• ベストアンサー

macからのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうという件で困ってい

macからのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうという件で困っています。 当方、仕事でwinとmac両方を使っているのですが、効率上、メールアカウントは同じに設定してあります。 winから社内の別のパソコン(win)へメールを送っている時は問題なかったのですが、 macから送信すると、どうやら迷惑メールファルダに入ってしまうようなのです。 同じアカウントなのに、こういった事は起こり得るのでしょうか? ちなみに送信先のメーラーはmicrosoft outlookです。 設定等で回避できるのでしたら、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

添付ファイル付きのメールでしょうか? もしそうならそれが原因かもです。 テキストメールですと想像が付かないですね。 マイクロソフトのサポートへ聞いた方が良い気がします。

peco33
質問者

お礼

いえ、添付付きもテキストメールも関係なく、両方入ります。 一応、今のところ迷惑メール フィルタの設定で無理矢理通してるので、大丈夫なのですが、最悪マイクロソフトに問い合わせるしかないですね。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

同じアカウントというのは、同じメールアドレスという意味ですよね。 同じメールアドレスで互いに送受信しても意味はないように思います。 メール設定としては、MACとwindowsマシンの両方で同じSMTPサーバーのアカウントを使用して同じPOPサーバーのアカウントを指定している・・・普通はそういうことはしないと思います。 質問の想定自体がわかりにくいのですが、メールクライアントの迷惑メールフィルタの問題でしたら、メールクライアントの迷惑メールフィルタを設定してみてください。

peco33
質問者

お礼

すいません、今程microsoft outlookの方の迷惑メール フィルタの設定で差出人セーフリストに追加して、無理矢理なんとか出来ました。 このやり方であっているのかわかりませんが… ありがとうございました!!

peco33
質問者

補足

説明不足ですみません。 同じメールアドレスという意味です。 winでも作業するし、macでも作業を行うので、送られてきたメールは両方で見れるように設定してたのです。 なので受信のPOPも送信のSMTPも同じく設定してあります。 送信先の別のパソコンのmicrosoft outlookの設定ですよねおそらく。。。 同じ設定なのに、macからだけが迷惑メールフォルダに入るというのはおかしいです。