• ベストアンサー

pcの時間が合わせられない

こんなこと質問してスミマセン。 windows98を使用しています・・ パソコンの時間と実際の時間が違ってて、コントロールパネルで、日付、タイムゾーンを設定しても、その画面自体 現在の時間と違ってて・・・ どうすれば、合わせられますか? 教えてください・・お願いします。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.3

自動的にあわせるには、「桜時計」をつかいましょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/skrw.html
araraarara
質問者

お礼

ありがとうございました。 なおりました!!! うれしいですうぅ(*´∇`*)

その他の回答 (3)

• TT250SP
回答No.4

その症状が現れて、時間がたってますか? また時刻補正をしても、すぐに時間が変わりますか? だとしたらCMOSバックアップ電池の消耗です デスクトップPCならマザーボード上のボタン電池を交換してください ノートPCならばサポートに任せた方が懸命です

araraarara
質問者

お礼

とりあえず、なおすことができましたが、 そう言う事もあるんですね・・ 参考になりました ありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ

• tsubura
回答No.2

時刻が出ているところを右クリック>時刻の調整>その画面でキーボードのTを押してみてください。 時刻が表示されているのが反転するので、テンキーで調整後、OKをクリック。 これで治ります

araraarara
質問者

お礼

これでも、なおらなかったけど・・ 素早いお返事、嬉しかったです。 ありがとうございました=*^-^*=にこっ♪

• branche
回答No.1

画面の右下に時刻が表示されていると思います そこをダブルクリックすれば設定できるかと・・・ 変更したい時、分、秒をクリックしてキーボードで入力すればOKと思います

araraarara
質問者

お礼

これでも、なおらなかったけど・・ 素早いお返事、嬉しかったです。 ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