• 締切済み
  • 困ってます

ヤフオクで出品者から連絡がない・・・

ヤフオクで500円以下の小額の品物を落札しました。 出品者側から最初の連絡メールはすぐにきて、 その後送料について相談があったのでこちらから連絡をしてその時も割とすぐに返事が来ました。 (最初のメールでは住所などの記載はなく名前のみでした。) しかし振込みをしてその旨を連絡した後からサッパリ連絡が取れなくなりました。 私自身50ぐらいの取引をして初めてのことで様子を見ていたのですがとうとう終了してから1ヶ月も経過してしまいました。 後々考えるともう少し早くから評価で連絡をしてれば良かったのですがずっとメールのみで連絡してました。 2日前に評価で連絡をしたのですがまだ返ってきません。 評価から連絡する以外で有効な連絡方法もありませんしどうしたらよいものかと頭を悩ませています。 ちなみにその人の評価を見た所私が落札した日以降の取引の評価はついていました。 こういう場合はどうしたら良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6

新しいツールが追加されていますので、早速使ってみては? 落札商品の画面から、連絡掲示板へ進みます。 Q&Aと同じような感覚で使えます。が、個人情報は書き込まないように。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050629.html

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050629.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

その出品物に何か問題があったことに後々気付いて言いづらい状況とか、1ヶ月過ぎているようなので消費者センターに足で行って相談しましょう。電話だと流されちゃいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

こんばんは。 とりあえず、下記の2点をアドバイスします。 ・ヤフオクで「連絡掲示板」がスタートしました。  オク画面に有ります。 使ってみて下さい。 ・電話連絡先は聞いていないのですか? 何故、相手が忘れているのか理由は判りませんが、 「評価欄」も有効的な手だてです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんばんは ヤフーに連絡してもなにもしてくれません。 評価コメントで一応締め切り日付を明記し○日までに連絡の無い場合は取引をキャンセルし「悪い」評価に修正します・・・というように催促するかでしょうか・・・ 連絡あるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

その出品者が現在出品中の商品にQ&Aから問い合わせるくらいしか思いつきません。 後はその出品者が取引した方に同様にQ&Aから「聞きたいことがあるのでこちら(自分のアドレス)まで連絡をください」 などと書いて、連絡が来るのをまちます。 それで事情を説明して先方の連絡先を聞くとかする…。 でも↑これは私だったら教えないかも…。 連絡がつくといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今までのやり取りしたメールのログを添え、 サイト管理者へ申し出てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフオクで出品者と連絡がとれない

    ヤフオクで落札しました。すぐに自分から住所氏名を書いてメールしました。しかし出品者からぜんぜん連絡がきません。3日くらいしてもう一度メールしました。しかし返事がきません。1週間以上たちましたがやはり連絡なしです。 多分出品者は最初から売る気がないような気がします。そういう信頼できない人と取引したくなくなりました。しかし、自分からキャンセルすると自分にマイナス評価がつくようです。相手方の出品者が本当は出品者の都合なのに 落札者都合としてキャンセルした場合、非のない落札者にマイナス評価がつくようです。自分にマイナス評価がつかないで、相手をマイナス評価して取引をやめる方法はないでしょうか?少しややこしいですがよろしくお願いします。

  • ヤフオクで出品者と連絡がつかない

    ヤフオクで、ある出品者から3点落札しました。 ところが、1点しか送ってきません。 連絡掲示板にその旨を書いたのですが、返事がありません。 数日経って、また同じ出品者から落札しました。 前回の商品も一緒に送ってくださいと頼んだのに 新たに落札したものしか送ってきません。 その後何度も連絡掲示板に書き込んでも連絡がありません。 変わった出品者で、落札メールに振込先と送料(何点でも同じ)が 書いてあるだけで、連絡掲示板に一切連絡してきません。 商品を送りましたという連絡もなく、ある日突然商品が届きます。 メールも電話番号もわかりません。 この場合どのように対処すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクで出品者と連絡が取れません。

