• 締切済み

WiFiについて

先日WiFi(102Zソフトバンク)を買ったのですが、iphoneにはつながるのですが、パソコンにはつながりません。何が問題でしょうか? パソコンはウィンドウズのレッツノートです。 オフラインというのも出てきます。WIFIの設定の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• web2525
回答No.2

http://help.mb.softbank.jp/102z/pc/03-03.html ↑ この手順で接続してください

• kamikami30
回答No.1

パナソニックのレッツノートですよ。 レッツノートください! と、販売店で言うと、 どちらのレッツノートでございますか? と、100%聞かれます。 売ってる人でもどのパソコンの事だかわからない情報無意味です。 102Zソフトバンク というワードで検索したら、取扱説明書がすぐに見つかりましたが、19ページの内容でわからない箇所、うまくいかない箇所があれば、それも合わせて質問どうぞ。 Wi-Fiというのは無線の通信の種類の事で、 製品の事ではありません。 今回の製品とパソコンやiPhoneを接続するのにWi-Fi接続をするだけで、Wi-Fiで直接インターネットに繋がることはありません。 3Gや4Gと言われる通信でインターネットに繋がっているんでしょう。 メーカーも紛らわしい名称をつけるから悪いんですけどね。 アホの仲間にならないように気を付けてください。