• 締切済み

彼が音信不通で心配です。

至急お願いします。 私には、遠距離恋愛中の年上の彼がいます。 彼は精神が不安定なので、精神安定剤を飲んだり、たばこで気分を紛らわせたりしています。 しかし、ある日、メールで様子がおかしくて、問うと、脱法ハーブを吸っていたとのこと。 法律上吸うのは禁じられてないとしても、身体に悪いので、もちろん止めました。 彼は、自分の存在をクズやゴミなどと言っていて、今回もそれを言っていました。 私はやめさせないとと強く思っていたので、「そうやって逃げるの?」と言うと「うん」と言われ、 「私とこれからいると絶対にやめさせるから、やめたくないなら私か麻薬か選んで」と強めに言ってしまいました。 すると、数分後「死んでくる。ばいばい」と言われて、それから一切連絡がとれません。 彼が本当に死んでしまったのかとても心配です。 私は、付き合ったばかりなので住所も知らないので会いに行けません。 同じく病みやすい友達は、「病む人は、死ぬことが怖くて出来ないから病むんだよ」と言ってくれました。 私も少し病みやすい性格なので、確かにと納得しましたが、彼ならやりかねないなとも思います… 回答しにくい事だとは思いますが、どう思いますか? 彼は音信不通にしているだけで、死んでないかだけでも聞きたいです。 別れるべきなどのような回答は避けるようお願いします。 私はうつ病の彼でも支えていくので。 うつ病患者の方や、ハーブ中毒者の方などからの意見も聞きたいです。 皆さん答えにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

合法ハーブは体に悪いね~。実験用マウスの脳細胞破壊しちゃったりしたみたいですよ~。 精神疾患には大麻が有効だから医療大麻があれば救えるのにね~。 ま~でもあなたのように「麻薬」がわからない人が日本に多いせいでそれも実現できないんだけどね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼

    はじめて質問させていただきます。 至らない点あると思いますが、聞いて頂けたらと思います。 彼と、3ヶ月前に別れてしまいました。別れたくないと縋ってしまい 音信不通となってしまいました。 自分からふってしまった場合の音信不通からの復縁はやはり難しいのでしょうか? 勝手なのは重々承知の上で質問させて頂いております。 精神的にやんでますので、あまりにもきつい回答はご遠慮頂けたらと思います。 これからどうしていったらいいか… どうか、回答よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼女について。 どうか、よろしくお願いします

    他のところにも質問をしていますが、出来るだけ多くの方からの意見を聞かせていただきたいので、こちらでも、質問させていたただきます。 付き合って一年が経つ彼女と、2ヶ月くらい音信不通状態になっています。年齢は、お互いに25歳、社会人です。彼女は、実家に住んでいます。 共通の友人にも連絡が無いようです。 音信不通になったときに、その友人から、会社の都合で中国に3ヶ月赴任することが決まったけど、結局行っていないようだと聞いています。その友人自身も、彼女の状況がよく分からないようです。 僕と付き合う前も、友達と一ヶ月ほど全く連絡が無かった時があったようです。その時のことは、彼女から「仕事で疲れて、体調を崩していた」と聞いています。確か入院していたと言っていました。「メンタル面がすごく弱い」とも言っていました。あまり詳しくは聞いていないのですが、精神安定剤を服用しているようでした。 これまでの状況を考えていると、うつ病などの精神疾患になっているのではないかと思ってしまいます。もちろん、自然消滅させるために、連絡を絶っていることも考えられます。特に喧嘩をしたとかはありませんが。 週に1通メールを送っていすのですが、返事はありません。一応、うつ病だった時の事を考えて、メールの最後には、「返信はいいよ」とは付けていますが。 音信不通になってから、数回電話しましたが、4秒ほど通話状態になって、すぐに切れてしまったり、呼び出しを切られてたあと、少ししてから、彼女からの電話がかかってきて、電話に出るとすぐに切れたり。、全く無視されることもあります。 メールも、電話も着信拒否にはなっていません。 少しの間、そっとしてあげて、元気になればまた連絡が来るだろうと思っているのですが、2ヶ月が経つとじっとしていられません。 精神疾患については、医療系の学校に通っていたことがあるので多少ですが理解しています。もし彼女が精神疾患を患っていたとしても、支えていきたいと思っています。 実家の電話番号は分かっているので、電話するのも一つの手なのですが、親とは面識はありません。 向こうから連絡があるまでじっと待つ方が良いのか、実家に電話するべきか迷っています。 ただ、自然消滅を考えてのことであれば、彼女の迷惑を考えてしまって、行動に移せません。 自分ならこうする、自分だったらこうして欲しいなどの意見がもらえれば嬉しいです。 もちろん、その他の様々な意見も聞かせていただきたいです。 長文・乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 音信不通になった彼女