    一週間前にヤフオクで落札したのですが、出品者から未だ連絡が来ず困っています。 私は落札直後に一通メールをし、その後全部で3通のメールを送りました。 日にちも経っておりショップで購入しようかと考えており、今回の取引は中止にしたいと思っておりますが落札者の都合で中止にする場合はマイナス評価がついてしまうようなので?どうして良いか困っています。 このような場合はどうしたら良いかお分かりの方いらっしゃいますか? 教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • ヤフオク/欠品/出品者から連絡がない。

    落札者です。 ヤフオクでCDを落札しました。 届いて、ケースを確認したら 2枚組のCDなのに、1枚しかCDが入っていません。 (1枚、出品者のディスク入れ忘れで入っていません。) 商品ページにも、CDが欠品している事は 一言も書かれておりませんでした。 ノークレーム、ノーリターンとも 書いてませんでした・・。 すぐに欠品している旨を取引ナビと連絡掲示板にて お知らせしましたが、4日経ちますが 出品者から全く連絡がありません。 出品者は、他の出品物に来ている質問には 答えられていたので、お返事が出来ない訳では ないと思うのですが・・。 ヤフオクの事故報告フォームの送信も済ませました。 出品者への評価は、まだ入力しておりません。 (報復されたりするのでは?と 少し怖いです。) あとは、どんな行動をしたらいいですか? 【商品代と送料で3500円でした。】 出品者の評価は良い評価が30程です。 悪い評価はありません。

  • 【ヤフオクで】落札者から出品者のアドレスは分かりますか?

    ヤフオクにて私の品物が落札され,早速落札者様にメールを送ったのですが,1回目はエラーで送信できず,再度送りました。 その後はエラー通知もなく,届いたかな?と思っているのですが未だ連絡ありません(といってもまだ2日ですが)。 そろそろ明日辺りに評価欄から連絡を入れて,もしこちらからのメールが未着のようであれば落札者様から連絡をいただけないでしょうか?との旨を伝えようと考えていますが,落札者側からも出品者のアドレスは知ることは出来ますよね? 自分が出品者の場合は,その品物のページを見ると落札者のアドレスが記載されていますが,逆に落札者が同じページを見たら出品者のアドレスが分かるようになっているんでしょうか? 最近は出品ばかりで,どうだったかな?と記憶があやふやになってしまいました。 落札者側からも出品者のアドレスが分かれば,連絡をお願いすることが出来ますが,アドレスが表示されなければ連絡するようお願いしても無理ですよね・・・。 どなたかご存じでしたら教えてください。 余談ですが,こういう時の連絡のタイミングって難しいですよね。 あまり早くに評価欄から連絡しても急かしてるみたいだし(3~5日くらいは待った方がいいのかなと思ったり),かといってあまり待ちすぎると先方に1通もメールが届いてなくて「送った」「届いてない」「連絡が遅い」なんて言われそうだし。 私はまだ経験ないですが,現にそのようなトラブルが原因で評価欄で揉めているケースが時々見受けられるので・・・・ でもメールが1通も届いてないかも?と考えると,早めに1度評価欄からも連絡した方が良いと思っているのですが。

  • ヤフオクで落札したが、出品者から連絡がない

    ヤフオクで初めて落札し取引ナビですぐ連絡しましたが、出品者から何の返事も来ません。私の評価は新規です。どういうことなのでしょうか?

