク)を買ったのですが、iphoneにはつながるのですが、パソコンにはつながりません。何が問題でしょうか? パソコンはウィンドウズのレッツノートです。 オフラインというのも出てきます。WIFIの設定の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

http://help.mb.softbank.jp/102z/pc/03-03.html ↑ この手順で接続してください

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

パナソニックのレッツノートですよ。 レッツノートください! と、販売店で言うと、 どちらのレッツノートでございますか? と、100%聞かれます。 売ってる人でもどのパソコンの事だかわからない情報無意味です。 102Zソフトバンク というワードで検索したら、取扱説明書がすぐに見つかりましたが、19ページの内容でわからない箇所、うまくいかない箇所があれば、それも合わせて質問どうぞ。 Wi-Fiというのは無線の通信の種類の事で、 製品の事ではありません。 今回の製品とパソコンやiPhoneを接続するのにWi-Fi接続をするだけで、Wi-Fiで直接インターネットに繋がることはありません。 3Gや4Gと言われる通信でインターネットに繋がっているんでしょう。 メーカーも紛らわしい名称をつけるから悪いんですけどね。 アホの仲間にならないように気を付けてください。

関連するQ&A

  • ポケットWifiを突然認識しなくなってしまった!

    ポケットwifiを使っています。 昨日までノートPC,iPhoneともに問題なく使えていました。 今朝になって、使用したところノートPCのワイヤレス接続のところに 表示されず、無線で接続できなくなってしまいました。 iPhoneのほうでは使えています。 ノートPCとケーブルで接続すると使えますが、 ワイヤレス接続のところには表示されません。 ケーブルを抜くとインターネット接続が切れます。 いったい何が問題なのかわからず、皆さんのお力を貸していただければと思います。 ノートPC:HP Pavillion dm3 wifi機器:D25HW(イーモバイル), 006Z(ソフトバンク) どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • ULTRA WiFi 007Zを忘れて外出した場合

    先日iPhone4sをソフトバンクのショップで購入しました。 4Sのプランは3種類ありました。 左から5000円台、7000円台、10000円台だったと思います。 結局、店員のススメで真ん中の7000円台のプランにしました。 ULTRA WiFi 007Zがセットのプランです。 この7000円台のプランは常にWiFi 007Zを持ち歩く必要があると言われ、 店員さんにiPhoneのネットワーク設定でモバイルデータ通信を「オフ」に設定してもらいました。 そこで気になる点があるので教えていただきたいです。 もし、WiFi 007Zを忘れて外出した場合、 何ができて何ができないのか教えていただきたいのです。 仮に忘れることなく外出したとしても、 電源を切った状態で何ができるのかが気になります。 電話はできるか?メールは? ネットができないのは解るのですが…。 よろしくお願いします。

  • iPod と ノートPC をWifi でつなぐには??

    iPod と ノートPC をWifi でつなぐには?? 所有のパソコンは パナソニック・レッツノートCF-S9KYFEDR 2010年・夏モデル です。 iPod とノートPCをWifi でつなぐにはどのような手順で行いますか。 レッツノートの説明書を読みましたが、どこにも載っていませんでした。 そもそも、上記モデルにWifi機能があるかも、疑わしい気がしています。 よろしくお願いします。

  • wifiについて質問です。

    wifiについて質問です。 家のwifiでノートパソコンを使ってるのですが、iphoneでwifiが使えません。 パソコンは普通に使えてるのですが、iphoneの方はネットワーク選択という場所にも 家のwifiは出てこなく自分で入力してみてもダメでした。 パソコンにしか使えないwifiというものはあるのでしょうか? かなり機械音痴で全く分からなくて困ってます(>_<) よろしくお願いします!

  • Iphone3GのWifi接続が出来ません

    Iphone3Gにて自宅の無線LANにてWifi接続しようとしていますが、インターネットにどうしても接続できません。Iphoneに扇形のマークが出ていて無線LANの信号はキャッチしているようです。 自宅のノートパソコン2台は問題なくインターネットに接続可能です。 無線LANはNECのAterm WR6650Sで、プロバイダはBフレッツです。 ソフトバンクサポートによると無線LANの設定がPPPe方式ではIphoneでは接続できないようなことを言われたそうです。 どこに相談するのが良いのでしょうか?ソフトバンク(Iphone販売)、NEC(無線LAN)、NTT(Bフレッツ)、アップル(Iphoneメーカー)? 何かヒントがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • モバイルルーター無線接続でインターネットできない。

    モバイルルーターの契約をして、ノートパソコンと無線LAN接続しましたが、インターネットへつながりません。 私は現在ソフトバンクのiPhoneを使用しております。更にパナソニックのレッツノート「CF-R5」を所有しておりますので、そちらで野外でのインターネットをしたいと思い、iPhoneとノートパソコンをWi-Fiで使用する決断をしました。 そこで先日ソフトバンクでモバイルルーター「102Z」の契約をして、iPhoneとノートパソコンをそちら経由でネット接続することにしました。 iPhoneはモバイルデータ通信をオフにして、問題なくWi-Fiでネット接続できています。 問題はノートパソコンです。USBを使って有線でルーターとパソコンを接続していれば問題なくインターネットを出来るのですが、無線でつながりません。 無線はオンになっていますし、ワイヤレスネットワーク一覧にもルーターが表示されており認識をしています。接続もできて、シグナルの強さ:非常に強いとなっています。 なのに、です。インターネットへの接続のみができません。 どなたかお分かりになる方、教えて頂けないでしょうか。 iPhoneのテザリングが発表されて、「早まったな」と思いつつも2年間はこのルーターと付き合う以外にありません。 よろしくお願い致します。

