ノベルティグッズの作成におすすめの業者を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ノベルティとしてスープポット(ステンレス製で保温出来るもの)にオリジナルキャラクターの印刷と名入れをしたいと考えています。しかし、フルカラーの印刷をしてくれる業者が見つからず困っています。
  • 名入れ1色や名入れ3色に対応している業者は見つけましたが、印刷できる面積が多くフルカラーで作成してくれる業者が見つかりません。印刷面積が広くフルカラーに対応している業者を知っている方がいれば教えてください。
  • スープポットのオリジナルキャラクター印刷と名入れをしたいノベルティの製作において、フルカラーで印刷できる業者を探しています。名入れ1色や名入れ3色に対応している業者は見つけましたが、フルカラーに対応している業者が見つからず困っています。印刷面積が広くフルカラーで作成してくれる業者をご存じの方がいれば、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧め教えて下さい。ノベルティグッズの作成

 お世話になります。  今回,ノベルティとしてスープポット(ステンレス製で保温出来るもの)をお客様に配りたいと考えています。  ついては,そのノベルティに,「オリジナルキャラクター印刷」と「名入れ」をしたいと思っています。    キャラクターは使用している色が多く,フルカラーの印刷になるのではないかと考えていますが,思うような業者さんが見つかりません。(例えば,「名入れ1色」「名入れ3色」等の対応をして下さる業者さんはいくつか検索できました。)    印刷できる面積が出来るだけ多く,フルカラーで作成して下さる業者さんをご存じの方がいましたら,ぜひ教えて下さい。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

当たり前すぎて書くのも引けるのですが、 まずは、検索で上がってきた業者に、電話で問い合わせしてみては?

kodanuki1973
質問者

お礼

 早速のご回答,ありがとうございます。  検索できた会社には,見積もり依頼と補足質問のメールを送りましたところ,回答の来ていない業者と対応不可の回答が来ている業者がありまして,正直,回答が来ていない業者についても見積もりの際に,希望の色数に選択肢がない状態で期待が出来ません。  最悪,モノクロでの印刷も考えていますが,出来るだけ避けたいです。  引き続き,何かご存じの方がいましたら,よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ノベルティグッズの作成を考えていますが、オリジナルの洗面器(ケロヨンの

    ノベルティグッズの作成を考えていますが、オリジナルの洗面器(ケロヨンのようなプラスチック製のもの)が制作できる業者さんをご存知でしたら、お教え頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ノベルティーの製作

    ノベルティーの製作を考えております。 モノは、ヤッケ(ポンチョ)ですが、ヤッケの背中に当社の名前なりロゴなりを入れたいと考えておりますが、そういった印刷?名入れをしてくれる業者はどういったところを当たればよいのでしょうか? 教えていただけますと幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • ノベルティとして、オリジナル貯金箱を作成したいです。

    ノベルティとして、オリジナル貯金箱を作成したいです。 「10万円貯まる」みたいなタイプの貯金箱で、スケルトンのものがいいです。 可能であれば、オリジナルでプリントもしたいです。どこか頼めるところはありませんでしょうか? webで業者をさがしているのですが、うまく見つかりません。 ご存知でしたら、ご協力をお願いいたします。

  • 名入れ商品について

    オリジナルのノベルティを作成するにあたり、名入れ商品を探しています。 希望は 1.びん・カン入り商品であり、びん・カンに直接印刷するもの (外に巻く紙のようなものに印刷するものはNG) 2.できれば長く人の目にふれていることができるもの 例えば、食卓に置くふりかけ、味の素などのようなもの 3.同業さんがみそ、しょうゆで作っているので、それは避けたい 4.単価は300円まで ネット等で探していますが、なかなか見つかりません・・・ ご存知のかたがいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デザイン込みで、格安でチラシ作成してくれる会社

    この度、会社でチラシを作成して路上で配布したいと思っています。 以前、配布用ティッシュの作成をティッシュの専門業者に依頼したことがありますが、その時はこちらがメールで明記してほしい文章や写真を送ればデザインもしてくれて、1000個13000円程度の格安で行ってくれました。 今回はA6サイズのチラシ(ビラ)になるので、ティッシュよりも安く作成してくれると思いますが、 同じようにデザイン込みで格安で作成してくれるところが中々見つかりません。 デザインしてくれるところはありますが、デザイン料がものすごく高く、コスト的に頼めない業者ばかりでした。そこで下記の条件に当てはまる業者はないでしょうか? ・A6サイズで作ってくれる ・デザインも作成してくれる ・片面フルカラー印刷 ・値段は安ければ安いほど良い

  • ノベルティグッズ作成について

    こんにちは、はじめまして。 この度会社でノベルティグッズ作成を検討しています。 ノベルティ商品の内容は未定で、業者さんと相談しながら決める予定です。 それ以外に、ステッカーの作成も予定しています。 よって、ノベルティ作成(例:ノートやペンなど)とステッカー作成、 どちらもお願いできる会社(サービス)を探しています。 検索してみてもどちらか一方のみを行っている会社さんが多く、 納期が短いこともあり1社にお願いできればと思っています。 どなたか両方が可能な会社さんをご存知でしたら、 ぜひご教示いただければと存じます。

  • ソウルキャリバー4でのキャラ作成方法を教えてください。

    ソウルキャリバー4でのキャラ作成方法を教えてください。 キャラクタークリエイションで、キャラ選択したのはいいのですが、 体格を変えたり、声を変えたりするにはどうすればいいですか? 防具などははずせるのですが、色や、髪型くらいしか変更できないのです。 キャラを変えたり、いろいろ試してもネットで公開されているようなオリジナルキャラが作成できません。 何か条件が必要なのでしょうか。

  • フルカラー表紙の作成方法(同人誌表紙印刷)

    先の質問でわかりやすくご回答下さいました方々、誠にありがとうございました。 同人誌のフルカラー表紙について質問がありましたので失礼致します。よろしくお願いします。 今回、10月後半のイベントあわせにくりえい社さんで表紙フルカラーオフ本を発行しようと思っております。 表紙1色刷り・多色刷りでのデータ入稿経験は何度かあるのですが、フルカラー表紙の作成経験がまだありません。 基本的にフルカラー表紙は「CMYK」形式に最後変換して入稿しますよね。それはわかるのですが、色合いについてがどうしても難しくてなかなか理解できません; 普通にRGBで作ったあとCMYKに変換したら、色合いがかなりくすんでしまいます。それを防止するため、予めCMYKのパレット(?)を開いて作成する方法がくりえい社様にありました。 http://www.kurieisha.com/faq/cmyk.html←こちらです しかし、これを読んでいてもいまいち理解できず、むしろこれで作成してみようとしましたがRGBで作る時のような色を簡単に作れず難航しております。 初心者にももっとやりやすい作成方法などは無いのでしょうか?; 先ほど思いつき、まずRGBで普通に塗ったものをCMYKに変換して(この際レイヤーの統合は無し、で)、それから各レイヤーの色合いを「色調補正」⇒「色相・彩度」のバーで調整してRGBでの時の色に近づけて…を各パーツごとに行って仕上げてみました。 一見色はもとのRGBで作った時の色に近くなりますが、形式はちゃんとCMYK形式です。 ただ、この方法は思いつきであり正直自信がありません。この方法で印刷所に出した場合、きちんとこのままRGBに近い色で再現されるのでしょうか? それともやはり、RGBからCMYKに変換した時のような目に見えたくすんだ変化になってしまうのでしょうか。 ちなみにフルカラー表紙ですが、キャラクターが赤毛とピンクの服。赤い服と茶色い髪…です。4色分解とかマゼンタ、蛍光ピンク差し替えなども実は全然わからないのですが、とりあえず出来る限りで調べてみた所、どの発色を優先させたいかによってマゼンタか蛍光ピンクどちらを選ぶか決めないといけないようですね…。肌色の発色は一番綺麗にしたいですし、できれば赤毛とかピンクの服も綺麗にしたい…ですが両方は選べないんですよね? そこら辺もよくわからず困り果てております… わかりにくい質問のしかたで申し訳ありません;どうかフルカラー初心者の当方をお助けいだだけ無いでしょうか、よろしくお願いいたします!; 使用ソフトはフォトショップ5.5を使っております。本文、表紙ともにこれで作成予定です。

  • オリジナルキャラをイラストレータで作成したい

    私はイラストレータを使い始めて2年になります。 結構使いこなせてきていると感じています。 オリジナルキャラをイラストレータで作成したいと考え始めました。 下絵をパスかしたり、アドビ社のストリームを作成して自動パスかしてみたりと試みて見ましたが、時間が結構かかってしまいます。  ある日、印刷会社が作成したイラストレータで作成されたキャラクタを見て、これはもっと特殊で効率のよい作成をしているなと思いました。  (1)「スウォッチ」が通常の表示と違いました。  (2)パスかしているところが普通にパスを取っていない状態でした。 皆様が作成している方法などをお聞かせ願えないでしょうか?お願いします。

  • サーモス製のステンレスポットと、フードコンテナ

    サーモス製のステンレスポットと、フードコンテナをネットで購入しました。 ポットはお茶を、コンテナは味噌汁やスープを夜仕込み、朝食べられるように使うためですが、現物を見て、蓋の構造が複雑すぎてそれを毎日解体して洗わなければならないかと思うとうんざりしてしまいました。 ポットの方は何重にもパッキンやバネ、プラスチック内蓋などあり説明書を見てやってみましたがどうやって外すのかも複雑でよく分かりません。。 しかも、内蓋内部も直接飲み物が入り込む構造になっているので洗わないわけにもいかない気がします。 フードコンテナも、内蓋の真ん中に空気穴の様な穴が空いているので、蒸気や、横にした場合そこに食べ物が入り込んでしまう構造で分解洗浄が必須です。 以前も、真空保温の直飲み式水筒を買ったとき、その様な構造だったため、冷たいカフェラテを持ち歩くために購入したのに、乳製品を入れるのを断念しました。 ちなみにその後スタバの同等製品の内側を見たら穴等が無く、つるんとした構造で洗いやすそうでしたので、構造をよく見ず買ってしまったのを後悔したのですが、またやってしまいました。。 真空保温の出来る、ポット(卓上用の1L)、直飲み水筒、フードコンテナー(スープジャー)で、内蓋がつるんとして内部に内容物が入り込まない、分解洗浄の必要のないような構造のお手入れの楽な物は無いでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 魔法瓶、タンブラー、スープジャー、サーモス

専門家に質問してみよう