• 締切済み

彼が音信不通で心配です。

至急お願いします。 私には、遠距離恋愛中の年上の彼がいます。 彼は精神が不安定なので、精神安定剤を飲んだり、たばこで気分を紛らわせたりしています。 しかし、ある日、メールで様子がおかしくて、問うと、脱法ハーブを吸っていたとのこと。 法律上吸うのは禁じられてないとしても、身体に悪いので、もちろん止めました。 彼は、自分の存在をクズやゴミなどと言っていて、今回もそれを言っていました。 私はやめさせないとと強く思っていたので、「そうやって逃げるの?」と言うと「うん」と言われ、 「私とこれからいると絶対にやめさせるから、やめたくないなら私か麻薬か選んで」と強めに言ってしまいました。 すると、数分後「死んでくる。ばいばい」と言われて、それから一切連絡がとれません。 彼が本当に死んでしまったのかとても心配です。 私は、付き合ったばかりなので住所も知らないので会いに行けません。 同じく病みやすい友達は、「病む人は、死ぬことが怖くて出来ないから病むんだよ」と言ってくれました。 私も少し病みやすい性格なので、確かにと納得しましたが、彼ならやりかねないなとも思います… 回答しにくい事だとは思いますが、どう思いますか? 彼は音信不通にしているだけで、死んでないかだけでも聞きたいです。 別れるべきなどのような回答は避けるようお願いします。 私はうつ病の彼でも支えていくので。 うつ病患者の方や、ハーブ中毒者の方などからの意見も聞きたいです。 皆さん答えにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• fumiuchip
回答No.1

合法ハーブは体に悪いね~。実験用マウスの脳細胞破壊しちゃったりしたみたいですよ~。 精神疾患には大麻が有効だから医療大麻があれば救えるのにね~。 ま~でもあなたのように「麻薬」がわからない人が日本に多いせいでそれも実現できないんだけどね~