  • iPad・iPhone・モバイルwifiを安く使う

    現在、iPhone4Sとモバイルwifiはソフトバンクの007Zを使用しています。 追加で、新しいiPad(64GB)の購入を検討していますが、 現在、携帯使用料金が8000円前後、007Zが4000円弱の使用量です。 例えば、iPadを3Gモデルで購入した場合、試算では少なくとも17000円を超えてしまいます。 現在、007Zをしようしているのは、iPhone4Sの使用料を押さえる目的と、 外でパソコンを使って調べごと等をするのに使用しています。 しかし、購入当初は、007ZでiPhoneは通信料を押さえられる筈で、 更に、パソコンも使えると、携帯ショップの方と色々、練って購入を決めた物の、 007Zが予想以上に使い物にならず、結局3G回線で、通信してしまったりして、 iPhoneも007Zも最大料金支払ってしまっています。 利用目安としては、11000円位で収まる予定だったので、 すでに、6000円程無駄をしているようになっています。 これは、007zが、 1、バッグなどに入れておくと通信出来ない事が多い。 2、体感で一日使用していると電池が持たない。 という理由とiPhoneで3G回線を切ってしまうと、 使用にかなり影響が出たためです。 どんな使用の仕方をしたいのかですが、 1、iPhoneでは電話とメールが出来れば問題ない 2、外でインターネットを使用して調べごとや、書き物をしたい。 3、咄嗟の現場でプレゼンや、画像を展開しての打ち合わせをしたい。 4、普段から荷物が多いので極力、荷物は増やしたくない。 5、iPhone、モバイルwifi、iPadなど合わせて最大でも12000円程で押さえ、安くなれば安くなる程いい。 簡単に書くとこのような感じです。 パソコンとインターネット環境を外でも出来るようにしたいという感じでしょうか。 ですが、パソコン持ち歩くには重量オーバーで、 iPhoneの3G環境だけでもいいといえばいいのですが、 やはり画面が小さい事から目的には不向きです。 使用したい条件がそろえば、wifiなどを変更する事も考えていますが、 自分ではどのように組み合わせればいいのかちょっと難しくなったので、 いい組み合わせ方を知りたいです。 どなたか、詳しくお得で、同じような使い方、提案あれば切実によろしくお願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WifiのSSIDが表示されません

    半年間ソフトバンクのairwifiを使用していたのですが、プラン変更のため、新しいプランで新しいairwifiターミナルに替えました。 すると、パソコンで、新しいairwifiのSSIDが表示されなくなりました。スマホや、他のパソコンでは表示され繋がります。ほかのwifi(ご近所のwifiなど)は表示されるので、wifiはキャッチできるのだと思います。airターミナル本体の設定は2GBと5GBともに自動で繋がれるように設定してあるので、恐らくwifiターミナル側ではなく、パソコン側の問題かと思っています。 どなたかSSIDの表示の仕方をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • wifi接続について

    ノートパソコンウィンドウズvista lavie LL800K wifi接続の設定がうまくいきません。 パソコン自体は電波?を受信してるとの表示なんですが インターネットへの接続は赤い×印のままです。 原因が表示され、それに沿って操作してるつもりなんですが、うまくいきません。 ちなみにもう一台パソコンがありますが、そちらは問題なく接続できました。 考えられる原因ななんでしょうか? よろしくお願いします。

  • WiFi102Zとiphoneの接続状態

    こんにちわ。 先日なのですが、ソフトバンクにてULTRAWiFi102Zを 購入しました。 自宅にノートパソコンはあったのですがインターネット を繋げる環境が整っておらず、どうしようかと悩んでい たときにソフトバンクの店員さんに、これ一台あれば 10台まで同時接続できますよと進めていただいたの で迷わずに月額定額で購入しました。質問は二点あります。 (1)購入して自宅に持って帰ってきてから パソコン(SONY.windowsVista)と自分のIphone4と 家族のIphone5の計3台を繋げてみたのですが、 もともとパソコンのほうは調子が悪く、動作も鈍かったので かなり遅いですがwebには繋がってくれるのですが... Iphone4、5の方が動きが遅い上に2~3分で サーバーが応答を停止しています、Safariが機能を停止 しています?みたいな画面が出てしまいます。 これにはなにか理由があるのでしょうか?このままでは Wifi使用するより3G通信の方が数倍良かったです笑 (2)これは(1)の質問をweb検索でなんとかしようと がんばっていた時に気になったことなのですが、 月額定額で102Zを買ったのですが、これは どんなに10台つないで、そんなに大量の通信を 行ったとしても定額以上にはならないのですかね? 5G以上、7Gバイト以上でなんとかみたいなことが 書いてあったので急に不安になりまして。。。 こんな無知な質問で申し訳ありません・・・ 分かりにくい部分ございましたら僕の分かる範囲で お答えしますのでご回答のほどよろしくお願いします。