• ベストアンサー

フリーターで結婚式出席

会社都合退職し、現在26歳フリーターのものです。 友人に結婚式招待されたのですがフリーターで出席ってどうなのでしょうか? 肩身の狭い思いをしたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

フリーター期に何度か友人の結婚式に出た事があります。 丁度質問主さんぐらいの年齢の時ですかね… 「フリーターの賃金でご祝儀と2次会費用はキツい!」 ・・・ってのを覗けば基本問題点はありません。 (ちゃんと払いました 笑) ただ、参加した結婚式は長い付き合いの友人が殆どで、私がフリーターになった経緯とか知っていたから特に何も言いませんが ある結婚式の二次会で数年ぶりに学生時代の友人達と会いました。 「久しぶり~!今なにしてんの??」 ・・・この質問攻撃が結構キツかったです。個人的には。 まぁ26歳ぐらいにもなればフリーターでもフリーターになった経緯を話しても皆大人の対応をしてくれますし、応援してくれたり優しい声をかけてくれますが とにかく聞かれる瞬間が一番疲れましたね(^^;)