• 締切済み

Outlook Expressでの時刻設定?

現在,アメリカで日本で購入したパソコンを使ってメールを送受信しています.PCの時計(画面右下の時計)はアメリカ時刻にあわせました.しかしながら,私のメールを受信したアメリカ人に聞くと,受信時刻が日本時間になっているとのことでした.すなわち,昼の1時に送ったメールが,翌日のメールの日付になって送られている,ということです.サーバーはアメリカの大学のものを使っています.Outlook Expressの設定を変える必要があるのでしょうか.宜しくお願いします.

みんなの回答

• Goooo7
回答No.1

時刻を変更する前に時刻を合わせる画面(時刻と日付のプロパティー)よりタイムゾーンをお住まいの地域にあわせてください。 メール送信は世界標準時で行うようなので、あなたのPCが間違った変換(米現地時間を日本時間として世界標準時変換)をした時刻を送信しているのです。それを受信者のPCで現地時間に変換しているので変な時間になってしまいます

ganitheith
質問者

お礼

なるほど,解決しました.ありがとう御座いました!!