女性の気持ちを考えた3回目の告白のタイミング

このQ&Aのポイント
  • 知り合った女性と2回遊びましたが、相手は忙しいため予定が合いません。しかし、時間を割いて会ってくれることもあります。3回目での告白が一般的ですが、相手が大会に出場するため忙しくなかなか気持ちも落ち着かないかもしれません。そのため、大会後に告白することにしました。
  • 現在、1~2週間に一度会っている状態で、女性は大人しい性格です。ただし、仕事が忙しく休日にはチアの練習もある可能性があるため、メールが来ないこともあります。女性からの告白はまだ早いかもしれません。
  • 女性の気持ちを考えると、忙しい状況が続くため告白は大会後に待つべきです。現在は頻繁に会っているものの、女性からの連絡は少ないです。大人しい性格のためメールが来ないこともあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のみにききます

20代男性です。 知り合った女性と2回遊びました、 相手は土日に部活のようなものに所属しており、なかなか予定が合いません。 しかし、朝から夕方まで時間をとって会ってくれたりしてくれます。 一般的に3回目で告白ということをよく聞きますが、 相手は3月に大会があり、忙しさや気持ちも落ち着かないと思います。 ですので、告白は3月の大会後まで待とうと思います。 私自身も3月は資格の試験もありますので。 この場合は、女性からして告白はまだのほうがいいのでしょうか。 現在は、1~2週間に1回は会っています。 女性は、結構大人しい人です。 ただ、平日は職業も忙しく、休日はチアもあるのかわかりませんが、 メールが来ません。 大人しい人は、こんなものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.1

1~2週間に1回会っているのなら、好意があるのではないかな? メールがないのは、遠慮しているだけなのかも??? でも、会うってことは、メールで会う約束をしているってことかな? もっと、積極的に押してほしいのだと思います。 3回目までに告白しないと、相手の女性があきらめてしまいますよ。 がんばってくださいね!!!

関連するQ&A

  • 女性に聞きます

    20代男性です。 知り合った女性と2回遊びました、 相手は土日に部活のようなものに所属しており、なかなか予定が合いません。 しかし、朝から夕方まで時間をとって会ってくれたりしてくれます。 一般的に3回目で告白ということをよく聞きますが、 相手は3月に大会があり、忙しさや気持ちも落ち着かないと思います。 ですので、告白は3月の大会後まで待とうと思います。 私自身も3月は資格の試験もありますので。 この場合は、女性からして告白はまだのほうがいいのでしょうか。 現在は、1~2週間に1回は会っています。 女性は、結構大人しい人です。

  • 女性にお聞きします

    20代男性です。 知り合った女性と2回遊びました、 相手は土日に部活のようなものに所属しており、なかなか予定が合いません。 しかし、朝から夕方まで時間をとって会ってくれたりしてくれます。 一般的に3回目で告白ということをよく聞きますが、 相手は3月に大会があり、忙しさや気持ちも落ち着かないと思います。 ですので、告白は3月の大会後まで待とうと思います。 私自身も3月は資格の試験もありますので。 この場合は、女性からして告白はまだのほうがいいのでしょうか。

  • 女性に聞きたいです

    20代男性です。 知り合った女性と2回遊びました、 相手は土日に部活のようなものに所属しており、なかなか予定が合いません。 しかし、朝から夕方まで時間をとって会ってくれたりしてくれます。 一般的に3回目で告白ということをよく聞きますが、 相手は3月に大会があり、忙しさや気持ちも落ち着かないと思います。 ですので、告白は3月の大会後まで待とうと思います。 私自身も3月は資格の試験もありますので。 この場合は、女性からして告白はまだのほうがいいのでしょうか。 現在は、1~2週間に1回は会っています。 女性は、結構大人しい人です。 以前、ご回答いただいた方、 ありがとうございました。

  • 女性に聞きたいです。

    関東の20代男です。 知り合って、3回遊んだ人がいます。 食事と水族館に行きました。 最近、会ったときに告白しようと思いましたが、 相手は社会人の部活のようなものに入っており、 大会も近く、平日と土日祝に練習があるそうです。 ですので、今告白するのはやめました。 大会後にしようと思います。 あと、1か月ですが、私の判断は間違っていますか? 終わるまで、気を付けることとかありますか?

