• ベストアンサー

メールの時間が正しくない

Macで、メーラーはアウトルックを使っています。ときどき、「あなたから来たメール、時間全然間違ってるよ!」と言われます。 例えば、13日の朝10時に送ったのに、日付は12日の午後3時になっていたり・・・。  Macの時計は合っているのですが、アウトルックでも時計の設定などあるのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時計が合ってるように見えても、時間帯(タイムゾーン)が合ってないんじゃ ないですかね。ホノルルのあたりにいることになってるとか。 コントロールパネルの「日付&時刻」で、時間帯がどこに設定されているか 確認してください。

junkichi
質問者

お礼

ありがとうございました! そんなとこあるなんて知りませんでした。 直しました!!

その他の回答 (1)

• isobeman
回答No.2

パソコンに時差があるのではないでしょうか? コントロールパネルの中に、時差(Windowsではタイムゾーンといいますが)を設定する物があります。(Macを使用していたのがずいぶん昔なので何という名前か忘れました。)地球の絵が描いてあるやつ(かもしれない)です。 それを開くと、世界地図が出てきて、各国の都市がぴかぴか光っているようなものです。 そこで、自分の現在位置を設定できるのですが、日本の都市に設定されていますか?

junkichi
質問者

お礼

世界地図はわからなかったけれど、どうもご指摘の通りのことのようでした。 ありがとうございました!