• 締切済み

統合失調症

cihperの回答

• cihper
回答No.1

統合失調症は、精神病です。治癒、完治、軽快が可能です。 病気的に言えば、「予後良好」という事になります。 質問の意味が「審査を通るか」という意味であれば、問題なく通ります。 心配一切不要です。 ですが、総合失調症の否かを問わず、仕事をしていなければ今後支払って 行けるか、という点で審査が通りません。 現在では派遣でも、なんでも マンションを購入できるようなお手頃な価格になってきており、また売り手は 当然売りたいがために審査が甘くなります。 ただ、今まで、借りたお金(消費者金融等)で支払いが遅れたりしたことがあったり 、ローンを滞らせた事があると一気に審査が厳しくなります。「お金にだらしない人」 というレッテルを張られ、ブラックリストに乗ります。 特に、「後見人」必要というほどの精神病でなければ、問題なくマンションを 買えますよ。ご心配なさらず。