    はじめまして、相談させてください。 2~3日前から彼女と音信不通になりました。 音信不通になった日は、彼女の自宅へ遊びに行った帰りの日からです。 帰り道、ただ平凡なメールのやりとりをしてましたが、突然返事が来なくなりました。 それ以降、メール/電話は全て応答なし・SNSのログインも同時になくなりました。 彼女は寂しがり屋で自傷癖があり、最近は特に情緒不安定でしたので尚更安否が心配です。 帰りがけにサプライズで手作りお菓子を渡され、メールでも「また会いたい」と言われただけに、、、音信不通になって猛烈に焦っています。 私:21歳(社会人)・彼女:21歳(学生) 交際約2ヵ月です。 ちなみに遠距離なので簡単に会いに行ける距離ではないです。 私自身、この件で精神的に結構参ってきていますので、批判や暴言・罵声などは控えていただぎすようお願いします。 私事の質問で大変恐縮ですが、アドバイス等宜しくお願いします…

  • 音信不通の彼 その2

    3ヶ月前にラブラブ状態からの音信不通の彼の事を相談した者です。 突然の音信不通後、しばらく沈黙を続けた彼がSNSのプロフィール上で「ごめんね」「幸せにできなかった」「忘れない。ずっと好きだった」「見つめずにはいられない」「思いを馳せることは自由」など、私に対しての思いを伝えてくるのですが、 SNSに友達申請してもスルー、直接会いに行ったら挙動不審な行動をされて避けられたのです。 その後も私への思いをプロフィール上に書いては消して、書いては消しての繰り返し。 でも直接的な連絡はありません。 他の人と仲良くしてる様子はありません。 人との関わりを一切拒絶してるみたいです。 半年も音信不通なので、もう諦めよう、ケジメをつけようと思うのですが、 プロフィール上での彼のつぶやきに、まだ自分の事が好きかもしれない、鬱病が回復したら、もしかしたら連絡くれるかもしれないという、淡い期待もあるのですが。 プロフィール上で思いをつぶやくのに、直接的な連絡はしてこない彼が、いま何を考えてるのか、よくわかりません。 blazin様にご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通の彼 その3

    9月と12月に精神的に不安定な彼のことで、回答を頂いた者です。 彼と私は、共通のアプリゲームに登録をしてるのですが、 今年に入ってから、彼のアカウントのサムネイルが私の飼ってるシャム猫の写真(もちろん、私のシャム猫とは違うシャム猫ですが)に変わり、 アカウント名が、私のアカウント名の別の意味合いの名前に変えて、星座や血液型までも、私と同じ状態で登録してきました。 プロフィール上では、去年までのアピールはなく、沈黙を貫いています。 彼は自宅に犬を飼ってる犬派なので、猫はそんなに好きではなかったはずです。 アカウント名(別名)、星座や血液型までも、私と同じにしてきました。 ここまで、一緒な状態にしてきたのに、相変わらず、彼からの直接な連絡はありません。 音信不通の状態でもう半年以上過ぎています。 これも、彼は自分を整えるためにやってることなのでしょうか? また、私からは動かない方がいいでしょうか? 精神的に不安定な彼だから、彼が私を遠くから見てるだけで終わってしまいそうな気がして。 アドバイスを頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼

    知り合って3ヶ月、付き合って1ヶ月の彼と音信不通になって3ヶ月経ちました。 彼が音信不通になる1週間前に、実は自分は気分の浮き沈みが激しいと、カミングアウトしてきたのですが、 それまでは、ほぼ毎日メールしていました。カミングアウト後は、2日に1回メールがきてました。 知り合ってから週1回会っていました。 どちらかというと、彼の方が熱心でした。 告白も彼からです。 正直、私の方が彼に対して、少し重いと思った時期もありましたが、 不器用で直球しか投げられない、そんな彼に惹かれました。 しかし、「○○(私)は、誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!」というメールを最後に、私との連絡ツールを突然すべて断ち切ってしまいました。 彼は、 なんでも話せる関係を築いていこうね。 自分の内面をここまでさらけ出せる人は○○しかいない。 たまに精神的に不安定になるけど見捨てないでね。etc。 もっとあるけど、彼がくれた言葉に縛られて、私は前に進めないままです。 このまま待つべきか、離れるべきか。 連絡はできない状態ですが、彼の自宅はわかるので、強行手段で会いに行こうと思えば、会いに行けますが、 カミングアウトの言葉があるので、 彼は鬱かもしれないから、誰とも話したくないのかも?とか考えてしまい、会いに行く勇気はありません。 でも、このまま待っても進展がないかもしれません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 音信不通な彼

