• ベストアンサー

モテない。

大学生ですがモテません。出遅れた感、売れ残った感がものすごくあります。まわりの友達はどうやら彼女とかふつうにいるみたいですし、みんな気を使ってその話題避けてくれてるのだとおもうのですけど、やっぱり悲しいです。女はやっぱり容姿とかコミュニケーション能力とか、おもしろさ、甲斐性とかだけで見てて、不細工とわかれば、めんどくさそうなやつとわかればすぐに私の前から消え去ります。自分はもうだめなんだ、結婚はおろか、恋愛さえみけいけんで死ぬんだと思うと、もう死にたくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モテる男性とはどんな人でしょう? 異性だけでなく、人に好かれる人なのでは。。 では、人から好かれる人とは? やはり、一番は人間性ではないでしょうか? 大学生の女子は、まだ「外見」で選ぶかもしれません。 ところが、社会人になり、結婚を考える年齢にでもなれば、それは違ってきます。 「人間性」や、現実的な「収入」等に焦点が変わります。 容姿とおもしろさだけでは、幸せになれないということです。 なので、今モテなくても、将来もそうとは限りません。 そして、、 モテるために何か努力はしましたか?研究はしましたか? 話し方、服装、髪型、など等。。 ちょっと買うのに恥ずかしいかもしれませんが、自己啓発本などをこっそり読んでみると良いです。 そして、 貴方の良いところは、どこですか? もし、「優しいところ」ならば、気に入った女性には積極的に親切にしてみましょう。 自分の良いところを見つけて、それを積極的に出してください。 人間、積極性も大事です。 では、悪いところは、どこでしょう? もし、「悲観的になってしまう」のならば、直ちにやめましょう。 宇宙の歴史に比べたら、人間一人の人生など、儚いものです。 もっと楽観的に、あたって砕けろ精神で突き進んでください。 楽しんだもの勝ちですよ。どうか、死にたくなる等と言わないでくださいね。 とりあえず、最低限、 誰に対しても「笑顔は絶やさず」、女性に「しつこい事はしない」、女性の「話を聞いてあげる」という3点をしていれば、嫌われはしないと思いますよ。 先ずは、肩の力を抜いて、自分磨きを楽しんでみてくださいね!

その他の回答 (1)

• o84
回答No.2

> 自分はもうだめなんだ、 > 結婚はおろか、恋愛さえみけいけんで死ぬんだと思うと、 > もう死にたくなります。 あー、こういう考えの男性はモテませんよ。 まちがいない。うん。 > 不細工とわかれば これはモテ/非モテに関係ないです。 > めんどくさそうなやつとわかれば これは大いに関係ある(笑)。 あのね、顔じゃなくて、卑屈な人間はモテません。 卑屈さって、本人が思ってる以上に外に出てます。 そうなると、「めんどくさい」って避けられますよ。 > 容姿とかコミュニケーション能力とか これはね、とても大事なんですよ。 彼氏彼女というのは、つまり人間関係ですからね。 言葉/非言葉のキャッチボールができない人間と誰が付き合いたいですか。 ただし私が言う「容姿」というのは、持って生まれた顔じゃないです。 まずは、着る服と、髪の毛と、清潔さですかね。 何を選んで着るかも、コミュニケーションに含まれます。 服って、他人への気遣いの表れだったり、マナーだったりするのです。 男性はそれに気づかない人もいるようですが、女性は敏感ですね。 (くどいようですが、気遣いやマナーも、コミュニケーションです) 外に出る時は、周囲の人間(知らない人も含む)に不快感を与えない格好をどうぞ。 質問者さんは彼女をいきなり作ろうとするのではなく、 まずはコミュニケーションの練習をされたらどうでしょうか。 身奇麗にして、自分に自信を持てるようになっていくことが先決だと思います。