• ベストアンサー

パソコンからマイクロSDに動画を保存する方法

昨年12月にAUのS003を使用しSLを動画で撮影し、カードリーダーを使用しパソコンにいれましたが、上記機種で動画を見れるようにパソコンからマイクロSDに動画を戻したいのですが、戻し方が分かりません。分かる方、ご足労おかけしますが回答お願いします。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

auの場合、  ・動画をS003で再生できる形式(3gpp2)に変換。  ・変換した動画をmicroSDにある、    「\PRIVATE\AU_INOUT」   と言うフォルダにコピー。  ・microSDを携帯に戻したら、    メニュー→microSD→PCフォルダ   と操作して、入れた動画を確認する。  ・動画が確認出来たら、    microSD内コピー or microSD内移動   で、所定のフォルダに動画を移す。  ・microSDの「データフォルダ」にある「EZムービー」から   移動した動画を再生する。 で出来ると思います。 USBケーブルが有れば、LISMOに動画を取り込んで転送すると 再生できる形式に自動変更してくれるかもしれません。 ※PC環境に因るのか、出来たり出来なかったりするので、確実  ではありませんが。 

mitsuru550403
質問者

お礼

回答いただいたにもかかわらずお礼が遅れてしまい申し訳ありません。お陰様で無事解決いたしました。  また何かありましたらご協力お願いします。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

ケーブルでつないで、専用の通信ソフトを使って転送すれば良いでしょう。 パソコンじゃ無いので、ただ単にコピーしただけでは認識しません。 ファイル名に規則があるし、DBにも登録しないといけないと思います。 docomoなら転送ソフトはdocomoサイトから無料でダウンロードできますが、auはどうでしょうね?

mitsuru550403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました。