• ベストアンサー

Macのmailが9時間遅れでしか受信しない

ibookのOS10.4.11からMacbookのos10.5.7に移行したのですが Macのmailが9時間遅れでしか受信しません。 システム環境設定の「日付と時間」がApple アジア (time.asia.apple.com) 「時間帯」を日本東京にして 日付と時間を自動設定にしても パソコンの時間が9時間おくれになってしまうのが関係しているのかも知れませんが 自動設定を解除して 時間を合わせても mailが受信しません。 解決方法の知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • power_x
回答No.2

こちら↓はいかがでしょう? Mac OS X 10.5:ほかの Mac から時間帯を移動した後、間違った時刻が表示される http://support.apple.com/kb/TS2538?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

MMM7
質問者

お礼

パーフェクトかつエレガントな回答ありがとうございました。 無事解決出来ました。 その他の回答を頂いた方にも感謝致します。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

世界標準時(グリニッチ)と日本(東京)は9時間の差があります。 この値が関係していそうです。 グリニッチの0時は東京の9時になりますから9時間遅れになり、質問の9時間遅れと符合します。 もう1度、パソコンの時間設定を確認して下さい。 >「時間帯」を日本東京にして 日付と時間を自動設定にしてもパソコンの時間が9時間おくれになってしまう これが原因の可能性があります。 OSの再インストールが必要かも知れません。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

その昔タイムゾーンの設定を間違えて、過去(世界標準時)で受信した事が有りますが、受信自体不可能に成った事は有りません。 他の原因が有るのでは? >日付と時間を自動設定にしてもパソコンの時間が9時間おくれになってしまうのが関係しているのかも知れませんが ネットに接続出来なければ『自動設定』は不可能ですので、ネットに接続出来ていない気がします。 可能で有れば他の機械で受信可能か確認して下さい。

MMM7
質問者

補足

ありがとうございます。 ネットには接続出来ている様です。 9時間遅れですが 9時間後の分は 更新すれば受信していく状態です 別のibookの方では受信可能な状態です。 宜しくお願い致します。