• ベストアンサー

モテない。

大学生ですがモテません。出遅れた感、売れ残った感がものすごくあります。まわりの友達はどうやら彼女とかふつうにいるみたいですし、みんな気を使ってその話題避けてくれてるのだとおもうのですけど、やっぱり悲しいです。女はやっぱり容姿とかコミュニケーション能力とか、おもしろさ、甲斐性とかだけで見てて、不細工とわかれば、めんどくさそうなやつとわかればすぐに私の前から消え去ります。自分はもうだめなんだ、結婚はおろか、恋愛さえみけいけんで死ぬんだと思うと、もう死にたくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モテる男性とはどんな人でしょう? 異性だけでなく、人に好かれる人なのでは。。 では、人から好かれる人とは? やはり、一番は人間性ではないでしょうか? 大学生の女子は、まだ「外見」で選ぶかもしれません。 ところが、社会人になり、結婚を考える年齢にでもなれば、それは違ってきます。 「人間性」や、現実的な「収入」等に焦点が変わります。 容姿とおもしろさだけでは、幸せになれないということです。 なので、今モテなくても、将来もそうとは限りません。 そして、、 モテるために何か努力はしましたか?研究はしましたか? 話し方、服装、髪型、など等。。 ちょっと買うのに恥ずかしいかもしれませんが、自己啓発本などをこっそり読んでみると良いです。 そして、 貴方の良いところは、どこですか? もし、「優しいところ」ならば、気に入った女性には積極的に親切にしてみましょう。 自分の良いところを見つけて、それを積極的に出してください。 人間、積極性も大事です。 では、悪いところは、どこでしょう? もし、「悲観的になってしまう」のならば、直ちにやめましょう。 宇宙の歴史に比べたら、人間一人の人生など、儚いものです。 もっと楽観的に、あたって砕けろ精神で突き進んでください。 楽しんだもの勝ちですよ。どうか、死にたくなる等と言わないでくださいね。 とりあえず、最低限、 誰に対しても「笑顔は絶やさず」、女性に「しつこい事はしない」、女性の「話を聞いてあげる」という3点をしていれば、嫌われはしないと思いますよ。 先ずは、肩の力を抜いて、自分磨きを楽しんでみてくださいね!

その他の回答 (1)

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.2

> 自分はもうだめなんだ、 > 結婚はおろか、恋愛さえみけいけんで死ぬんだと思うと、 > もう死にたくなります。 あー、こういう考えの男性はモテませんよ。 まちがいない。うん。 > 不細工とわかれば これはモテ/非モテに関係ないです。 > めんどくさそうなやつとわかれば これは大いに関係ある(笑)。 あのね、顔じゃなくて、卑屈な人間はモテません。 卑屈さって、本人が思ってる以上に外に出てます。 そうなると、「めんどくさい」って避けられますよ。 > 容姿とかコミュニケーション能力とか これはね、とても大事なんですよ。 彼氏彼女というのは、つまり人間関係ですからね。 言葉/非言葉のキャッチボールができない人間と誰が付き合いたいですか。 ただし私が言う「容姿」というのは、持って生まれた顔じゃないです。 まずは、着る服と、髪の毛と、清潔さですかね。 何を選んで着るかも、コミュニケーションに含まれます。 服って、他人への気遣いの表れだったり、マナーだったりするのです。 男性はそれに気づかない人もいるようですが、女性は敏感ですね。 (くどいようですが、気遣いやマナーも、コミュニケーションです) 外に出る時は、周囲の人間(知らない人も含む)に不快感を与えない格好をどうぞ。 質問者さんは彼女をいきなり作ろうとするのではなく、 まずはコミュニケーションの練習をされたらどうでしょうか。 身奇麗にして、自分に自信を持てるようになっていくことが先決だと思います。

関連するQ&A

  • コミュニケーション能力が低い上に容姿がイマイチ・・

    28歳会社員男です。 彼女いない歴・女友達いない歴=年齢です。 容姿に関しては若ハゲで不細工です。 育毛などに多額のお金をかけましたが無駄でした。 こればっかりはどうしようもないし、仕方ないと思っています。 散々悩みましたが、容姿に対しての劣等感は前よりなくなりました。 ただ、容姿が悪い上に会話してて楽しくないって男として致命的ですよね? 何一つ一緒にいていいことないような気がします・・ 不細工な男で女性と仲良く出来る人って、 コミュニケーション能力が高い人が大半じゃないでしょうか? タイトルのような男に、彼女なんて夢を見るのはおこがましいでしょうか。 SNS等で知り合って写真送っても返信来なくなります。

