• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

w650 posh製803ccボアアップキット

こんにちは。質問なのですが、w650にposh製803ccボアアップキットを取り付けるとエンジンの耐久性は落ちるのでしょうか?また何かマイナス点があれば教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2298
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14671)

何でもそうですが、パワーアップする事により、クランクからミッション等々、設計値より負荷がかかるのですから、どうしたってその分耐久性は落ちます。 ただ、元が抑えたエンジンですから、目一杯チューニングしてハイパワーにしようとか言うのでなければ、それほど気にする必要はないと思います。 特に、吸排気系をいじらなければ、排気量アップに伴ってトルクが増えるだけで、最大出力自体はあまり上がりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • adenak
  • ベストアンサー率34% (180/526)

http://sakolog35.blog122.fc2.com/blog-entry-563.html 上記参照、参考になるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • k3418
  • ベストアンサー率25% (2/8)

素直にW800買った方が いいんじゃないですかねぇ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!