  • ヤフオクで出品者から連絡がない場合

    私は初めての経験なんですが、このたび出品者から連絡がないのです。 (落札者から連絡がないことは何度かありましたが) ヤフオクでは一応、最初に出品者が落札者にメールを出すことになっていますよね。 今回私は落札者だったのですが、出品者からメールが届かないので私の方から出しました。 落札時刻は昨日の夜で、私が最初のメールを送ったのが今日の夕方です。 本当はもう少し待つべきなのかもしれませんが、少々急いでいたので、出しました。 それでも返事がないまま日付が変わる深夜になってしまったので、もう一度メールを出しました。 その後、その出品者さんを調べていたら、私の1度目のメールと2度目のメールの間に、新しいものを出品していたのです。 それで少々頭にきて、評価欄にも催促のメッセージを書きました。 ただまだ日にちがそんなに経っていないので、評価は「どちらでもない」でメッセージを入れました。(言葉は少しとがめたようなものにはなってしまいましたが。) で、ふと思ったんですが、これがキャンセルとなる場合、出品者都合か落札者都合か選ぶのは出品者側ですよね。 落札者側には何もできない。 出品者さんが私の行動に怒って、落札者都合でキャンセルをするなんてこともあり得ますよね。 なんか、落札者より出品者の方が常に強い立場にあるのですか? こういう場合、私と同じ立場だったらどうされますか? ちなみに私は落札したものを、落札日から5~6日目ぐらいには使いたいと考えていました。 たくさんは経験はありませんが、今までの取引はすべて1週間以内には終わっています。 出品者さんは、例えばメールが頻繁にできないとか、旅行に行くかもしれないとか、そのような注意書きは商品画面にいっさいしていません。

  • ヤフオクで返品・出品者と連絡が取れなくなった

    ヤフーオークションで落札した品物に大きな不備があったので、返品をお願いすることにしました。 最初、取引ナビから連絡したのですが、なかなか返事が来ず、一週間後にやっと返事があったと思ったら、「ノークレームノーリターンのはず」という返事のみでした。 その後、「いつ連絡できるかわからない」という一言を残し、また連絡不全の状態に陥ったのですが、根気よく携帯や取引ナビや評価への書き込みを続けると(評価は「非常によい」のままです)、ある日突然、「落札者都合によるキャンセル」で悪い評価がつき、罵詈雑言と一緒に、「キャンセル料と梱包手数料と出品手数料を差し引いて明日振込む」との書き込みがありました。キャンセル料も梱包手数料も初耳ですが、へそを曲げられても困るのでそれには反応しないでおきました。 しかしその後一週間経っても振込みはありません。 キャンセル措置が取られているので、もう取引ナビからの書き込みはできませんし、評価と携帯からしか連絡が取れないのですが、評価に書き込んでも反応はなし、携帯も同様で、まったく連絡がとれません。 ちなみに出品物には不備の記載は一切なく、むしろ「美品」「使用は一回短時間」などの記載がありました。返金に応じるということは、先方もそれなりの自覚があると思うのですが・・・ 評価をチェックすると、私と同じような経験をされている方がおられ、「返品してもらってから返金する」の一手で、ずっと受け取らずに逃げ切るような感じでした。 このような出品者にはどのように対応したらよいでしょうか? 同じようなご経験をされた方のアドバイスをいただければ有難いです。

  • ヤフオクの再出品について

    オークション初心者です。 品物を落札された方に連絡を、取引ナビにてとったのですが、私が名前を書かなかったことで落札者様が怒り、取引をやめます。と連絡がありました。 そこで、落札者都合にて削除しました。 補欠落札者さまに繰り上げしたのですが、連絡がありません。 どうしたら繰り上げした落札者様にも、私にも悪い評価なく再出品できますでしょうか? また、私のした行為は最悪な出品者なのでしょうか? オークションし始めたばかりなのでよくわかりません・・・ よろしくお願いいたします。

  • 出品者からの連絡どれぐらい待ちますか?

    17日の夜に落札しましたが、まだ出品者さんから連絡がありません。ヤフオクは基本的には出品者さんから連絡するみたいなので、こちらは取引ナビに何も書き込みしてません。今までヤフオクで15人ぐらいの出品者さんと取引しましたが、皆さん落札後すぐに連絡頂いていました。遅くとも次の日に連絡頂いていました。どれぐらい出品者さんからの連絡を待つべきなんですか?それともこちらから連絡したほうがいいのですか?ID変えて取引実績ない新規IDだから警戒してるんですかね。(前回は良い13悪い0で取引は全て落札でした)ちなみに出品者さんは良い3悪い0で評価見る限りでは出品の実績はありません。