  • 美人だと思い込んでいる醜女 と ブスだと思い込んでいる美人

    自分を美人だと勘違いしているナルシストな醜女 [自信のあるブス。常に優越感を感じていて、目立ちたがり屋。 なにせ、自分みたいないい女を男が放っておくはずがないと思い込んでいるもんだから、救いようがないほど、自己中で、ブライドが高い。明るく陽気。 100人中80人が不細工だと感じる面&プロポーションもいまいち] と 自分を不細工だと思い込んで卑屈な暗い美人 [自信のない美人。常にマイナス思考。劣等感を感じている。 引っ込み思案。自分は一生、女として幸せになれないと思い込んでいて、辛気臭く、相手が面倒臭くなるくらいコミュニケーション能力がない。 100人中80人がどっからどう見ても美しいと感じるルックス] 男性に質問です。どっちとなら恋愛できそうですか? どっちも無理ですよね... 女性の回答者さんは、どちらとなら友達になれそうですか? どっちも無理ですよね... ちなみに、上手く説明できませんが、育った環境(生い立ち)が彼女たちがそうなってしまった原因のようです。(知りませんけど...) 誇張させて書きましたが、実在する人物です。 わかりにくかったらごめんなさい。 自信家の不細工   「私なんか...」と思っている美人(勿体ない...) 皆さんの周りにいますか? 彼女たちは、どうしてこうなってしまったと思いますか?

  • 不可解な行動をとる親について

    親が表面的で、私の容姿が劣っていると決めて掛かります。そして、毎日のように、そのような態度に出たり、異性を意識した話題ばかりします。 私は、容姿が劣っていることにコンプレックスは持っていません。それに関係なくいろいろなことに挑戦してきましたので。ただ、私は、自分は結婚したいとは思わず、異性の友達をほしいとも思いません。そして、それだけが全てだとは、思わないのです。なので、親といるときは、そのような話題以外のことをしゃべってほしいのです。 母はたいした美人ではなく、父もたいした美男子でもないのですが、容姿に限っては、私を見ると二人とも私に対して優越感を示して接してきます。私が容姿のことをなんとも思っていないのにです。親は、私に何かを植え付けようとしているようにも感じます。どうしてそのようになるのか、ちょっとわからないです。やめてほしいというとかえって悪化します。 最悪なことに、母も父も表面的なコミュニケーションしか知らないようです。二人とももっと自分を主張しあって積極的に生きてほしいと思うのですが…。そんなこと言っても、私は不細工扱いされます。 どう考えたらよいですか?

  • ハゲチビブサイク男の思う方程式は正解ですか?

    恋愛結婚出来る人=容姿が良い 恋愛結婚出来ない人=不細工 お見合い結婚出来る人=容姿が悪く不細工だが性格が良い お見合い結婚出来ない人=容姿が悪く不細工かつ性格も悪い これらの式は正解ですか? (´・ω・`)

  • 不細工な男性は恋愛、結婚出来ないが常識。

    不細工な男性は本当にモテないし彼女も出来ない、そして結婚も当然出来ない。 内面を磨けば不細工な男性でも彼女出来る、結婚出来るっていうある意味お決まりの台詞、もう聞き飽きました。 まわりを見渡しても彼女いたり結婚している男性はみんなそこそこのレベル以上の容姿していますし。 本当に本当に心から皆さんは恋愛は容姿じゃない、内面だと本心から言ってますか? 絶対嘘っぱちだよね?本当は。

  • 容姿しか見ない女

    女は男の容姿しか見ようとしない。若いうちは容姿だけで大きな損得、つまり恋愛できるかできないかが決まり、ひいて不細工は損をする。30くらいになって不細工が恋愛するには財力が必要で、もちろん若い子と恋愛は困難、同年代の30程度の女としか恋愛できない可能性が高い。若かったころ、制服を着てた頃の甘酸っぱい青春は取り戻せない。30くらいになって財力もなく不細工だと限りなく恋愛からは遠くなる。世の中なぜこんなにも不公平なのか? イケメンは半強制的に不細工顔へ整形させたいぐらい。もう死にたい。

  • ハゲチビブサイク男のまわりには超恋愛難民ばかり

    学校や職場、街中でいろんな場所においてそれぞれ男女がカップルになり恋愛、結婚へと進んでいったりします。 しかし、ハゲチビブサイク男のまわりには全然恋愛が出来ない、結婚出来ないと恋愛難民ばかりが集まり不幸体質人間がたむろってます。 決まって不細工な容姿劣悪人間ばかり集まります。 恋愛成功現場を見たことがありません。友人も超恋愛難民不細工不幸体質人間ばかりです。 改めて私のまわりの環境は酷いものだと感じ、私にも彼女出来ないのはそのせいだと思います。 まわりの劣悪な環境が私から女の子を遠ざけているのです! 世の中の恋愛はすべて都市伝説? 私は幻覚を見ているのでしょうか?

