• 締切済み

アルファード中古車検討です

zoids440の回答

• zoids440
回答No.1

実は昨年、車を乗り換える際に、アルファードも候補に入れていました。 しかし、その際、ベルファイヤの方がフロントマスク的にアルファードよりかっこいいと思い、数代、見て回りました。 確かに、アルファードの方が、知名度的にはベルファイヤよりも高いと思いますが、実はこの手のワンボックスタイプ。 スライドドアにどうやら問題が多いらしく、注意して購入しないと、後でえらい目にあうと友人関係からご指摘いただきました。 確かに、このサイドでもよく、スライドドアの不具合に対する質問をよく拝見します。 後、あの図体で2.5は災厄だそうです。 と、色々と元オーナーさんから聞かされて、結果、昨年は全く別のセダンに落ち着きました。 もう少し、詳しくその辺を調べてから、購入される事をお勧めします。

shomitu
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 最近アルファードの記事を読むようになりました。確かにスライドドアの故障多いみたいですね。 今はツーリングワゴンに乗っていますが、どうしても窮屈な狭い空間が嫌なのです。 一応何件か見て回ってますがその度にドアの開け閉めはしてました。(不具合が多い事しらなかったのですが) 好きで買う車なのでしょうがないかな・・とも思っています。妥協するとすぐ飽きがきてしまうでしょうしね。 機械物ですから当り!を願って購入したいと思っています。