    3か月前から音信不通な彼氏がいます。以前から忙しい人でしたが、最近特に忙しいようで、3か月前に「かなり連絡とれない」と言われ、こないだメールを送っても返信が来ません。今、彼の顔も曖昧で思い出せません。。。忙しくていっぱいいっぱいな彼の気持ちもわかりますが、このままだと彼の予定的に後半年先までは連絡はなさそうだし、今私が精神的に不安定なので、できれば電話でもいいので傍にいてほしいです。後、ちょっとした相談ごともあります。 しかし、自分の甘えにも嫌気がさすし、忙しい人に連絡をするのも申し訳なく思います。彼ががんばっているのだから自分も強くならなきゃと思うのに、うまくいきません。どうすればいいのでしょうか? ちなみに遠距離恋愛ではありません。彼からすると私は普段彼にあまり甘えていないようです。また、彼は浮気する人でもないです。よろしくお願いします。

  • 彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか?

    彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか? 先日も質問させていただいたのですが、 http://dospara.okwave.jp/qa5962294.html それ以降も連絡がありません。 その後、一度だけ「元気?落ち着いたらでいいので連絡下さい」というメールと 電話をし(留守電になり出ませんでした)、私からも連絡はしていません。 最後に連絡が来てから1ヶ月経ちましたが、連絡が来る気配は今のところなさそうです。 実は音信不通になる前、私の精神状態が不安定で彼を責めてしまった経緯もあるので、 仕事の悩みが一番であるとは思うのですが、私と連絡を取るのが負担で音信不通に なってしまったのかもしれないと思う節もあります。 私としては、このまま見守っているつもりではあるのですが、彼が悩んでいる時期に 自分のことばかり要求し責めてしまったことを一度も謝罪できていません。 今更ではありますが、せめてメールでもそのことを謝罪し、再び連絡を取らないように するか、もしくは今は何も言わず黙って連絡を取らない方がいいのか悩んでいます。 お恥ずかしい話ですが、ご教授くだされば幸いです。

  • 音信不通にしてもSNSはそのまま

    半年前にデーティングサイトで知り合ったアメリカ人NAVYの人と音信不通になりました。 11月頃より仕事の関係で忙しくなり、コミュニケーションが取りづらくなり、私から辞めたいならそう言って欲しいと聞いても、続けたいと言ってくれていました。 彼はとても保守的で真面目な印象があり、主な連絡手段はSkypeやケータイ、軍のアドレス等に公開中はメールする等でした。 ところが年始に最近Skypeが出来ていないことやコミュニケーションが少ないことなどから継続できるか不安であるとメッセージしてから音信不通になりました。 Facebookでも繋がっているのですが更新されておらず、電話は鳴るけど出ない。Skypeは一時退席中でコールしても出ない。 Lineも既読にならない。 という状況で、これは別れたのでしょうか? 嫌ならそう言って欲しいし、私も次に進めるからとメールしましたが返ってきません。 音信不通にするくらい嫌いならSNSとかブロックしないのかな?とか混乱しています。 なぜかというと、2ヶ月前に漸く向こうから申請してきたくらいプライベートを晒すのが嫌いなようだからです。 ただ、たまにひどく落ち込む時があると言ってきたり、Facebookにうつ病だという一言投稿がされていあたり情緒不安定なところがあるのかな?とも思いました。 次に進むにもはっきり言って欲しいし、何かしらサインを見せてほしいと思います。 客観的にどう思われますか?

  • 彼氏が音信不通です

    彼氏のお母様が、いつ亡くなるかわからない状態で 彼は毎日病院に通っていました。 精神的に不安定だとは以前から聞いてましたが 毎日連絡をくれて話していました。 そして私のインスタで、昔から仲のいい異性の友達が 仲良さげなコメントを私にしてきました。全くお互い異性として見てないですが第三者から見たら仲良すぎると思われるコメントだったと思います。 その後、彼氏がインスタのアカウントを突然 無言で削除して音信不通になりました。それから二日経ってます。 身内の不幸かなとも思っているのですが 普通は一言付き合ってる人に事情を一言連絡しないでしょうか? 彼は私が一日以上連絡しないと心配する人なので 逆のことを平気でしてくるとは思えないです。 別れるなら、ブロックや何かしらの意思表示あると思うのですがそれもありません。 私は身近な人が亡くなったことがないのですが 身近な人が亡くなると音信不通になるものなのでしょうか?どれくらい待てばいいのでしょうか? 彼氏には事故とかにあったか心配してるからスタンプなどの生存報告だけでもほしいと送っていますが 返信いっさいなしです。 ディスコで送ってるので既読機能はないです。 ラインは未読のまま。 身内が亡くなった経験がないので 教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう