• 締切済み

カーナビMDV-727DTのフィルムアンテナ

ケンウッドカーナビMDV-727DTをオークションで購入しましたが、フィルムアンテナがついていないため、4セット(ケーブル含む)を購入しなければなりません。純正品は2万円近くします。純正品を購入しなければ使用できないのでしょうか。安く購入する方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.1

ケンウッドMDV-727DT地デジ、フィルムアンテナですね フルセグ4×4コネクター品番HF-201と思います。 こちらで適合します 詳しくは出品者に質問して下さい、 http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=b143540881&ySiD=JzYIUTy6AEDHb2FuuxHW&guid=ON

naruto009
質問者

お礼

出品者に連絡して確認いたしましたが、コネクター型番は同じでも、MDV727DTで使用できるかは保証できないとのことでした(MDV535DTでは使用できなかったそうです) 解決しませんでしたが、貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンウッドのカーナビMDV-535DTのアンテナ線

    ケンウッドのカーナビMDV-535DTのアンテナ線(アンテナ含む)で純正品以外で適応する商品をご存知でしたら是非教えてください。4x4でコネクターはHF-201Pで純正品より安い商品を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

  • ケンウッドMDV-737DTをインサイトに取り付け

    H21年 インサイトZE2 使用しています。 タイトルどおりケンウッドの「MDV-737DT」をインサイトに取り付けようと思っています。 現在のカーナビはホンダ純正のインターナビを使用しており、バックカメラ付です。 そこでこの純正バックカメラをMDV-737DTへつなげたいと思っています。 自身で調べた限りでは、データシステムのRCA005Hではインサイトに使えそうにないため代わりの物を探しているのですがなかなか見つけられないでいます。 良い物はないものでしょうか。ご存知の方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • フィルムアンテナについて教えてください。

    Kenwood製のMDV-737DTの取り付けのためにフィルムアンテナを探しています。 下記のページを見つけたのですが、これって純正のフィルムだけ(ケーブルなし)で販売するということですか? http://www.jifuplace.com/shop/item/navi_tv/element/ele.htm#kenwood 他の車に付けているものを移設するので、ケーブルはあるのですがフィルムだけ交換ってできるものなのでしょうか? 再利用ができないコードフックは、近くのカー用品店で別途購入する予定です。 楽天でも探してみましたが、フィルムだけの販売はしていないようで代わりに社外のケーブル付きフィルムアンテナがありました。 3種類ほどあったのですが純正と比べると映りなどが違うものでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/yb-nk/e1646976/ http://item.rakuten.co.jp/auc-fairtrading/10001577/ http://item.rakuten.co.jp/r-goodsmile/option-gt16-4-10/

  • 純正のカーナビに社外アンテナはつかない?

    ダイハツ純正のカーナビをつけているんでが、フィルムアンテナが駄目になってしまった為、アンテナを換えようと思うのですが、社外ロッドアンテナは取り付けできるんでしょうか?オークションで良く目にするSONY、ケンウッド、カロッツエリアなどダイバーシティアンテナなど。 よろしくお願いします。

  • カーナビのアンテナ

    ラウムに乗っていますが、オークションでカーナビを買ったのですが、アンテナがロッドアンテナだというのを忘れていて購入してしまったのですが、ラウムにアンテナ取付けは無理ですよね?フィルムアンテナに変更するしか選択肢はありませんか? その場合はフィルムのみの購入ですみますか?フィルムアンテナセット(コード付属、セレクター付属品)を購入しなければいけませんか?他にも必要なものはありますか?よろしくお願いします。

  • カーナビのフィルムアンテナについて

    カーナビのフィルムアンテナはアナログ放送時代のものはデジタル放送用には使えないのですか? 古いカーナビが付いています 車も古いので 安いカーナビを新規購入しようと思っていますが 今付いているフィルムアンテナは ポータブルの新規のカーナビには使えないものなのか? 教えてください

  • カーナビのTVアンテナ(インダッシュタイプ)

    車のカーナビの型番がケンウッドのMDV-M705Wになります。車の純正のカーナビではありません。 カーナビは大きく分けてポータブルタイプとインダッシュタイプ(厳密にはもう一つありますが)がありますが、TVアンテナってメーカーによる違いとかあるのでしょうか。 他の家電品だと、RCAピンの規格やHDMIの規格がありますが、これは世界標準だと思います。では果たしてTVアンテナの場合って如何なの?!。 現在のアンテナはフィルムタイプで、フロントガラスに貼り付けてあります。今のカーナビを他の車に載せ替える場合、TVアンテナを新たに載せ替える車に用意する必要があるのかないのかが知りたいって事です。 ※ カーナビの載せ替えを実際に行った事がある方、またはこんな感じの仕事をされている方からの回答をお待ちしております。以上宜しくお願い致します。

  • 地デジ用フィルムアンテナについて

    地デジつきのカーナビをクルマに取り付けようと、フィルムアンテナを購入しました。 アンテナはガラスの左右セット、片方が二本ずつのタイプなので、ナビ本体に刺すコネクターが合計4個です。 ところが当然ながらナビ本体には地デジ用アンテナケーブルのコネクター差し込み口は一個しか付いておりません。 この事についてはネットを調べても一切触れておらず、4個を一個にまとめるターミナルのようなものも売られてるかと思い調べましたが出てきませんでした。 残りの3個のコネクターはみなさまどうしているのでしょうか? カーナビの機種は純正などでも採用されているNSCN-W60です。

  • カーナビの『フィルムアンテナ』について!

    カーナビのアンテナについて教えてください。 実は、最近カーナビ(本体のみ)を購入しました。 しかし、付属設備や付属部品がついておりません。 いろいろと、買い揃えているのですが、『アンテナ』の購入にさいし、 壁にぶつかっています。 ナビの機能には、『地デジチューナー』&『ワンセグ』対応と記載があるのですが、『市販のフィルムアンテナ』の取り付けだけで視聴が可能でしょうか 特別な装置をつけないと視聴ができないのでしょうか? 是非、アドバイスをお願いいたします。

  • カーナビ ゴリラNV-SD700DTのワンセグアンテナ

    ゴールデンウィークに向けて、カーナビ購入を検討中です。 候補はサンヨーゴリラNV-SD700DTとNV-SB510DTです。ほとんど遠出しないので、ナビの精度よりもTV視聴を目的にしています。 そこで、ワンセグ用フィルムアンテナについて教えてください。カタログによるとSD700DTは2本の2チューナー2アンテナとなっていましたが、フィルムアンテナがなくてもいいということですか? あと、SB510DTには内臓バッテリーとあるましたが、SD700DTはありませんでした。車と家以外で持ち運びは出来ないということでしょうか? 最後に取付キットのサイズは違うのでしょうか?SB510DTでは取付位置の確認はしたのですが、カタログ上で同じ型番ということは同じですよね? 皆さんのお力をお貸しください。宜しくお願いします。