  • 女性に聞きたい

    東京の20代男です。 知り合って、3回遊んだ人がいます。 最近、会ったときに告白しようと思いましたが、 相手は社会人の部活のようなものに入っており、 大会も近くなり、平日と土日祝に練習があるそうです。 ですので、今告白するのはやめました。 よく3回までにはといいますが、 相手の話を聞く限り、 今の状況ではきっと伝えないほうがいいと判断しました。 大会後に、ちゃんと気持ちを伝えようと思います。 好意はこちらからあるようには行動してきたつもりです。 あと、1か月ですが、私の判断は間違っていますか? 終わるまで、気を付けることとかありますか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    高3男子です。僕は所属していた部活の2個下のマネージャーと今3ヶ月くらいほぼ毎日ラインしてます。 ラインで告白するのは嫌なので、直接告白したいと思っています。それで今までに3回遊びに誘ったんですが、3回とも断られてしまいました。 これって脈なしなのでしょうか? それとも、女の子は緊張するから好きな人に会いたくない人もいるということを聞いたことがあるんですが、それなのでしょうか? 相手の子とは部活の時に何度か話したことはありますが、僕と話す時いつも緊張しているように見えました。 女性の方の意見を聞かせてほしいです。 それと、2人きりの遊びの誘いをOKしてもらえる何か良い方法はありませんか? 年が2個離れている男女なので共通の友達と遊びに行くなんてことが出来ないんです。

  • 女性に聞きます

    知り合って3回食事や遊びに行った女性がいます。 相手は、社会人のクラブのようなものに入っていて、 来月大会です。 大会前は、平日にも練習があり、休みの日もあります。 ですので、連絡も会うこともできません。 自分が好きって思える人でも、 忙しくて疲れるときは、連絡もしないのでしょうか。 連絡は、こちらも控えて、 体調とか気遣う程度です。 返事は遅いながらも来ます。 大会後に気持ちを伝える予定ですが、 こんな時は、どう接してくれるとうれしいですか。

  • 女性に聞きます

    知り合って3回遊んだ女性がいます。 女性は、社会人のスポーツクラブにはいっており、 来月大会の為、平日にも練習があり、土日も練習です。 そのため、連絡も会うこともなかなかできません。 バレンタインすら会っていないので、もらえてません。。 けれど、好きなので、たまに大丈夫?とかのメールだけはしています。 返事はあります。 自宅付近でご飯に誘いたいのですが、迷惑でしょうか。 また、今後どのように行動すべきでしょうか。

  • 片思いの女性と遊ぶ月の平均回数は?

    初めまして。 3度遊びに行ったことがある女性がいます。 私が平日休みで彼女が休日休みなので、私からほぼ誘っています。 (土日に遊ぶことが多いため) 今までは月1ペースで遊んでいます。 私自身も月に1回ぐらいは遊びたいのですが、誘った時に用事があるからと言われたとき、次誘う時はどのぐらいあけて誘ったらいいでしょうか? 私自身が土日仕事なので向こうからは誘いにくいみたいです。 月一回遊ぶのは少ない方なのでしょうか? お互いの家は電車で1時間ぐらいはかかります。 メールもしていますが、送るのはほぼ私からです。 返信は必ずあります。

  • 女性に聞きたい

    20代男です。 知り合って3回食事や遊びに行った女性がいます。 相手は、社会人のクラブのようなものに入っていて、 来月大会です。 大会前は、平日にも練習があり、休みの日もあります。 ですので、連絡も会うこともできません。 自分が好きって思える人でも、 忙しくて疲れるときは、連絡もしないのでしょうか。 連絡は、こちらも控えて、 体調とか気遣う程度です。 応援してるとか、頑張ってる○○が好きだし応援してるよ。って言う程度です。 返事は遅いながらも来ます。 大会後に気持ちを伝える予定ですが、 こんな時は、どう接してくれるとうれしいですか。