• ベストアンサー

花粉症対策。

私は花粉症がひどくって春は布団を干したく無いんです。夜ねむれなくって。でも子供がぜんそくになっちゃってまめに布団を干さなくてはならなくなって、布団をほしても花粉をつけなく干せる方法っってありますか?

• toto35
  • お礼率82% (117/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icd22195
回答No.1

私も重度の花粉症なので、この時期は絶対布団は干しません。 布団乾燥機が頼りの日々です。 お布団を干されるのであれば、 下記のHPに、布団を入れて干せる、専用のカバーがありますよ♪ ネットで検索すれば扱っているお店は多いと思います 。 よろしければ一度ご覧下さいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/idea510/533294/452894/#398160
toto35
質問者

お礼

ありがとう御座います。早速見てみました。以外とお手頃価格でした!!

その他の回答 (1)

回答No.2

花粉がつかないよう、花粉防止用のビニールシートが売っているらしいです。 何処に売っているかはわかりませんが、もしかしたらホームセンターなどで手に入るのかもしれませんね。 あまり、参考にならなくてすいません。 どうしても干したい時には、布団を干した後、掃除機で吸い取るのもいいらしいです。 お子さんの事もあり、大変ですが、頑張って下さいね。 ちなみに、私は今年毎日ヨーグルトを食べているせいか、いつもよりは軽い感じです。

toto35
質問者

お礼

ありあとうございます。ヨーグルト食べtみます