• 締切済み

アルファードの任意保険

平成17年後期型のアルファードの中古車を検討中しております。 グレードは3.0MXまたは2.4AXです。噂によると2.4より3.0の方が 任意保険が安いとの事を聞いた事ありますが知っている方は教えて ください。車両保険も入るつもりです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• oshiete-q
回答No.2

本当です。車両保険の保険料というのは「車両クラス」で決まります。この「車両クラス」が2.4の場合は4クラスで、3.0は3クラスです。料率クラスは1~9まであり、数字が大きくなるに連れて約20%車両保険の保険料が上がります。他の条件(保険金額等)が同じであれば2.4>3.0となります。  ちなみに年齢条件や運転免許証の色等は車が変わっても同じですよね。比較する材料にはなりません。

mariner
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#110908
noname#110908
回答No.1

ほとんど、同額です。 というよりあなたの年齢、 運転免許証の色、 走行距離などが、わかりません。 何件かお見積もりをされた方が良いです。

mariner
質問者

お礼

ありがとうございました。