• 締切済み

アルファードの任意保険

平成17年後期型のアルファードの中古車を検討中しております。 グレードは3.0MXまたは2.4AXです。噂によると2.4より3.0の方が 任意保険が安いとの事を聞いた事ありますが知っている方は教えて ください。車両保険も入るつもりです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • oshiete-q
  • ベストアンサー率33% (813/2428)
回答No.2

 本当です。車両保険の保険料というのは「車両クラス」で決まります。この「車両クラス」が2.4の場合は4クラスで、3.0は3クラスです。料率クラスは1~9まであり、数字が大きくなるに連れて約20%車両保険の保険料が上がります。他の条件(保険金額等)が同じであれば2.4>3.0となります。  ちなみに年齢条件や運転免許証の色等は車が変わっても同じですよね。比較する材料にはなりません。

mariner
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#110908
noname#110908
回答No.1

ほとんど、同額です。 というよりあなたの年齢、 運転免許証の色、 走行距離などが、わかりません。 何件かお見積もりをされた方が良いです。

mariner
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8ナンバーの任意保険について

    よろしくお願いいたします。 ワンボックスカーで,荷物を運ぶのに便利なため,後部にリフト付きの福祉車両の中古の購入を検討しています。ナンバーは8ナンバーです。 もちろん,福祉車両として使いませんので,税金の減免や安い保険料を目指すものではないです。しかし,任意保険の引受会社がほとんどないと聞きました。確かに,ネット検索しても簡単には見つからないようです。 実際のところ,任意保険の加入を受け付けてくれる保険会社って今はないんでしょうか? 金額も気になるのですが・・・。

  • トヨタ アルファード 10系後期の装備について

    ご質問させてください。 掲題アルファード後期2006年or2007年を購入しようと考えています。 グレードはMZ-Gエディションを狙っているのですが、中古車情報を見ると記載された情報がまちまちです。 パワースライドドアやサンルーフ、パワーバックドアなどは共通で記載があるのですが 例えば、シートヒーター、フロントカメラ、ミラーウィンカーなどは記載がある車輛無い車両とまちまちです。 標準装備ではないのでしょうか? せっかく購入するのであれば、色々と装備が付いている方が良いので、詳細を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 車の任意保険について

    こんばんわ、よろしくおねがいします。 アルファード240Sの任意保険についてですが、どこの会社が一番、保険料が安いですか? 教えてください 対人対物無制限、 人身障害3000万 車両保険450万 当て逃げ、自損保証 その他の特約付き 上記がついてると年間10万くらいはしますか? またソニー損保のように走る距離で保険料決まるものもあるみたいですが、どれがいいのでしょうか よろしくおねがいします。

  • 中古アルファード

    始めまして。 中古のアルファードの購入を検討してます。2ヶ月前までマークIIツアラーVに乗ってました。15万キロ程度走り、この原油高騰に伴いガソリンの値上げが続くこともあり、仕方無しに手放し今は彼女のちっちゃい車に乗ってます。近いうちに結婚する予定で将来のことを考え大き目のゆったりした車を買うことで話し合い、アルファードが最有力候補です。そこで、色々なグレードをサイトで調べているのですが、自分の理想に当てはまるグレードが良くわかりません・・・ 1. 2.4L 2. ツインサンルーフ 3. 8人乗り 4. 黒 5. スライドドアー 6. ナビ付き これで私が買うべきグレードはありますでしょうか? 正直、サイトでフロントを見てもVとGの区別もつかないです… 友人に依頼し、オークションで購入検討してます。 以上、宜しくお願い致します。

  • 車の任意保険

    車の任意保険で悩んでいます 対人、対物は無制限にするとして、他のは必要なんでしょうか? 入っているにこしたことないと思いますが、なるべく無駄は省きたいと思っています。 車両保険も入らないつもりです。 詳しい方よろしくお願いします

  • アルファードの新車と中古車について

    家族が増えたので20年乗ったグロリアを手放し、アルファードを買おうと思ってます。エルグランドは重量税が高いのとデザイン・機能性でやめにしました。アルファードかベルファイアでディーラーに行ってきましたが、標準グレードでナビ等付けて350万の見積もりでした。予算は250万なので、中古車か新古車・試乗車をさがしてますが、悩んでます。18年式以前の中古車でナビ等オプション付き、走行3万キロで200万なら、20年式新古車・試乗車走行1万キロ未満のナビ等オプションなしで270万なら、頑張って70万プラスして新型を買った方がいいのでしょうか?買ったら10年は乗るつもりです。今乗っているグロリアはエンジン等の調子は非常にいいのですが、走行8万キロとかなり年数が古いので下取りは無理だと思ってます。中古車の場合は事故車やメーター改ざん等噂を聞くので、ちょっと怖い面もあります。初めて車を買うので、いいサイトや情報があったら教えてください。

  • アルファードV ASプラチナセレクション2はイモビ無し?

    アルファードV ASプラチナセレクション2を中古で購入しました。 (納車待ち) 保険を切換えるのに、ディーラーから安全装備等の情報をもらったら、 エンジンイモビが「無」になっていました。 間違いじゃない?と思って、プラチナセレクション2のカタログを 見ると、エンジンイモビの項目が無い。 でも、標準車カタログでは全グレード標準装備(AXでも)になっています。 ほんとに付いていないのでしょうか? それとも、付いているのが当たり前でカタログに載せていない? 所有者の方おられましたら教えて下さい。 お願いします。

  • アルファードのライトについての質問です。

    アルファードのハイビームをHID化したら、通常点灯時(ハイビームにしていない状態)にロービームとハイビームが一緒に点灯してしまって困っています。 原因と対策がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 バラストはトヨタ純正を加工してつけています。 型式は、MNH10W 先代後期アルファードMX-Lです。 宜しくお願い致します。

  • 何度でも車両入れ替え出来る任意保険

    大型バイクが2台あります。 乗り換えるつもりで新しいバイクを購入した際、結局売らずに残すことにしました。 任意保険は新しい車両に移してあり(車両入れ替え)、古い車両は乗らずに保管しています。 現在加入中の保険会社に、 「新しいバイクにかけてある保険を、古いバイクに戻したり(車両入れ替え)、」 「その後また新しいバイクに戻す(車両入れ替え)ことは可能ですか?」 と確認したところ、「出来ません」とのご回答でした。 これが出来る任意保険はありますか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 運転者は私のみで、同居の家族も居ません。 稼働するのは常に一台のみですので、リスクの点で見れば一台運用と変わらないように思います。

  • 自動車保険(任意保険)の変更について教えてください。

    現在AIU保険の任意保険に加入し、契約期間は平成22年5月までとなっており、契約車両は軽自動車です。 このたび車を乗り換えることとなり、1,000ccの普通自動車に乗り換えますが、任意保険はどう手続きすれば良いのでしょうか? 解約&新規契約or現在の契約車両を変更手続、いずれがベストなのでしょうか。 保険料は年払方式ですが、解約してもおそらく解約返戻金は無いであろうと予測しています。 どこかいい割安な保険会社の紹介等含め、良きアドバイスをお願いします。