• ベストアンサー

HIVについて

前の話になるんですが温泉にいった時に誰もいなかったので射精行為をしてしまいました。(最後は外でした)。 このように知らない人が入った浴槽のなかで射精行為をするとHIVに感染することなどはありますか? 最悪の場合を考えて、HIVの方がおしっこや射精を、した場合感染しますか?(浴槽のなかで) 男湯です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kandglose
回答No.1

HIVウイルスはあまり感染力が強くなく、特に外界に出て大気中や水中、 また飲食物の中では生きていけません。ですので、質問者さんの 大事な部分が水中に接していて、水中にHIVウイルスがいたにしても すぐ死滅しますので、感染する心配はまずありません。 感染するケースは、HIVウイルスが存在する血液や体液が人体の 血管や大気に触れる機会のごく少ない大事な部分に直接、入り込む場合に限ります。 もし質問者さんのケースで感染するならば、今頃温泉やスーパー銭湯につかった 人たちは、発症して塗炭の苦しみを味わったり、発症の恐怖におびえる生活を 贈らなければならないでしょう。 そうなってないのは、質問者さんみたいなケースで感染しないことが わかっているからです。 だから安心して、今後はあまり羽目を外して人前で恥ずかしい思いをしかねない 行動を慎むよう、過ごして下さい。

harunba22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 これからは気をつけて行きたいと思います