• ベストアンサー

度入りのPC眼鏡ってどうやって購入するんですか?

眼科でPC眼鏡の処方箋はもらいました。 ネットで購入しようと思っているのですが、探しても度なしのばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

ネットで出来合いの眼鏡を買うのでしょうか? 処方箋という事は、あなただけのオリジナルなのですよ。 つまり近くの眼鏡店へ行って下さい。      眼鏡はね、左右ともレンズの中心が瞳の中心とあっていなきゃものすごく疲れますよ。 フレームサイズよりレンズの方が大きく、そのレンズを切ってフレームに入れるのです。 その過程でレンズの中心を瞳の中心に来るように切る。     わかりますよね、そんなのは眼鏡屋さんでフレームを顔に乗せて中心位置を合わせなければできません。

noname#177132
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175120
noname#175120
回答No.2

メガネ屋さんに行って、PC用にコーティングされたレンズを使ってメガネを作って下さいと言う… ネットでも処方箋あれば作ってもらえるかも知れませんが、初回なら店でちゃんと作った方がいいです。 PC専用で度付きって言うならそれに合わせて度数を調整する必要もあるでしょうし…。

noname#177132
質問者

お礼

ありがとうございました。