• ベストアンサー

.mac(WEBメール)の日付と時間

OS9.2.1を使用してます。 コントロールパネルの中の日付&時間は 東京に設定されているので、正しく設定されているのですが、 .mac(WEBメール)の時間が半日くらいずれています。 どうやったら正しい時間に設定できますか? お教え下さい。よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

Mail>環境設定>表示>時間帯を、「アジア/東京」にしてみてください。

takapink
質問者

お礼

ありがとうございました。

takapink
質問者

補足

環境設定はタイムサーバー東京(eric.nc.u-tokyo.ac.jp)に 設定してあります。 それが.mac(webメール)に反映されていなのです。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

どうもWebメールの受信時間は、米国西海岸の時間帯のようですね。 これはもう.Macサービスに直接メールで要望を出すしかないのではないでしょうか?

takapink
質問者

お礼

ありがとうございました!

• osamuy
回答No.2

質問に「.mac(WEBメール)」とあったので、参考URLの事かと思いましたが、 >環境設定はタイムサーバー東京(eric.nc.u-tokyo.ac.jp) とコントロールパネル上の設定の事を質問されているのだとしたら、お使いのメールソフトの設定が誤っている可能性がありますので、そちらを補足したほうが回答がつきやすいと思います。

参考URL:
http://help.apple.com/mac2/2/help/mail/pgs/wml2.html
takapink
質問者

お礼

ありがとうございました。