• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本時間を知りたい。

  • 質問No.58846
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 91% (246/268)

私は、アメリカに住んでいるものです。
時々(例えば電話したいとき等)日本は、今何時だろう?
と思います。そこで思いついたのが、フリーソフトの
世界時計ってやつで、Vectorに行ってあるわ、あるわ。
いくつかの世界時計をDLさせてもらいました。
ところが、それらは、日本で使う為の世界時計だったのです。(当たり前といえばあたりまえか?)
つまりパソコンの設定時刻を基準時間としてそれを日本時間として今ロスは、何時。というものでした。
私のパソコンの設定時間は、こちらの時間になっていますので、それが日本時間になってしまうのです。
またどれも世界時計の基準時間を日本からほかの国へ設定を変えることができないようなのです?
そのため普通の時計をDLしてそれを日本時間にあわせようとしたのですが、やはり調整できずパソコンの設定時間を表示するだけみたいです。
仕方なくパソコンの設定時間を日本時間にあわせて世界時計を使えるようにしたのですが、そうすると日付も日本時間なので、カレンダーは明日を表示してしまいます。とほほ。
さてパソコンの設定時刻は、アメリカのまま、時々日本の時間を簡単に調べられるフリーのソフトは無いものでしょうか?どうかよろしくお願いします。ども。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

時刻表示のページ(試験運用中)があります。(参考URL)
インターネットに接続中なら、すぐ参照できます。
お礼コメント
vw411

お礼率 91% (246/268)

早速のお答えありがとうございます。telescope様。
これは、いいものを教えていただきました。
幸いにも、CATV接続なので、いつでもみれます。
助かりました。ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
投稿日時:2001/04/03 02:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (511/1924)

機種やOSが未記入なので、トップページだけ紹介します。
海外にお住まいならば、英語でもOKですよね?

http://www.tucows.com/
http://winfiles.cnet.com/ (Windows Only)

どちらもベクターみたいにちゃんとカテゴリ分けされています。
補足コメント
vw411

お礼率 91% (246/268)

この質問を後から見られる方、(特に海外に住む日本人)の方のために、報告しておきます。
ちゃんと(海外の人でも使える世界時計が)
Vectorにもありました。
(すいません探し方が足りなかったようです。)

参考までに
http://www.vector.co.jp/soft/win31/personal/se078551.html?l

telescope様、shigatsu様ありがとうございました。ども。
投稿日時:2001/04/03 03:17
お礼コメント
vw411

お礼率 91% (246/268)

いつもどうも有り難うございます。shigatu様。
そういえば、4月になりましたね。って関係ないか。
これは、いい所を教えて頂きました。
早速お気に入りに登録しました。
でも英語は、、、(;´д`)トホホ...です。
OSを記入忘れするなんて初歩的なミスをしてしまいごめんなさい。気をつけます。
助かりました。またよろしくお願いします。
ども。
投稿日時:2001/04/03 03:05