  • 不細工の性格の悪さとは生きるための手段である(不細工で卑屈の方必読)

    20歳、男、容姿最悪、性格最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。 まずは僕が20年で悟った、不細工として生きていく心構えを捧げます。 「不細工はいい人であってはならない。人間関係においては自分を評価される立場に置き容姿劣等感を感じてはならない。相手をしっかり観察しその劣っているところを見つけ、常に優越感を感じられるよう心がけよ。」 貴方は容姿劣等感で卑屈になり、カップルを見るといつも妬ましく自分を惨めに感じていましたね。なぜか? 自分に自信がなくカップルを見ると自分が否定されたように感じてしまうからですね。自信がないのは頑張りが足りなかったのでしょうか? いいえ、貴方は人並み以上に頑張って生きてきましたよ。ただ頑張り方が間違っていたのです。恋愛や結婚など人並みの幸せを夢見て頑張っていたのです。それが叶えられないからいくら頑張っても自己充足感が得られないわけです。貴方は恋愛に何を求めていますか? 「貴方は不細工なんかではないよ」って言って欲しいのかな? 自分は不細工だと自分を否定し続けて生きてきたのだから当然だよね。でも僕から言わせてもらえばそれは愛ではないね。僕なら貴方にこう言います。「貴方は不細工です。しかし、それでも貴方には価値がある。」こう言うと貴方は「容姿の悪い自分なんて価値がない」って言いますよね。確かに世間では容姿が重要ですね。しかし人生は容姿ではありませんよ。では人生とは何か? 目をつむって思い出しなさい、今までのことを…どんなに辛くても一人で耐えてきましたね。周りは友達や恋人と楽しそうにしている、でも自分は一人。悩みだって一人で乗り越えてきましたね。どうですか、涙が出てきませんか? その涙が貴方の人生です。「幸せでない人生なんて嫌だ」って思いますか? 分かりました、ではそんな貴方にはこの言葉を送ります。「人は幸せになるために生きているのではない。自分の運命を全うするために生きているのです。」(ロマン・ロラン『ジャンクリストフ』) どうですか、少し心が楽になりませんか? 自分を受け入れ自分を愛しなさい。上で自分は一人と述べましたが、本当にそうだったでしょうか? 辛すぎて周囲が見えなかったから気づかなかったかもしれません。でも少なくても味方はいたのではないですか? その人たちに感謝しなさい。最後にもう一度言います。「貴方は不細工です。しかし、それでも貴方には価値がある。」どうか不細工の方々が自分を愛し、周囲に感謝して生きられるよう願って止みません。 質問ですが、僕が最初に述べた20年で悟った不細工の心構えについてどう思われますか?

  • 不細工容姿なのに彼氏彼女がいるって・・・

    恋愛=容姿外見が優れた男女が相思相愛で結ばれること。 このようなガチガチに固まった固定観念が頭から離れない。不細工容姿の人が彼氏や彼女がいる、あるいは不細工なのに彼氏といるのを見たり彼女といるのを見たりすると物凄い自己否定感に襲われ不細工なのに恋愛するのはおかしいことなんだよ!って変な気持ちに襲われる。 何故ですか? みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね?

  • 超非モテ男性が集中して住む地域性。

    私の近所には非モテ男性がたくさんいる。 中高年で彼女もいない独身です。もちろん容姿は酷い、不細工系ばかり。 モテない、恋愛や結婚が出来ない不細工系男性が集中して住む地域から脱出しないといわゆる【非モテ線被曝】を喰らい致命的なダメージを受けます。もう被曝し手遅れかもですが。 近所の連中に会うと非モテ光線が凄まじく放射されており一生彼女なんて出来ないだろうなっていう確認をしてます。こりゃダメだ!って。 まぁとにかく不細工、ファッションダサダサ、不潔感満載中高年おっさん! こういったものは昔ながらの地域性で済まされる問題なのでしょうか? ┐('~`;)┌