• 締切済み

インフルエンザに感染してるでしょうか?

客先で仕事の打ち合わせをしていました。 やたらと咳きやくしゃみをするので風邪ですか?聞いた所、昨日までインフルエンザにかかり休んでたの事でした。 手遅れですよね?

noname#173653
noname#173653

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

こればかりは時間が経たないと分からないでしょう。 相手がどの程度のウィルスを保有しており、咳でどのくらい外に撒き散らしたかにもよります。また、あなたがそれをどれだけ体に取り込んだとか、体の調子による免疫強度なんかも関係してきますので。 相手は周りに気を遣ってマスクをするのが普通ですが、これをしてないのだとすれば明らかなマナー違反でしょう。死人が出ることもありますし、普通の風邪でも調子が悪ければある程度は気を遣って欲しいものだと思います。 片や、あなたの方は気付いた時にすぐに手洗いやうがいをされたのでしょうか?これをすることによって多くの場合感染を防げる可能性が高くなるのですから、手軽に出来る感染防止策を怠る理由はないでしょうし。