• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフオクで出品者と連絡がつかない

ヤフオクで、ある出品者から3点落札しました。 ところが、1点しか送ってきません。 連絡掲示板にその旨を書いたのですが、返事がありません。 数日経って、また同じ出品者から落札しました。 前回の商品も一緒に送ってくださいと頼んだのに 新たに落札したものしか送ってきません。 その後何度も連絡掲示板に書き込んでも連絡がありません。 変わった出品者で、落札メールに振込先と送料(何点でも同じ)が 書いてあるだけで、連絡掲示板に一切連絡してきません。 商品を送りましたという連絡もなく、ある日突然商品が届きます。 メールも電話番号もわかりません。 この場合どのように対処すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自身の氏名、住所、電話番号を明かさない出品者は要注意です 今回は諦めて、「悪い」の評価を付けておきましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#191181
noname#191181

>メールも電話番号もわかりません。 いくらの落札商品かわかりませんが、そういう出品者に振込みしたあなたが悪いのです。 少額で、送ってこなかった時、連絡も邪魔臭いので覚悟があって入金したのなら、あきらめれるでしょ。 住所、電話番号も書いてきても実際、本当か嘘かはわかりませんけどね。 >新たに落札したものしか送ってきません。 あなたの考え方が、まったく理解できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

<連絡掲示板にその旨を書いたのですが、返事がありません 連絡掲示板なんて関係ありませんよ, 使う必用ありません 取引掲示板使ってくださいね <数日経って、また同じ出品者から落札しました 商品が届かないのに, また落札するなんて, ありえない行動ですよ <落札メールに振込先と送料(何点でも同じ)が <書いてあるだけで、連絡掲示板に一切連絡してきません。 ストアだと, 取引の仕方はメ-ルで来て, 送り先とかは案内した方法で連絡しますよね <メールも電話番号もわかりません。 連絡先もわからないのに取引する人はいませんよ その根拠として, 商品が届かないのであれば, 内容証明を送るのですが 住所がわからなければ, 送ることができなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

連絡掲示板? 取引ナビの間違いじゃない? 今どき、連絡掲示板を使う人なんているのかな? 出品者も、連絡掲示板など見ていないのでは? なんで取引ナビを使わない??? ?だらけの回答になってしまった・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#229064
noname#229064

評価欄に、その旨を書いて、普通もしくは悪いで連絡してみてはいかがですか? ただ数日後に同じ出品者と取引するのも、問題が大きいと思います。普通は、いくら安くても取引しませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!