• ベストアンサー

メールが受信できません

パソコンを買い替えた際最初の三日目まではメールの受信ができたのですが、その後できなくなりました。送信はできています。メールソフトはWindous 0utlook2010です。PCは富士通LIFBOOK AH77/H, OSはWindous8です。但し7からアップデートしたものです。エラーNo.OX80042108が表示されています。Windous liveメールは正常です。Microsoftパスワードの設定の時に何度か失敗したのですがそれも関係あるでしょうか、因みに前のPCから移行したメールが開けないのも同じ要因でしょうか、前はOutlook expressです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

以前がOKだったのでしたら、アカウント設定の削除と再設定を行ってみたらいかがですか。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=6808-7760 >前のPCから移行したメールが開けない これは、Outlook2010に取り込んだメールが以前は開けたが、今は開けないのでしょうか? そうでしたら、個人用フォルダファイル(outlook.pst)が何らかの理由で壊れたのかも?知れないです。 その場合は、プロファイルの新規作成も考えないとだめかも知れません。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

kimagureoyaji
質問者

お礼

有難うございました。難しそうですがやってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
kimagureoyaji
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答まことに有難うございました。