• 締切済み

Macでメール受信が出来なくなった

ハードディスクの寿命が近いと言う事で、新規に別の内蔵ハードディスクにOSをインストールののち、新HDの移行アシスタントを使用して移行完了しましたが、メールの受信にパスワードが必要と出でしまい受信不可能な状態になっています。 どうぞ宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

稀に『正常なパスワード』を入力しても認識されない場合が有ります。 保存して有るメールデータを退避してのち新規にアカウントを作成するとOKに成ります。

noname#142908
noname#142908
回答No.2

移行アシスタントでもパスワードは入れ直しになりますよ パスワード入れれば良いだけですけど 忘れたり無くしたりしちゃったんですか 問い合わせをして再取得してくださいな

noname#151570
noname#151570
回答No.1

一般的には、メールサーバーの受信箱に、メールソフトでアクセスして受信(ダウンロード)するには、そのサーバー管理者(プロバイダ?)から貰ったIDとそのIDに付随したパスワードが必要です。 IDとパスワードは、メールソフトのアカウント設定の中に入力して保存するようにしたら、常時は聞いて来ないです。 小窓が出るのかも知れませんが、入力したらよいだけで、パスワードを忘れられたのですか? もし、パスワードを忘れられた場合は、アドレスを取得したところ(プロバイダ?)に問い合わせて、対応してくれるかどうかです。